噛み付かないように感情を閉じ込める
北京五輪、日本人選手の健闘を称え、祈るとともにバトンするぜ。

From クロザワさん To Nobody
それが吠え犬クオリティ。

ポルノグラフィティイメージカラーバトン

・ポルノグラフィティが歌っている曲の中であなたが思うイメージカラーをお答えください。


□アポロ
これ

■ヒトリノ夜
これ

□愛が呼ぶほうへ
これ

■あなたがここにいたら
これ

□サボテン
これ

■サウダージ
これ

□オレ、天使
これ

■渦
これ

□音のない森
これ

■ライオン
これ

□ミュージック・アワー
これ

■NaNaNaサマーガール
これ

□ライン
これ

■メリッサ
これ

□ジョバイロ
これ

■ハネウマライダー
これ

□空蝉
これ

■ネオメロドラマティック
これ

□ヴォイス
これ

■Winding Road
これ

□鉄槌
これ

■Mr.ジェロニモ
これ

□横浜リリー
これ

■月飼い
これ

□空想科学少年
これ

■ROLL
これ

□ラック
これ

■うたかた
これ

□天気職人
これ

■グラヴィティ
これ

□シスター
これ

■リンク
これ

□DON'T CALL ME CRAZY
これ

■黄昏ロマンス
これ

□Mugen
これ

■幸せについて本気出して考えてみた
これ

□デッサン#1
これ

■愛なき…
これ

□アゲハ蝶
これ

■痛い立ち位置
これ

□サマーページ
これ

■ナイトトレイン
これ

□フィルムズ
これ

■ウェンディの薄い文字
これ


しんど…
被ってたらごめんなさいね。やりたい人はどうぞ。
こにゃにゃちは。 feat.バカボンのパパ
赤塚先生のご冥福を祈りながら、「最近バトン」をします。

「最近バトン」

1、最近の…喜怒哀楽
喜・・北島選手の金メダル
怒・・夏休み明けのテスト地獄
哀・・上に同じ
楽・・もうすぐギフト

2、最近の好きな食べ物は?
"最近の"って…
冷やし茶漬け。

3、最近の好きな音楽または着信音は?
最近ならPerfumeかな。

4、最近の口癖を教えて。
なんやかんやは…なんやかんやです!

5、現在好きな人、または気になる人がいますか?
いますよー

6、最近読んだ本を教えて。
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド/村上春樹
まだ読んでますけどね。
これ読破したらハリポタいきます。

7、最近出かけた場所は?
学校…

8、最近身の回りで起きたすごいことは?
今日起こったことです。
僕ら三年は夏休み中に体育祭の準備期間が設けられていて、
先週金曜と今週の月火の三日間、分団毎に色々と準備出来るわけです。
すなわち今日は最終日です。
僕はデコ(レーション)の係に回ったんですが、特に何をするでもないのに学校へ呼び出されました。

デコ長(リーダー)が自分が書いたらしい下書を皆に見せて言います
「下書きはこんな感じで良いですか?」

皆、黙って頷く

…というか他の誰も下書なんて書いてきてないんだからOKするしかないっしょ…

デコ長「ありがとうございました。じゃあ今日はこれで終わります」




うぇええええぇぇぇぇい!!??おえっ、ゲホゲホ




もう終わりっすか…。
学校着いて20分経つか経たないかですぜ。
てか「下書決まったから早速皆で描き始めようぜ」的なノリは無しですか。無しですか。そうですか。

驚嘆。唖然。絶望。準備。帰宅。昼食。怠惰。
そして今に至るわけです。

何しにわざわざ学校行ったのか分かりませんよ。
もうホント、行かなきゃ良かった。
皆さんゲド戦記観られましたかー?
僕は録画しましたー、そして未だ観てないですー
このようにしてHDD内には番組が溜まってゆくのです。
身近な教訓。

この勢いでジブリバトンです。
バトン久しぶりにやりますね。宮崎駿万歳。


ジブリバトン

【001】ジブリ作品で一番好きな作品は?
「となりのトトロ」
初めて観たジブリ作品で、幼心にひどく感動したことを覚えてます。
地上波でやるときはほぼ必ず観ます。

【002】よく見る、また特別な思い入れのある作品は?
これもトトロ。
トトロはジブリ作品で唯一10回以上観てます。
何故か飽きないんですよね~

【003】好きなキャラクターは誰?
ムスカ大佐。
なんか色々鬱陶しいけど憎めないというか。
あのキャラ設定は反則だと思いますよ。

【004】自分がなりたいキャラクターは誰?
ハウル…
ああ御免なさい御免なさいどうかお許しを。

【005】ジブリの中で友達にしたいキャラは?
「千と千尋~」に出てくる釜爺。
いや、何かああいうキャラ好きです。年の差関係なくね。

【006】ジブリの中で恋人にしたいキャラは?
個性的過ぎてついてけないかも…。
いや、逆にそういうところに惹かれるかもなぁ。

【007】ジブリの中で会いたくないキャラは?
「千と千尋~」の湯婆婆。
会ったら気絶しそうだから。覇気に近いものを感じますよね。

【008】ジブリの中でペットにしたいのは?
「魔女の宅急便」のジジ。
なんか偉そうな気もするけど…黒猫好きです。

【009】ジブリのキャラに1日だけなれるなら?
一日だけならムスカ。
ずっとは嫌だ。絶対嫌だ。死んでも嫌だ。

【010】あなたは天空の城ラピュタのムスカです。
キター
試しに"ラピュタの雷"を発動してみる。

【011】あなたは紅の豚のポルコです。レストランに入ったら豚肉を出されました。どうしますか?
ダンディーに店長を呼び出す。

【012】カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?
一応挨拶くらいはしとく。

【013】心に残る名シーン
色々あるから一つに絞れません。
というか色々あるのであんまり細かく覚えてません。正直なところ。

【014】あなたならどっち?
①ジジ VS バロン
バロン
紳士な感じが素敵よね。
※ジジ:「魔女の宅急便」のキキの飼っている黒猫
※バロン:「耳をすませば」の雑貨屋の置物。

②大トトロ VS 小トトロ
大トトロ
あの体に住みたい。

③猫バス VS メーヴェ
猫バス
あれは夢の乗り物でしょうが。
※猫バス:「となりのトトロ」に出てくるバスになってる猫
※メーヴェ:「風の谷のナウシカ」のナウシカがよく乗ってる、小型飛行機っぽいの。風を使って飛びます。

④ヤックル VS モロ
ヤックル
"鹿っぽい"から。なんとなく。
※ヤックル:「もののけ姫」のアシタカが乗ってるシカっぽいの。架空の生き物。
※モロ:「もののけ姫」サンの育て親で山犬の母神。デッカイ白い犬(狼)っぽいの。

⑤天空の城 VS 動く城
天空の城
本当に人がゴミのように見えるのかなぁ。

⑥飛行石 VS ハク
ハク
てかハクになりたい…。
ああ御免なさい御免なさいどうかお許しを。
※飛行石:「天空の城ラピュタ」のシータが持っているペンダント。呪文を唱える事で発動する。話によると、傷を治したり、色々できるらしい。なお、呪文を唱えなくても、正当なる持ち主が危険に陥ると時々守ってくれたりするよ。あと、ロボットを起動させる事もできるみたいだよ。色々機能があって便利なんだよ。
※ハク:「千と千尋の神隠し」に出てくる川の神様。龍~!空を飛べます。


【015】回す人
ジブリが好きな方若しくはジブリに詳しい方どうぞ。


今月発売のBLEACH34巻、表紙買いしちゃうよねー
やらしいとか言わないでねー、これも本能本能。
「気紛れを許してー」ね。
お久しぶりです皆さん。
更新頻度の低さが顕著に表れてきましたね。
もう当分は毎日更新ってのは無理だと思います。色々と大変な年、学年なので。

それでも更新するときは元気にやっていきますよ~
お~

クロザワさんからバトン貰いました!
ルールは思いっきり破ってますが悪しからず。
「ルールは破るためにある」の論理です。

※必ずバトンを回す5人の大切な大好きな方々を
題名に書いて驚かせてください

↑はいこれ無視します。I'm 総理。福田さん頑張って。

1.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう
2.やらない子はお仕置きです
3.ルールは必ず掲載しておいてください

*~お名前わ~*
KOU

*~おいくつ~*
17

*~資格わもってる~*
「英検受けよう!」とはいつも思ってる。

*~ご職業わ~*
高校生なのよ

*~今悩みが何かありますか~*
総体後悔しないように出来るかどうか。
明日からはこの悩みは捨てます。

*~あなたの性格を一言でゆうと~*
変態

*~誰かに似てるってゆわれたコトぁる~*
父さん

*~社交的?人見知りしちゃう?~*
自他共に認めているであろう人見知り

*~人の話にわしっかり耳をかたむける?~*
そこは人として。自分の話はスルーされてもいいですけど。

*~ギャンブルわ好き?嫌い?~*
曲の方なら好き。

*~好きな食べ物飲み物・嫌いな食べ物飲み物わ~*
【好きな食べ物】 
鯖の味噌煮
【好きな飲み物】
りんご100%ジュース
【嫌いな食べ物】
目玉焼き
【嫌いな飲み物】
特にないっぽい

*~今恋人いる~*
居りません。

*~彼氏彼女にするならこんな人が理想(5つ)~*
・笑顔が素敵
・黒髪が似合う
・一緒に居て落ち着く
・沈黙が苦にならない
これが全部揃えば最高なんですけどね。

*~彼氏彼女とけんかしたトキ自分から謝れる~*
考えてみないと分からないかもしれない

*~親友とよべるお友達わ何人いる~*
どうなんだろ…

*~バトンをまわしてきたあの人~*
実は万能の天才という噂が。

*~これのためなら1食抜ける~*
好きな音楽かな
でも食欲は抑えられないんじゃないかと。

*~趣味特技いくつでも~*
ボーっとすること
恥を捨てること

*~今行きたい場所わ~*
思いつかないので家でいいです。

*~もし自由に使える10万円があったら何に使う~*
全額寄付すると見せかけて7割貯金、3割使いまする。

*~将来の夢の話を語って下さい~*
色んな言葉を話せるようになって色んな国に旅行してみたいです。
世界史受けてると世界遺産をこの目で見たくなってきます。

さてさて。
さっきチラッとポルノ公式見たら痛い立ち位置の詳細がアップされとりました。
痛い立ち位置

収録曲
01 痛い立ち位置 (作詞・作曲 新藤晴一)
02 サマーページ (作詞・作曲 岡野昭仁)
03 ナイトトレイン (作詞・作曲 新藤晴一)


ジャケット…
こういう曲なのかな? カップリングはナイトトレインが気になる…
今日のANNで流れるんですよね~
頑張って起きてようかな…でも明日一日練習なんだけどな…
聴いたらまた感想でも書こうかと思います。
ポポポポポルきたのDVDが出ますね。
はははは発売日は5/21らしいですね。
いいいいいつもより値段が安いですね。
すすすす素直に嬉しいですね。

上の文をよーく見てみて下さい。
ほら、何のトリックもないでしょ。縦読みとかも全くナッシング。
それよりnothingの"th"の発音には気を付けてほしいです。それだけ。

クロザワさんとこから頂きましたバトンしまーth。

【絶対やってくれるだろうバトン】 
■あなたの性格を一言!
うひょ。

■薄い顔?濃い顔?
インパクトはあるんじゃないかと思っております。

■背はいくつ?
179.9です。色々と笑えますな。

■自分の体で嫌いなとこは?
短足

■あだ名は?
ずっと"こうちゃん"で通ってます。

■異性の好きな髪型は?
肩にかかるくらい。ベタかな。

■背は何cmから何cmの人が好き?
んーまあ自分より低ければいいかな。

■趣味は?
音楽聴きます。パソいじります。本読みます。そんなもんです。

■淋しいと思う時は?
あんまりないです。

■あなたが今一番したい事は?
温水さんに会いたい。

■あなたが今一番気になる事は?
温水さんの今後。

■今年一番したい事は?
温泉に行きたい。

■喧嘩した時自分から謝れる?
50:50ですね。

■男女に友情はあり?なし?
普通にありだと思います。

■理想は?
高すぎず低すぎず自分に適したものが一番だと言われた夢を見ました。

■理想の人とは出会っていますか?
そのうち会えるさ。

■恋愛と結婚は別ですか?
どちらにしても軽い気持ちでやっては駄目でしょうよ。

■バトンを回してきたあの人…
新世界の神。

■バトンタッチ☆(各項目3名以上) 
*絶対やってくれるだろう

*時間があればやってくれるだろう

*やってくれるかもしれない

*やってくれるかな?

*やって欲しいな!

バトンタイトル完全無視でも気にしません。
バトンを回すのは苦手なんです。
やりたい方お好きにどーぞ。貰ってくれたらどーも。
よっしゃあバトンするぜぇぇぇえ!!!

ミスチルバトン

Q1 ジャケットデザインでいちばん好きなものをシングル、アルバム、それぞれひとつずつあげるなら?

シングル→HERO

アルバム→深海

Q2 この曲のイントロがいちばん好きって曲は?

Round About ~孤独の肖像~

Q3 ミスチルのライブには行ったことある?

ないっすよー。あはあはは。

◎ライブでいちばん盛り上がると思う曲はなに?

跳べ

◎ライブで一緒に振りをやったり歌ったりするほうですか?

静かに聴いてたい

◎ライブサポートメンバーの名前を言える?

ごめんなさい、コバタケさんくらいしか…

◎ライブでどんな歌を歌ってほしいですか?

マシンガンをぶっ放せ

◎持ってる人はいちばん好きなライブDVDを教えてください

持ってないでーす

Q5 いちばん好きなプロモーションビデオはなに?

ダントツでくるみ。

Q6 アルバム「Q」のなかでもっとも好きな曲は?

CENTER OF UNIVERSE

Q7 アルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」のなかでもっとも好きな曲は?

LOVE はじめました

Q8 アルバム「シフクノオト」のなかでもっとも好きな曲は?

Pink~奇妙な夢

Q9 アルバム「I♥U」のなかでいちばん好きな曲は?

潜水

Q10 アルバム「I♥U」の歌詞カードを見ての第一印象は?

なんじゃこりゃあああぁぁぁ

Q11 アルバム「I♥U」のケースの下にもう半分のハートがあることはすぐに気づいた?

友達にCD貸そうとした時に気付きました。

Q12 ミスチルの曲でカラオケの十八番は? 

蘇生

Q13 ミスチルの曲でもっとも難易度が高いと思うカラオケ曲は?

NOT FOUND

Q14 「CENTER OF UNIVERSE」や「名もなき詩」にでてくる早口をバッチリ歌える?

カミカミ。CENTER~とか無理じゃないですか。

Q15 「愛」というフレーズがでてくるミスチルの曲でまっさきに浮かぶ曲は?

名もなき詩

Q16 「Love」というフレーズがでてくるミスチルの曲でまっさきに浮かぶ曲は?

Mirror

Q17 「夜」というフレーズがでてくるミスチルの曲でまっさきに浮かぶ曲は?

旅立ちの唄

Q18 韻をふんでいる歌詞がたくさんでてくる桜井さんの詞。パッと思い浮かぶ韻を踏んでる歌詞は?
(例)Lookin' for love いま立ち並ぶ

まさに↑のCROSS ROADの詞

Q19 もしベストアルバムMr.Children 2001-2008がでるとしたら、この曲だけははずせないだろうと思うシングル以外の曲を1曲あげてください。

タガタメ

Q20 ツアーグッズ持っていますか?持っている人はどんなもの持ってますか??

持ってないんだぜ♪

Q21 ものまね番組でミスチル桜井さんのものまねについてどう思う?

まあ難しいですよね~

Q22 「prologue」「Dive」「overture」のなかでいちばん好きなものを選ぶとしたらどれ?

overture

Q23 ミスチル好きな芸能人といえば誰がうかぶ?

爆笑問題の太田

Q24 桜井さんのテレビでの発言やライブのMCでいちばん思い出に残ってる言葉は?

あー…分かんない…

Q25 着メロ(着うた)にミスチルの曲を使ってる?

シーソーゲームと未来が。

Q26 靴ひもストラップを携帯につけてる??

なんじゃそりゃあああぁぁぁ

Q27 桜井さんにバタッと会いました。第一声なんという?

「あぁ、ども。」

Q28 マイナス思考で悩みまくったことはありますか?

基本プラス思考なんであんまないです。

Q29 あなたにとっての「安らげる場所」とはどこですか?

その時々で変わってくると思います。

Q30 また君の中の常識が揺らいでることってある?

気付かないうちにあるのかも。

Q31 いちばん食べたいものを1つ選んでください
    「ショートケーキ」「なんたらケバブー」「甘酸っぱいキャンディ」

なんたらケバブー

Q32 歌詞のなかで解らない単語がでてきた時どうしてる?

頭の中の広辞苑。

Q33 Mr.Childrenのこの曲で救われた!というものがあれば、曲名を答えてください。

【es】 ~Theme of es~

Q34 ミスチルの社会派ソングは好き?好きな方はいちばん好きな社会派ソングをどうぞ!

タイムマシーンに乗って

Q35 失恋の曲がたくさんあるMr.Children。失恋したときにいちばん聴きたい曲は?

幸せのカテゴリー

Q36 朝の目覚めの時に聴きたい曲は??

PADDLE

Q37自分の結婚式でミスチルの曲をBGMで使うならどの曲?

Simple

Q38 ミスチルの歌詞にでてくる実在する人物といえば?1人あげてください

みのもんた

Q39自分の周りにミスチルのことを語ったりライブに一緒に行ったりできるチルトモが沢山いる?

いませんね~…話せる友達はほしいもんです。

Q40 コラボブームの昨今ですが、もしMr.Childrenがコラボするなら誰がいい?

バンプとか。

Q41 Bank Bandの活動をどう思う?

すげー

Q42 エルビス・コステロは聴いたことがある? ある人はミスチルと似てるとこがあると思った?

ないっす。

Q43 JENさん、ナカケーさん、田原さん、小林武史さん。ブログを開設するとしたらいちばん読んでみたいのは誰のブログ?
またいちばんマメに更新しそうなのは誰?

読みたい→田原さん
更新頻繁→JENさん

Q44 Mr.Childrenのメンバーがドラマにでるなら誰にどんな役をやってほしい?

ナカケーさんに引越し屋。

Q45 桜井さんにぜひこれをカバーしてもらいたいと思うアーティストの曲は?男女それぞれ1曲ずつあげてください。

男→ポルノの愛が呼ぶほうへ
女→aikoのジェット

Q46 もし桜井さんが歌手じゃなかったらなってそうな職業は?

サッカー選手とか?

Q47 Mr.Childrenをあえて漢字1文字で表現するなら?



Q48 究極の選択!
桜井さんが目の前であなた1人のためだけに好きな曲を1曲歌ってくれる権利をもらえます。
ただしその権利をもらうには、 その後10年間ミスチル聴くのを 封印しなければなりません。
その権利もらいますか?あきらめますか?どっち?

当然ながら諦めます。10年はでかい。

Q49 if 20XX年 Mr.Childrenラストコンサート。ファンが涙で惜しむ中、最後の1曲にふさわしい曲は?

innocent world
また何処かで会えるといいなってね。

Q50 いいだろう?

みすたーまいせるふ?
innocent worldはキー高くて歌えませんよ。勘弁して下さい。

想像以上に時間掛かったのでもう今日は終わり。
えーまあタイトルの通りバトンします。
この「暇ゆえに。」というタイトルだけ見てバトン記事だと分かったあなたは素晴らしいです。
賞品として僕の食べかけのみかんを半分だけあげます。
いらない? じゃああげません。貰ってくれとは言いません。

昨日ワンピースの新巻を買ったので、


『ワンピースバトン』

◆ワンピースを初めて見たのはいつ?
いとこが持ってた14巻あたりを見たのが初めてだと思いますわ。

◆アニメとコミックスどっちが好き?
コミックス。声優さんは好きですけど。
 
◆麦わら海賊団と敵で、それぞれ一番好きなキャラクターは誰?
麦わら→ウソップとサンジが同じくらい。
敵→バギーとはっちゃん。

◆コミックスの中で、一番特別な思い入れがあるのは何巻?
アラバスタ編の巻。

◆もし悪魔の実を食べれるとしたら、どの実を食べて技を身につけてみたい?
スケスケって言ったら嫌われそうなのでバラバラ。

◆麦わら海賊団で、クルーになれる事になったら、どんなポジションに付きたい?
非常食。

◆麦わら海賊団で、一番面白いと思うキャラは?
ウソップ。彼の有無で海賊団の雰囲気はかなり違うと思います。

◆ワンピースのコミックは何冊持ってる?
最新巻までは全部。

◆ワンピースの次に好きな漫画は?
他に読んでる漫画。ワンピースは思い入れが深いです。

◆次にバトン廻すとしたら誰に廻したい?
ワンピ好きな人or読んでる人。


はい、そんな感じで。
YUIのLaugh awayが配信限定と聞いてがっかりしているこの頃です。
何とか3rdアルバムに入れるという方向に向かってくれることを願ってます。

最近友達にミスチルのベストを貸しました。
彼はそれに収録されているNOT FOUNDが目的だったらしいですが、是非全曲聴いてみてほしいです。
まあそれがきっかけで今ミスチルがヘヴィロテです。カッコつけて"ヴィ"を使ったことをお許し下さい。
僕にはよくあるんですが、ちょっとしたきっかけで、
あるアーティストの曲を思い出したように聴いてしまうのは何故でしょう?
まあ暫くはミスチルから抜け出せそうにないです。

明日も部活があります。的の付け替えをするそうです。穴空きまくってるので。
寒くならないことを祈るばかりです。
よっ(ちゃんいか)。元気してますかい?
こっちは色々と大変です。明日は卒業式です。もう3月ですね。
僕らの漂流は速度を上げていきます。バトンします。

★曲名五十音バトン

五十音の頭文字から始まる曲名を埋めていくバトンです。

あ⇒アポロ
い⇒innocent world
う⇒浮世CROSSING
え⇒えりあし
お⇒All We Want
か⇒カルアミルク
き⇒Killing Me
く⇒クラスメイト
け⇒K
こ⇒恋文
さ⇒Surrender
し⇒死の灰
す⇒SWEET CANDY RAIN
せ⇒September
そ⇒So Let's Get Truth
た⇒タネウマライダー
ち⇒CHE.R.RY
つ⇒TSUNAMI
て⇒テレビゲーム
と⇒とび魚のバタフライ
な⇒ナキ・ムシ
に⇒虹
ぬ⇒
ね⇒NEO UNIVERSE
の⇒No Border
は⇒ハート
ひ⇒瞳の住人
ふ⇒二人の形
へ⇒へっくしゅん
ほ⇒ほころび
ま⇒マシンガントーク
み⇒ミラーボール
む⇒Mugen
め⇒メロウ
も⇒モラトリアム
や⇒ユメミテイタイ
ゆ⇒YOU'RE MY SUNSHINEのすべて
よ⇒ヨーイドン
ら⇒ラック
り⇒林檎の唄
る⇒RUIDO
れ⇒恋愛ジャンキー
ろ⇒ロンリースターズ
わ⇒ワタリ

「ぬ」が悔しいです。
自信ある方はやってみて下さい。もう今日は疲れました。

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
