噛み付かないように感情を閉じ込める
久しぶりに(?)バトンします。
今回はミスチルです。

★Mr.Childrenバトン★

●初めて買ったミスチルの曲は?いつ?
「四次元 Four Dimensions」です。中2。
発売前に全曲一応耳にしたことはあって、「いいなぁ」思ったので買いました。
ミスチルを意識して聴くようになったきっかけの一枚です。
確かこのCDの初動が50万枚を突破したとかをニュースでやってて
「ミスチルすげぇなぁ」と思ったのを覚えてます。

●ミスチルの歌で好きなジャンルは?
歪んだラブソング・社会風刺です。
ミスチルの曲が全部そうだと言ってる訳じゃあありません。
そりゃピュアなラブソングもあります。
「回り道しながら辿り着く愛情」ってのに惹かれるんです。
結構真意を突いてきて気持ち良いんですよね。

●一番好きなアルバムは?
「深海」です。
なんかこのアルバム、「ミスチルファンであり続けるための踏み絵」とか言われてるらしくてびっくりしました。
確かに全体的にダークですけどね。ダークなりに良い所もあります。
Dive~深海までほとんどが流れるように繋がっているのも好き。
名もなき詩とマシンガンをぶっ放せが好きだからってのもあるかも。

●カラオケで歌いたい曲は?
「蘇生」「タガタメ」
この二曲が完璧に歌えるようになるのが目標です。
特に「タガタメ」は桜井さんの歌い方意識すると最後のほうかなりキツいんで。そういう意味でも。

●落ち込む友達に聴かせたい曲は?
「終わりなき旅」「雨のち晴れ」「くるみ」とか。
自分がこれ聴いて元気になったから。
でも時々極限まで鬱な曲を聴いて元気になったりする時も…

●愛する人に聴かせたい曲は?
「Simple」
これ初めて聴いたとき感動しました。涙を流すとまではいかなかったけど。
桜井さんにしては珍しく(って言ったら失礼か)かなりストレートに好きな人への愛情だとか想いだとかを表現しています。

●一番好きな曲のフレーズは?
名もなき詩の
「知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中で~」辺りの歌詞。
というか名もなき詩は初めて聴いて桜井さん天才だと思った曲です。
歌詞の一つ一つが直接胸に突き刺さってくる、ってのはこういうことを言うんだなって。

●ずばり墓場まで持っていきたい曲は?
「蘇生」ってのは嘘です。未練たらたらですからね。
「あんまり覚えてないや」とか。もなんか違うなぁ…
はい。結局決めませんでした。

●このバトンを送りたい3人をどうぞ!
ミスチル好きなそこの君。もって行きなされ。


ここんとこは学園祭のクラス展示の準備が学校に行く目的の七割以上を占めている日々が続いています。

とは言え「やる気がある人」と「やる人」じゃあちと違います。
どんなにやる気があってもやる事無いんじゃね…
こういうところに指導者の存在意義を感じますね。

つまりはこうです。
1.やる気があり且つやる事もある人
2.やる気はあるがやる事がない人
3.協調性ゼロの人
これらをまとめる指導者をください、と。そういうこと。
僕は今間違いなく2に居ます。
そして2に居る人を知ってます。


え~
準備に熱心な皆さん、こんな言い方は批判を買うかもしれんけど、僕らの気持ちも考えてね。
僕らの憂鬱に気付いてね。

気持ちの矛先が途方に暮れています。

これは恋でも同じでしょ?
どんなにこっちが愛してもあっちが振り向いてくれないと
そりゃブルーになるわ。

今の空模様からして明日も雨です。
雨っていいですよね。
降りゃあ直ぐ気付いてもらえるんですもん。
その滴が体に触れて、その音が耳に触れて。

あ~もうこの鬱パターンは止めます。
僕はどうもこっちの方向に持っていくのが好きみたいです。

元々人間の心の暗さとか奥にある闇とか、そういった類の描写が好きな僕ですから。



もうすぐ明日ですよ…



何事にも正々堂々 それが僕の取り柄です。
ひっくり返せばそれ以外は何もない。
栄光は欲しいけど相応の才能は持ち合わせていないのです。

七転びした後もう一回転ぶのが僕で
七起きしかできないのが僕です。

一度止まれば楽になる。 休憩も必要だし。
休憩してる内にだんだん再び歩きだすのが嫌になる。
歩くのを止めるのが怖いから歩き続けているのです。

ベルトコンベアーを歩いてる感覚なんて微塵もないですが
自分の意思で歩いているのかは何度も分からなくなります。
先も見えません。

未来の為に何かを用意しておくのは簡単なはずなのに
この先に何が起きて、何を用意しておくべきか分からない。
そうこうしてる間に未来は現在になって。

決められた道を決められた順路に従って進むのは安易なことだけど
敢えて僕らは難しい道を好んで進むのです。
そうして迷った道で僕らは立ち尽くし、道を尋ねながらもゆっくりと目的地を目指します。
時には溝にはまったり、美しい花に目を奪われたり。

なら今でも僕は進んでいるのでしょうか。
机にもたれ掛かっている間も、ベッドで眠っている間も。
もしかしたらあっちから近づいているのかもしれません。

それなら好都合、焦って息を切らすことも無駄に迷うこともありません。
でもそれは思い描くものとは少し違います。
汗を流して、足が動かなくなるくらい歩いて手に入れるゴールフラッグ。
怠惰になって突然目の前にある旗に気付く。

ただ、そうやってボロボロになって手に入れる旗にも
他人を嘲笑いながら楽々手に入れる旗にも
「死」の影が霞んでいることに気付くことなく
僕らは歩いていきます。今日も明日も明後日も。

昨日約束まではしてませんが、書いたので。
アルバムの感想を書きたいと思います。
あ、勿論ですがネタバレありありなんで気を付けて下さいね

リンクは発売時に感想は述べた(はず)なので外させてもらいますね。

M-2「空蝉」
いきなり「すげぇぇ!!」ってなった曲。
サビでいきなりスローテンポになります。言うならば「逆東京ランドスケープ」です。後半辺りの「あ~あ~」みたいなのがかなり好きです。
んでまたテンポアップして終わるのがカッコいい。ちとエロい詞も。

M-3「ウォーカー」
初聴きのインパクトはアルバムの中で一番薄かったものの、どこか独特の雰囲気を持っていて、歌詞が更にそれに絡み合っていく。
昭仁君の歌い方が更に絡み合って…
二度目・三度目で聴いて「おっ!」ってなる、そんな感じです。

M-4「ベアーズ」
やっと聴けた。アルバム全体を通して聴けば分かるけど、この曲の位置はホントにピンポイントです。素晴らしい。
一言で言えば爽やか。一度流して聴いたときにすごくサビが耳に残りました。昭仁君の高音がすごく心地良いです。野球を題材にした詞も晴一君らしくて面白いです。

M-5「農夫と赤いスカーフ」
初聴きで「うおー、フィルムズっぽいなぁ」思いました。
詞を見て情景がすぐに浮かんできたのはこの曲だけです。本間さん曲が少ないのがかえってこの曲を本間さんっぽいなぁと思わせてくれます。
Cメロ以降が個人的にかなりのツボ。

M-6「鉄槌」
重い。重い。重い。僕ホンマにこういうの好きです。
シリアスな詞が重なって重なって重い。イントロからなんか体がグラグラってきます。タマ君抜けてからこんなに重いの来るとは思ってなかったので。そのせいかこのアルバム内では結構浮いてるかもしれませんがそれが良い。前後の曲との違いに驚きです。

M-7「Light and Shadow」
昭仁君凄すぎ。作曲の才能に磨きをかけたね。
良い意味でですが「先に聴いてなくて良かったー」って思わせてくれました。初聴きの新鮮さと感動がアルバム内じゃ群を抜いてます。
「鉄槌」のあとに聴くと軽い感じしますが、立派にバンドサウンドです。
リンクに一番近いかな。

M-8「My 80's」
メロにも歌詞にもウケました。遊びに遊んでる。
8曲目まできて更に「いろんな曲あるなぁ」と感心されられた曲でもあります。てか今回晴一君の曲がすごく良い味出してると思うのは自分だけだろうか。
「ベアーズ」で爽やか~ってなって「鉄槌」でズシーン。そしてこれでピコピコテクノテクノ。

M-9「ロックバンドがやってきた」
これは想像通りの曲だったりする。
田舎町に「サーカス団がやってくるよ~」とか「ビートルズがやってくるよ~」とかそんなノリ。
そのノリをしっかり曲で伝えてくれる。これが本間さんの凄いところでもあるんです。次の曲に繋がる感じも好きです。

M-10「Please say yes, yes, yes」
先も書きましたが「ロックバンドがやってきた」からバトンタッチな曲です。
タイトルから想像はしてたけどやっぱりライブで盛り上がる曲です。
まぁ一般的に言う「ポルノっぽい曲」ですね。
それが逆に目立ってるのかも。このアルバムの中じゃね。
ライブに行きたい気持ちを一層掻き立てる曲です。yes.

M-11「そらいろ」
卒業式でこれ歌え。ってな曲。分かりやすいでしょ?
詞がすごくシンプルでストレート。だからグッとくる。
「ともだちのうた」なんてタイトルじゃあ萎えてたかも。昭仁君らしく気持ちをしっかり伝えるカタチで、アルバムの最後もしっかり担っている曲です。

はい。おもいっきり主観ですので、全然違う意見の人が居てもそりゃあおかしくないです。
ただアルバムを聴いて、その人なりの感想を持って頂けたらなぁと。
それくらい僕も好きなアルバムなんです。
胸を張って言えます。

聴いて損はないですよ。

フラゲしてきましたよーーーーーーー!!!
やっほーーーーーい!!!
すみません調子に乗りすぎました。
でも許してください。
このテンションは制御不可です。

そうですね~
全曲感想書きたいんですが、ちょっと今日は聴いてたいのでまた明日に
詳しく感想書きます!!
ただ、個人的にTHUMP、m-CABIより好きです!
というかロマンチスト・エゴイスト、雲をも掴む民に次ぐくらい好きです。

と・に・か・く
絶対聴いとけ!!ってなアルバム。

今日は今年一年の中の一番幸せな日かもしれない
ってくらい凄く良い一日でした。

お祝いメールくれた人ホンマありがとう。
これも幸せの欠片。

やばい弓道楽しー!!
なんだろうね、悪い所直すのって変に楽しかったりする。
僕としては良い所を更に伸ばすより悪い所を直すほうが好きです。

ん。今日から体育祭の応援練習が本格的に始まりました。
僕らの高校は東西南北で別れるんですが、皆さんのとこも同じなんでしょうか。
まぁとにかく暑いですわ。そりゃ夏ですからね。
夏が暑くなかったら気持ち悪いですからね。
そうなんですけど、そうなんですけど、やっぱし暑い。
タオルを忘れたら最後、体中の汗腺が爆発だぜ。洪水だぜ。
でも「暑いからやってらんねぇ」などとは言えません。
夏も暑いがみんなも熱い。人の熱気ムンムンだぜ。興奮だぜ。

あ、そう言えば今日僕の友達が倒れました。
「おいおい…」って感じです。何にやられたんだ?って。
初めは暑さだろうなって思ってましたが
教室はクーラー効いてるし…
いやまさかクーラーか!?とも思いました。
そして謎は謎のまま。夏は暑いまま。

彼の心配をしながらも自分の事を以上に心配してしまいます。
熱くなるのは自由ですが気持ちがブルーじゃあやってられませんよね。

ただ明日は僕も熱気ムンムン。
だってポルノだもん。フラゲするんだもん。
興奮だぜ。
何度も言いますが明日は僕の誕生日でもあるわけで。
幸運だぜ。

でも僕は熱くなりすぎませんよ。だって倒れたくありませんもん。
Be cool. Be cool.

今日は久しぶりに日曜日っぽい日曜日でした。
なので久しぶりに中古CDをあさってきました。
あ、もしかしたら
「中古で買うなんて邪道だ!」って方居るかもしれません。
でも許してください。
田舎者の僕にとっちゃ中古も普通のCDと同じようなモンです。
中古でも欲しいものは欲しいんですから。

とはいえやはり、やはり田舎。(でもそんな島根が好き。)
まぁ目当てのモンがないですわ。うん。
そこにはいつもチャリで行くんですけど、そこそこ遠いんですね。
そしてこの暑さ。
行ってなんも買うモン無くて
「ああ無かったか、残念残念あっはっは…」じゃあやってられません。

ですが今日はまあ行った甲斐がありました。と思います。
今日の感動↓

・音のない森 / ポルノグラフィティ
・マシンガンをぶっ放せ / Mr.Children
・初恋 / aiko
・ロージー / aiko

特に感動したのは「音のない森」です。
目を疑いました。ベタに目を擦りました。嘘です。
「ここらでこのCDをお目にかかる日が来るとは…」ぐらいです。これはマジ。

マシンガンあったのはすげぇなぁ。
あ、「初恋」と「ロージー」はどちらも初回盤です。
特に「ロージー」はカップリングが非常に聴きたかったのでこれも感動。

とにかく行った甲斐があって良かったですわ。
次に行けるのはいつになるのやら。。。

今日は弓道の大会がありました。
結果は…まぁ良くないです。なんせ2/12ですからね。
でも別に悔しくないです。逆に少しホッとしました。

僕が早気だということは以前にお話しましたね。
その早気なんですが、(これは僕に限ってかもしれませんが)
中るとどんどん早くなっちゃうんです。
まぁ簡単に言えば「調子に乗る」ってな感じですね。
つまりこれは弓道人誰もが通りやすい道な訳で。

端的に言うと狙いさえ完璧なら無理に持つ必要などありません。
だけどそうもいかない。
弓道にとって大切なのは射の奇麗さです。要は「見映え」です。
これはホントに大事なんです。分かって下さい。
僕はこの「奇麗さ」をこれまでも、今も追い求めてるんです。
弓道人にとってこれは当然だと思ってます。

そして今日。僕はそれに近づけたろうか?
答えはノーですね。それは自覚してます。
でも一歩も動いたとも思ってませんよ。
元来僕はかなりのポジティブ人間なんです。
ネガティブっぽくてポジティブなんです。

「今日の大会で手に入れたものはなかった」じゃあ駄目だわ。
「  〃  での収穫は0.1だけだった」ならいいじゃん。
ちょいと分かり辛いかもしれませんが。こんな感じ。

ん~、そういえば今日はあんま緊張しませんでした。
なんだろう、一年生が初めての大会だったせいか
もしくは近年では例を見ない暑さのせいでみんなのざわざわがひどかったせいか
いつも練習してる通りの感覚で出来たのが何より嬉しかった。
これだけでも収穫と言えますよね。多分。
だから大会終りにしては結構清々しいです。

来週からは二年生(=僕ら)は学園祭の準備が本格的に始まるので
その間部員全員が集まる日は少ないと思いますが、僕は僕なりの練習で頑張っていきたいと思います。
自分の成長・進歩が実感できる。これほどの収穫はありませんよね。

え~、初めてaikoのANNを聴きました。
初めて言うても一夜限りの復活ANNなんでね。
次いつ聴けるか分かりませんけど。
僕にとって「ANNを聴く事」はホンマに厳しいことなんです。
拍手をお願いします。はいどうも。

と言うか僕はあんまし意識してラジオを聴くってことをしたことがありませんでして。
初めて意識聴きしたのはSOLですかね。友達に薦められて。
んで二回目が昭仁君のANN。三回目がaikoのです。
残念ながら晴一君のラジオは聴けないので。。。

うん。面白かったですよ。なんか終わってしまったのが残念です。
そしてラジオを聴いて改めて思いましたが
aikoの声可愛い。てかすごい好きな声。
やっぱダメだー、僕はホンマに声に弱いですわ。


ANNの話はここらで。武道館行きたいっすね。。


やっと!事変のニューアルバム「娯楽」曲目発表です!!

東京事変3rd Album「娯楽(バラエティ)」07/09/26 Release

01.ランプ
02.ミラーボール
03.金魚の箱
04.私生活
05.OSCA
06.黒猫道
07.復讐
08.某都民
09.SSAW
10.月極姫
11.酒と下戸
12.キラーチューン
13.メトロ

まぁまた気になるタイトルが。楽しみですはい。

そんでそんで。も一つ驚きました~
バンプが新曲発売するらしいっすね。
しかも


2枚同時発売!すげぇ!
まだ詳しくはありませんが、10月24日発売らしいっす。
タイトルは「花の名」と「メーデー」です。
カップリングが楽しみ。
あ、因みに「花の名」は映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌ですってよ。バンプにタイアップってなんか変だけど。

しかも「プラネタリウム」「supernova」「カルマ」「涙のふるさと」
んで今回の2タイトル。
そろそろアルバム来るじゃろ。来んにゃおかしい。

でも………あの………………金が…

好きなアーが新譜を発表していくのが
嬉しいような悲しいような今日この頃です。

遂に明後日は大会です。
何って弓道の。

いや、ホントは僕にとっちゃあんまし大事な大会じゃあありません。
こんな事言ったらみんなに叱られますが。
でも、ただ練習する為に行く訳でもありません。
それなりの目標を持って行きます。

これって結構たいせつですよ。
今の僕に「勝つ為に大会行くんでしょ?」
なんて質問は重すぎる。
「はい。」と胸を張って答えられないから。
正直今は「勝ち」とか「中り」とかはどうでもいい。
ただね、ひとつでも「~する。」ってな目標を持つと変わるんです。

「勝ち」や「中り」に対する欲が出てくるわけではありません。
もっとも、今の僕は「勝ち欲」や「中り欲」が有る訳でもなく、無いと言っても嘘になる。
もしかしたら自分が「無い!」と信じきってるだけかもしれない。
ならそれでいいや。

「目標を持つのは良い事だよ。」なんて言われなくても分かる。
問題はどんな目標を持つか。
「目標は高く持て。」いいじゃない。そりゃ高い方がいいさ。
でも低く目標を持つことも悪いことじゃないんです。
僕は飲み物をちびちび飲むのが好きです。
これは関係ない話じゃないです。少しずつ。少しずつ。

初めに大会の事「あんまし大事じゃない」って書きました。
今「あれ、やっぱそこそこ大事じゃん。」って思いました。
なんで変わったんかは分かりません。
だって目標は今も変わってませんから。

これ以上深く考えすぎると思考迷路に陥りそうなので止めときます。
考えない。これもまた良いかも。
「何も考えないで行こう。」
なんて素晴らしい言葉だろう。ボーっとしてたら何にも縛られない。
でもそのうち溝に落ちるかも…なんて考えちゃったり。
ああもう止めた。
こんなこと書いてるうちにでも大会は近づいてるんです。
そんな時は寝りゃあ一発です。
思考停止したい。けどなんか考えてたい。それが人間。

明日もきっとこんな感じ。ならもう今日は休も。
おやすみなさい。


約束通りCDの感想です。
「何のCD買ったんだ?」って方。
まだ僕のことをよく知らないようです。
だから何度も何度も来て下さい。

070821_2136~0001.jpg


初めに言っておきますが、僕は悪評はしません。
だって好きになりたいじゃないですか。折角買ったんだし。


まずaikoの「星のない世界/横顔」です。はい。
両方ともPVで曲は聴いてたのでそんなに新鮮さはありませんでしたが、CDで聴いて改めて分かる良さって感じですかね。
良かったです。
初聴きの時は「横顔」のが好きだったんですが

やはり「クイーン オブ スルメ曲」aiko様。

「星のない世界」がジワジワきてます。きてます。
なんか気付いたら頭ん中でグルグル。
そして密かに一番楽しみにしてたc/wの「恋愛」
かなり好きです。うん。
僕がかなり好きな「愛子的メロディ」ですね。
今回も3曲とも満足です。ありがとうaiko。


続きまして東京事変「キラーチューン」
僕はタイトル曲以上にカップリング曲に期待する時がありますが、事変の時は特にです。
OSCAも良かったけど全体的な纏まりとしてはこっちのが良いなぁ。
簡単に説明しときます。
「キラーチューン」やっぱこの中じゃ一番好き。
事変らしくないようで事変らしいポップです。
「BB.QUEEN」は重くてぶっ飛んだロック。
浮雲さんの歌詞もぶっ飛んでます。
「体」はタイトルから想像できるようにエロい曲。
林檎嬢の艶やかな歌声がそれを更に引き立てます。

ますますアルバムが楽しみになる曲達でした。

さてさて。
僕の誕生月を知ってか知らずか、大好きなアー達が次々と新譜を発表してくれていますが、次はとうとうラストです。
ラストに一番どデカいのがやってきます。しかも誕生「日」ですからね。




ホンマにありがとうポルノ。

数学\(^o^)/オワタ


うん。笑えねぇ。
学生生活11年、夏休み明けて早々と自己最低点更新でございます奥さん。
送料はKOUが負担します嘘です。


えらいこっちゃ
えらいこっちゃ
ええじゃないか
ええじゃないか


戦いに出て、傷一つ負わずに帰ってくる戦士などいないのだ。


僕は戦士だ。

そしてテストという戦いに出向いた。

そして重傷を負った。

だが生きてた。

なんて立派なんだ。

でもね。
もうリベンジはしたくないの。
返り討ちにあうと分かっていて突っ込むのはすごいことなの。
僕はそのすごいことが出来ない人間なの。


CD買ったの。
感想諸々は明日書くの。
今日はもう寝るの。
傷を癒すの。

じゃあの。

やりましたー
課題テスト終わりましたー
いろんな意味で終わりましたー

ホンマに洒落になりません。
良かったの英語ぐらいです。

まぁね、最大の汚点は


生物のテストの存在を知らなかったと。


笑い事じゃないですよマジで。出島。鎖国。ペリィーーーーー!!!
ごめんなさい壊れました。今直りました。

もういいです。ハナから課題テストなんて諦めてましたから。

しかもね。
今日の時間割が
大掃除・始業式・英テ・国テ・数テ・生テ・日本史
だったんですけどね。この時点でもう

プチッ

っときたんですけどね。なんでいきなりテストでいきなり授業あんだよってな感じです。
生物テストが終わって一息、いや五息ぐらいですかね。
してから日本史。
「旧国名テスト」ですか。


殺す気か。


そん時初めて経験しました。
「これが湧き上がる憤怒の感情か。」

でも僕は耐えました。
明日はCD購入するので我慢しました。何の関係もないですが。
今はそれだけが僕の心の支えです。

今日は絶対に勉強しません。誓います。
でもやっぱテストの痛手が…


でもそんなの関係ねぇ!


やりましたー
読書感想文終わりましたー
課題全部終了ですー

はい。浮かれんのはここまでです。
明日は学校の始まりとともに課題テストですよ。。。

学校マジ馬鹿ですよね。馬鹿。
言っちゃいました。もう我慢できませんでした。

あ。そういえば「ポルノグラフィティ」から
「ベアーズ」のPVが作られる、ってか作られたっぽいです。
なんとアルバム曲のPVはこれが初めてだと。
なんか今回はいろいろと力入れてますね。

PV繋がりで。
えっと、aikoの新曲PV見ました。
なんか両方ともドラマチックな感じで良かったっすね。
「横顔」のPV見て改めてaikoチビだなって思いました。
ねえ。
年々縮んでんじゃないかなって。
いや、すいませんaikoさん。

両方のPVでaikoが最後笑うんですけど、あれが可愛い。
笑顔っていいもんですね。

8/22発売繋がりで。無理矢理ですが。
桑田さんの「風の詩を聴かせて」聴きました。
さすが桑田さんって感じです。
前作「明日晴れるかな」も良かったですがこれもいい!
桑田さんの曲大好きです。勿論サザンもですが。

もう繋がりません。リンクしません。

そうだ
そろそろ掲示板召集かけようかな。
みんなどんな感じかな。アルバム発売後ぐらいにでも。
みんなのブログとか泳ぎまわっとるけど元気そうでよかったわ。
まだ近いうち、としか言えんけどまた集まりましょうや。

そいでは。
そろそろ夏休みも終わりだで。課題ちゃんとやっとけよう。


いや~、いい感じで宿題終わってませんよ。ええ。
残るは明日のみですか。

まぁ見せてやりますよ。

人は追い詰められたときこそ凄い力を発揮するということをね。

さ。こんな話はしている側も辛いのでもう止めときますね。

そうですね…
あ、事実上今日の部活は夏休み最後の部活となりました。
強化練習を挟んでの練習でした。
正直なんも変わった気がしません。

まぁここで堂々と「めっちゃ変わりました!」と言えるような人間ではないです。僕は。

んでなんか悪くなったかというとそうでもない。と思う。
というか悪くなったと思いたくないです。
そういう人間なのです。僕は。

まぁがんばりました。はい。
「がんばる」ってすごい便利な言葉ですよね。
まぁ語弊をものともしないこと。

あとこれよく聞くかもしれないですけど、他人に「がんばれ」って言うのって結構失礼だったりします。難しいですね。

思いっきり話題変えますね。

最近、ってかここんとこは異常に暑いですね。
「熱中症に気をつけろ」言うのになっちゃう人居ますよね。
本人もなりたくてなってる訳じゃないんですが。

でも命に関わったりする病気なんでね、ホントに気をつけてほしいです。
こんなこと言って自分がなっちゃったら恥ずかしいですけど。
いや、恥ずかしい以前の問題ですかね。


そろそろマジでやばいので勉強します。
皆さんもいろいろと「がんばれ」です。

さ、今日で5日間の盆休みも終わりです。
明日からは部活、それに続いて学校が始まります。

まだ読書感想文終わってません。
あと3日…


そしてそして!!
「ポルノグラフィティ」の発売もだんだん近付いてきましたね。

それに並行する様にテレビ出演もだんだん近付いてきましたね。


MラバとMステですね。
これはどっちも見逃せませんね。
Mラバは前々から出てほしいと思ってました。
Mステは共演者が(個人的に)豪華ってのもあります。

aiko出るし…

宇多田出るし…

ラルク出るし…


まぁ僕としてはポルノとaikoの絡みを期待しますが。
あと、ラルクは今回の新曲「MY HEART DRAWS A DREAM」がかなりのお気に入りなんでね。

やっぱ見たいアーが重なるのは嬉しいもんです。

ちょいと前のMステスペシャル
サザンポルノaikoが一緒に出た時はえらい興奮したもんです。

あ、あとMステさん
ラインに続いてアルバム曲(多分)でポルノを出演させて頂きありがとうございます。

では今日中に数学の課題を終わらせる事を誓いながら

MラバMステを心の底から楽しみにしながら


おやすみなさい。












いや、まだ寝ませんけど。

昨日は広島に行ってきました。
前にもここで書きましたが、僕にとって広島とは第二の故郷のようなものです。
昨日行って改めてそう思いました。
不思議なんですが
「帰ってきたー」って思うんですよね。

とは言え家から車で往復四時間はかかるんでね。
行きたい所全部に行ける訳じゃありません。

昨日行ったのは二つ
「大和ミュージアム」
「DIAMOND CITY」
です。知ってる人は知っている。

え~、メインの「大和ミュージアム」の話をしますね。
まず皆さん、大和って何だか分かります?
質問を変えて。
「男たちの大和」って映画知ってます?
反町隆史が出てたやつ。それです。
簡単に言って、戦艦ですね。はい。戦艦大和です。

ホントは大和ミュージアムには春に行くはずだったんです。
そん時は大和のセットを見に行ったんです。実際に映画で使われたヤツ。
それの後に行くつもりだったんですが、生憎時間がなくて。

そういう訳で昨日行ったんですね。

すっごい面白かったですよ。

大和

↑これは館内にあった大和の10分の1の大きさの模型です。
10分の1でも結構迫力ありましたよ。

あんまり詳しく内容書くとネタバレみたいになっちゃうのでもう止めときますね。
ただ、行こうかどうか迷ってる方は是非行ってみてください。
とても考えさせられます。


えっと、もうひとつの「DIAMOND CITY」は…別にこれといって。。。
てか普通のデパートというか、大型店と変わりゃせんです。

まぁただデカい。広い。足が疲れる。
でもやっぱ広島ですわ。久々に田舎の島根が嫌んなった。

欲しいモンが有り過ぎました。
それに対して金が無さ過ぎました。

こんなに購入意欲をそそられたのは何年振りでしょう。
ただ、ただ、金がないのです。諦めざるを得ません。

しかも来週にはaikoと事変の新曲出るんでね。
それ欲しいし。
そんなこんなでひとつだけ、購入しました。


自宅にて


まぁファンなら分かる、ポルノ晴一君の単行本ですね。
この辺には売ってなくて、通販で頼むのもなんか嫌だったんで半ば諦めかけてたんですが。

ありましたよ。

発見した瞬間「あっ」って声が出ましたよ。

ここらにはねぇのに。

さすが広島。

さすがポルノグラフィティ。

今もちょいちょい読んでます。面白いです。

とにかく、良い思い出になりました。
なんか改まって言うのも変ですけどね。
広島行きゃあ気分が高揚するんですからしょうがない。

ってことでまた会おう広島。
最後は原爆ドームをしっかり見届けて帰りました。

20070813235906
いや~
10日にバーベキューをやってから三日がたった今日。


またバーベキューしました。


「そんなちょくちょくバーベキューやってられないよ」とか言っちゃあ男が廃る。


食いましたとも。ええ。

そして!
ホントに久しぶりに手持ち花火をしました。
やっぱ楽しい!
そしてやっぱやっちゃうのが、燃える花火の先端で空気のキャンバスに落書き。

やっぱ自分まだ子どもだなって思ってしまいますね。

けどそれが嬉しい。
そんな感じでした。


もう昭仁君のANNや晴一君のカフェイレでアルバム曲流してるらしいっすね。
聞いたところによると今んとこ流れたのは
「Light and Shadow」と「ベアーズ」だと。

そして僕はそのどちらも聴けてないと。
昨日は珍しく結構遅くまで勉強していた方なので、
「この調子で昭仁君のANN聴いちゃろ」思いまして。


寝まして。


朝起きて
「あ、結局聴けんかったな」と。そういうことです。

ホントに僕は夜更かしってモンに慣れてないんでね。
ANNの時間帯(というかそれ以前から)はそれはそれは。
睡魔との闘いが佳境を迎える頃ですね。

そして…………
午前二時を過ぎる頃、僕の「お目覚めグラフ」は激しく起伏を繰り返し…

―起、伏、起、伏、伏、伏、起、伏、起、伏、伏、伏、起、寝―
(最後の「寝」は効果音♪チーンを入れたってください。)

はい。
聴ける事すら滅多にないのに聴ける時はさほどちゃんと聴いてないと。
馬鹿野郎ですね。




でもやっぱ寝るっていいっすよね。




ね。




だからもう決めました。
発売日までアルバム曲は聴かない!!
つまりは全部楽しみにしとこ、ってことですわ。

同志、探してます。

皆好きな色ってある?
ある人、何故その色が好きか理由が言える?

さすがに理由は厳しいかな~

僕は黒が好きっす。
理由は…何にも染まらないから。
とでも言うかな、変かもしれんけど、僕的に黒って凄い綺麗な色だと思うんよねぇ…


まぁ一応美術やってたんで時々絵描くんだけど黒は必須だね。

んで、これ結構分かってもらえると嬉しいんだけど、黒ってパレットの上にほんのちょっとしか要らんのよね。
使う使わん関係なくね。

それとは対照に白って結構初めっから多めに出すんよね。
あくまでこれは僕の事だけぇ、皆が皆そうだとは言わんけどやっぱそうならん?

結局同意を求めちゃったけどね…



それと時々思うことだけど、一度混色をしないで色塗りをやってみてほしい。

混色の理由って当然「無い色を作る」事だけどさ、単に青とか赤とか黄、緑で無理矢理描いてみるのも結構面白いよ。

これはただ僕の主観で言っとるに過ぎんけどね。

これって人にも言えることで、なんか人間って周りに同調したがるけど、自分だけの世界だとか持つのも大切だと思うんよね。

まぁこれもまた僕の主観で言っとるに過ぎんけど。

ついさっき、最後の強化練習&バーベキューが終わりました。
楽しかったっす。

みんな結構パワフルで(特に女子)、僕はこれといって何もしてません。
ただ食いました。

まぁ満足したら友達とひたすらトークしてひたすら笑ってましたけどね。

やっぱ仲間とがやがや騒ぐのってやめられないとまらない!
何より楽しい!ですよね。

明日は片付けです。
片付けぐらいは何かしら活躍出来るといいかな、と思いますわ。

もう眠いので寝ます。





やっぱ宿題します。



そう言えば三日前の8月6日は広島に原爆が投下された日でしたね。
そして今日は長崎だと。

こういうのは単に「戦争」だとか、そんな言葉で済ませちゃいけないと思います。

そんなこと言ってもやはり「戦争」の類として括ってしまう、そんな僕が情けないです。

皆さんは原爆と聞いて何をイメージしますかね?
まぁ色々あると思いますが。

僕は住んでる所が所なので、広島の原爆ドームを見に行ったこともあります。
それと一緒に資料館らしき所にも行きました。
行ったと言っても中学生の頃なんで、原爆被害に遭った人の蝋人形だとか写真だとかを見て、ただ漠然と「怖いなぁ」とか「気持ち悪いなぁ」とか思ってました。

でも高校生になった今、そういったことを思い返すとまた違った思いを見つけますね。

今になって分かることだってあるし。

それは単に戦争を悲しむ気持ちや戦争を憎む気持ちだけではないんですね。

今現在、被爆者の方達が原爆についてを語り継いでいますが、大事なのはそれからです。
それからというのは被爆者でない人々、つまりは僕らです。

「原爆は怖いもの」
そんなの分かります。知ってます。

じゃあどんな風に伝えればいいのでしょう?

僕はまだ分かりません。

今なんとなくですが探しています。
まずは自分の考えを持つこと。
それからです。
無事に一日目乗り切りましたよ。
感想を一言。

暑い。

話変わりますがケツメイシがアルバム出すらしいですね。
まぁケツメのアルバムタイトルは予想する必要がありませんよね。
「ケツノポリス5」ですね。はい。

僕はあんまりヒップホップは聴かないんですが、ケツメイシは結構好きです。
まぁ歌詞とかよくできてるなって思います。
それともう一つはお三方の声ですかね。DJの方には申し訳ないですが。
僕はすごく声に惹かれるタイプなんでね。独特の声を持つ人大好きです。
だからまぁその頂点(僕の中の)に立つのが昭仁君と、そういう訳ですね。

話戻します。
まぁケツメがアルバム出してくれるのは嬉しいんですけどね、発売日がね。ええ。

ポルノと同じ日だと。

やってくれます。
まぁね、前作の「ケツノポリス4」のね、売り上げがね、ええ。
…ですから。何を言いたいかというと、

ポルノ頑張れ。

そんなこんなですが正直僕は売り上げは気にしてません。(ぇ
曲が良ければ全て良し。って言いますよね。言いませんか、そうですか。

あんまり話がこじれるといけないので、ここらで結論を。

ラルクの新曲が気になる。




皆さん夏休みどのようにお過ごしでしょーか?
家族とどっか行ったりしました?
僕は明日から三日間ある部活の強化練習が終わると、盆休みとして五日間の休みを貰えます。
まぁ僕らにとって夏休みは二十日間程しか有りませんから、この五日がどれ程貴重な休みなのかは察知して頂けるかと。

そんなこんなで明日からの強化練習、これがかなりキツいんです。
まぁ強化練習=三日間一日練習ってことです。
そんでこの一日練習ってのが結構重い。
単刀直入に言うと、弓が引けませぬ。

そりゃ腕やら肩やらを使うもんなんでね、何度も引いてりゃ負担は軽いもんじゃないって、
そんなの分かってるんです。
ま、でもやるんですけど。

そんでそんで。
これも毎年恒例ですが、強化練習最後の日は部のみんなでバーベキューをするんですね。
自由参加という名の強制参加ってとこが笑けるんですが。
僕は二年連続参加です。といっても今年で最後です。
ちょいと寂しい…

まぁ強化練習含め、一年生とは良い思い出作っときたいもんですわ。

それと並行して、ってのは嘘ですが。
こんな「夏休みとは言えない夏休み」中にも、もっちー宿題課題は有りますよ。ええ。当然ですとも。ええ。
もうね、慣れました。これまでの学校殿による数々の非情な行為。
痛くはないですが少々かゆいです。

読書感想文とかね、本を読む暇なんて有りませんよ。
まぁ去年と同じ様に既読の本の内容を思い出しながら書きますけどね。
入賞なんて狙ってませんし。書きゃあそれなりの評価はされると思いますわ。

本なんて焦って読むもんじゃありません。
僕はその情景というか、雰囲気というか、物語の中の空気を頭の中で描きながらゆっくり読むのが好きなんですから。

ふぅ。ちょっと愚痴ったらスッキリしましたわ。
これ読んでる人は不快かもしれません。すいません。

さ、明日は死なないように頑張ろ。
「死ぬなんて大袈裟だなぁ」って思う方。「倒れないように~」とか書いたらホンマに倒れそうで怖いんですよ。
だから「死ぬ」なんて有り得ないこと書くんです。すいません。


ネタがないのに更新したいという矛盾。
ってことでバトンします。

★iPodバトン★

■1. あなたが使ってるiPodの種類は?容量は?色は?
30GBのやつ。黒。

■2. そのiPodはいつ・どこで・いくらで入手した?
去年の初め。電気店。35000位だったような…

■3. iPodの長所は?
機能。デザイン。

■4. 逆に、短所は?
ちょくちょくバグる…

■5. 今現在、あなたのiPodには何曲/何GB入ってる?
1687曲/8.18GB

■6. 今iPod本体に入っているアーティストを教えてください。
aiko、Aqua Timez、ASIAN KUNG-FU GENERATION、B'z、Bank Band、The Beatles、BUMP OF CHICKEN、CHEMISTRY、Def Tech、DREAMS COME TRUE、ELLEGARDEN、ENDLICHERI☆ENDLICHERI、Every Little Thing、GLAY、HY、KinKi Kids、L'Arc~en~Ciel、LOVE PSYCHEDELICO、MAROON5、Mr.Children、ORANGE RANGE、RADWIMPS、SEAMO、SMAP、TOKIO、UVERworld、YUI、YUKI、ケツメイシ、コブクロ、サザンオールスターズ、スガシカオ、スキマスイッチ、スピッツ、チャットモンチー、ポルノグラフィティ、ゆず、レミオロメン、宇多田ヒカル、桑田佳祐、桑田佳祐&Mr.Children、柴咲コウ、小田和正、椎名林檎、椎名林檎×斎藤ネコ、東京事変、堂本剛、福山雅治、平井堅
片っ端から書いたよ。結構しんどいな…

■7. 今現在、あなたのiTunesには何曲/何GB入ってる?
5と同じかな。

■8. プレイリスト「トップ25」の上位5曲とその回数を挙げてください。
これ前に書いたんだけどな~
1.空想科学少年/57
2.ジョバイロ/45
3.ハネウマライダー/41
4.Winding Road/41
5.愛が呼ぶほうへ/38
見事にALL ポルノだぜ。

■9. プレイリスト「最近追加した項目」の上から5曲を挙げてください。
1.リンク/ポルノグラフィティ
2.Stand for one's wish/ポルノグラフィティ
3.It's on my mind/ポルノグラフィティ
4.マリンスノウ/スキマスイッチ
5.回想目盛/スキマスイッチ

■10. 最後にiPodで再生した(もしくは今聴いている)曲は?
夏服/aiko

■11. シャッフル再生してみて下さい・・・・・・・・・最初の曲は?
空が泣くから/ENDLICHERI☆ENDLICHERI

■12. 自分で作ったプレイリストはある?
ポルノのライブセトリ。74ersのがお気に入り。

■13. 音楽はどこで聴く?
まぁ自分の部屋。部活帰り。

■14. iPod本体とは別に購入した付属品(ケース、イヤホンなど)はある?
液晶保護とケース

■15. ゲームが四種類(Brick、Music Quiz、Parachute、Solitaire)入っていますが、どれが お気に入り?
あんませんけどMusic Quiz

■16. 「好きなiPodを1つだけ差し上げます」と言われたら、何をもらう?
80GBの黒。

■17. そのiPodの中で春夏秋冬、そのときに聴きたくなる曲は?
春:ソメイヨシノ/E☆E
夏:ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
秋:えりあし/aiko
冬:雪白の月/KinKi Kids

■18. 最後に、このバトンを回すiPodユーザーを、その人のiPodに入ってそうな曲と共に挙げてください。
iPod持ってる人知らないので持ってる人どうぞ。

20070804230103
先日に予告してましたが、花火を見てきました~

うん、面白かった。
花火見て面白かったって言うの変かもだけどまぁ気にせんといてください。

結構落ち着いて見れましたよ。
やっぱいいもんですわ。

そう言えばとてつもなくデカい花火って、音もそれに比例しますよね。
だから港の方の、花火が打ち上げられるとこってかなりの音がするんです。
腹に響きます。

でもやっぱ花火ってすごいです。
「火の芸術」つったら変ですが、一瞬の美ってのはまさにこの事を言うんですかね。
不思議に魅入ってしまいますよね。
心に響きます。

夏はこうでなくちゃ。

さて皆さん、つい先ほど家のクーラーがぶっ壊れました。
はっはっはっは…
笑えなさすぎて笑えますわ。

聞くともう10年モノだそうで。
家が建ったとほぼ同時に購入したらしいです。

「なんでこの時期に壊れるんだよ…」とか思ってもしょうがないですね。
だってこの時期ぐらいにしかクーラーなんて使いませんから。
使ってないときに壊れてるか否かなんて分かりませんよね。

さてさてこれからどうするか。
残りの夏をクーラー無しで過ごすってのはどう考えても辛いです。無理です。

明日明後日ぐらいに新しいのを購入してほしいです、僕としては。
部活から帰ってリビングに入った瞬間の爽快さが明日は味わえません。

だから今日はひたすらブルーです。
いやはや、どうしたことか…

クーラーって本当に突然壊れますからね、皆さんも気を付けてください。

あ、クーラー病ってのにも注意してくださいね。

クーラーさん
早いとこ来て頂戴。

なんかいつの間にかaikoの新曲の詳細が出てました。
星のない世界/横顔(初回盤)

星のない世界/横顔(通常盤)

aiko 22nd double A-side single
「星のない世界/横顔」 08/22 Release!!
M1.星のない世界
M2.横顔
M3.恋愛
M4.星のない世界(instrumental)
M5.横顔(instrumental)
作詞/作曲:AIKO 編曲:島田昌典
●PCCA-02546/¥1,260(tax in)

まぁ楽しみですわ。
あと、これは僕の個人的な意見ですが、また通常盤のが好みです。
通常盤買いたくなっちゃうじゃん。。。
aiko両A面は初なんだね。22枚目にして初ですか。
確かポルノは「ネオメロドラマティック/ROLL」つまり17枚目で初両A面だったっけ。
そう考えるとなんか凄いね。17枚目でってのも凄いけどさ。
まぁミスチルは25枚目な訳ですが…

まぁこんな話してちゃ終わらない。
「横顔」は今やってるドラマ「ホタルノヒカリ」の主題歌なので耳にしてる方も多いんじゃないでしょうか。
とにかく楽しみです。PV見たいです。
8月は出費がひどいです。頑張ります。

はぁ……通常盤…………かわいいな…………

明日部活中止とか…どんだけぇ~!

はい、これが言いたかっただけです。でも部活中止はマジです。
なんか明日くらいに台風がここいら来るらしいです。
まぁ台風ならやれんなぁ~

そう言えばそろそろここいらでは「花火大会兼夏祭り」的なものをやります。
僕が住んでるとこでは漁港にいろんな店が出て、それに合わせて花火大会をやるんです。でもメインは花火大会ですよ。

だから僕は毎年漁港の賑やかなとこには行きません。
祭りやらが嫌いなわけじゃありません。
でも僕の目的は「花火を見ること」なんです。

ってことで僕はもう少し高いところから見ます。
これは高校生らしからぬかもしれませんがいいんです。
好きなモンは好きなんですから。
静かな中で花火を見るのが好きなんですから。

あとは隣に居てほしい人が居れば最高なんですけどね。。

でも正直明日の休みは嬉しいかな。
ここんとこ疲れが溜まっているので。
明日はしっかり休もうっと。

皆さんも夏「休み」なんですから、時には体を落ち着かせてみてはどうでしょう?


深海が僕を呼ぶ
心臓を感じた日から僕をつき動かしていたのは死への思いだろうか

松明を持ったまま
深い霧に包まれた僕は息が出来ない感覚に襲われた

微かに動く指先、口唇
最早誰のものでもなかった

もう自由だ
僕は自分に言い聞かす
誰かに名前を呼ばれるのが嫌で耳を塞いだ

ずっと沈んでいたかった
夢を見続けていたかった

自分が惜しい
憂鬱に染まる水面が愛しい
助けてほしいなんて思ってない
寧ろこのままで居させてほしい

霧が霞んでく
長い海の旅は突然の終わりを僕に告げた
涙が滲んでく
ずっと流していたかった
海の中なら涙は枯れないから

ゆっくり浮いていく体
生きることに恐怖を感じていた

死ぬように生きたくなかった

苦しみが気持ち良い

生きるように死にたかった

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
