噛み付かないように感情を閉じ込める
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日からテストです…正直本当にヤバい。
ならパソなんかすんなよって話ですけどね、余裕なんか欠片もありませんけどね、リラックスってことにさせてください。
大体範囲の広い日本史が2日目にあるってのが納得いかん。

昨日の振り替えで水曜が休みになるんですけどね、足りません。
だって勉強してないですもん。僕が悪いんですよそうですよ。
そういえば全統模試ってのが返ってきました。全国の高校二年生がやったやつです。
偏差値90ってのが居ました。うちの高校にじゃないですけど。そりゃ全国でですから。
でもね、偏差値90てあんた。逆に馬鹿なんじゃないかって思いましたよ。
でもやっぱ努力してるんだろうな~って思いました。
始まるところは誰でも一緒ですからね。

例えば今僕が見下ろす床が「馬鹿の域」だとして、
例えば今僕が見上げる天井が「天才の域」だとして、
その間のボールが僕らだとして、それが跳ねたり落ちたりする上下運動その勢いが勉強量だとすると、
勉強しない人はだんだん「馬鹿の域」へ向かって落ちていきますよね。
重力にまかされる訳です。物理的に普通の事。
反対に少しずつでも勉強を積んでる人はその量に応じたスピードで「天才の域」に向かっていきます。物理的にはおかしいけど、こっちの方が良い。

ただ、床・天井と表現はしたけれど実際は両方に「果て」はありません。
二つとも宇宙に繋がってるようなもんです。
でも前者の場合は宇宙というより「底なし沼」とかが適当かもしれませんね。
要するに完全な天才になることは出来ないし、完全な馬鹿になることも出来ないと。そういうことです。

まあ模試が返ってきたと。僕は嬉しいことに前より上がってました。
でも3教科(国数英)で一番好きな英語が一番悪かったってのがなんとも…
一応全部上がってはいたんですけどね。
"好きこそ物の上手なれ"でしたっけ?ちょっと違うか…
今度は英語頑張りたいです。他の二つを落とさないように。

前に「一夜漬け同盟」というものを立ち上げまして、仲間もいたんですがさすがにもう無理ですね、一夜漬け。
脳内に「非一夜漬け機能」が完成しました。僕一人で創りました。知らないうちに創りました。
それではリラックスもそろそろ終了です。
リラックスと名付けてみたものの、文章構築に余計頭を使っちゃったみたいで。
寝ときゃよかったですね。

スポンサーサイト
ダメだ…家におるとどうも勉強しようという気になれん…
学校行けばすごい集中出来るんだけどな…
自慢じゃないけど僕はこの十年近くの学生生活、授業中一度も寝たことがありません。
いや、それが普通なんかもしれんけど。でも周りの皆は結構リタイアしていくんだよな~
なんかね、寝れないの。変かもしれんけどホンマに。
眠い時はそこそこあるけどね、どうもゴールには辿り着けないみたいで。

もうさすがに勉強しないとヤバイです。日本史・世界史の範囲に愕然としました。机に座っていたので膝をつくまではいきませんでしたが。

事変のアルバム「娯楽」収録の「某都民」に同バンドの「歌舞伎」って曲の一部分が入っててにやけてしまいました。これ歌詞にも事変ワードが盛り沢山でした。それだけです。

勉強の時はよくポルノの「雲をも摑む民」を聴いてます。
最後の「夜はお静かに」は丁度良い具合に夢の世界へと誘ってくれますよ。

よし、やるときはやるはずだ!俺は!

事変のアルバム、フラゲしてきました。
まだ一回しか通して聴いてないけど個人的に好きだったのは
「金魚の箱」「私生活」「復讐」「月極姫」「メトロ」かな。
これから聴き込みたいと思います。
「某都民」で初めに歌ってんの伊澤氏?浮雲氏?
恥ずかしながら事変のメンバーは林檎嬢と師匠以外よく分かってません。。。

えーと、HEY×3観ました。
ビリー隊長着いた時にポルノでビビりました。リンク歌いましたね~
ベアーズ歌うと思ってた…でも昭仁君カッコよかったし歌も調子良くて安心しました。
生放送だけどドキドキしないで聴けます、ポルノ。

あ、あとaikoね、aiko。
横顔でしたね。絶対星のない世界だと思ってた…大ハズレだな。。
昨日のaikoの衣装が凄く可愛かったです。笑顔が可愛いな…aiko
しかもなんか昭仁君に質問してましたね。グッジョブ。
もうあのスリーショットが観れただけで十分です。

あとは…
間々に入る松っちゃんのコメントが凄い面白かったです。
まあB'z流石だなと。ナンボ儲けてんだと。
やっぱ貫禄がありました。ロックの殿堂入りは伊達じゃないですね。
今日はHEY×3ですよ。ポルノaikoYUI目当てで。
だからという訳じゃないですが、アーティストバトンやります。

~アーティストバトン~

・大好き⇒◎
・好き⇒○
・普通⇒△
・嫌い⇒×
・知らない⇒?

★KAT-TUN⇒△
ジャニはあんまし…

★ORANGE RANGE⇒○
気分を上げる時は助かる。

★NEWS⇒△
KAT-TUNと同じかなぁ

★KinKi Kids⇒○
ジャニの中で一番好き。特に剛は。

★V6⇒△
曲はよく聴いた事ないけど、面白くて好きかな。

★タッキー&翼⇒△
これこそ普通。「仮面」はかなり好き。

★中島美嘉⇒△
あんまし意識して曲を聴いたことがない…

★浜崎あゆみ⇒△
時々好きだと思える曲がある。

★大塚愛⇒△
まあいいんじゃないかな?「金魚花火」大好きだけど。                                    
★関ジャニ∞⇒△
彼らも面白いとこがいい。

★上戸彩⇒△
曲はよう知らん…
               
★YUKI⇒○
若いね。歳知った時はリアルに驚いた。

★木村カエラ⇒△
カッコいいね。曲はしっかり聴いた事ないです…

★嵐⇒△          
ジャニの中では好きな方かな。メンバーも好感持てる。

★BoA⇒△
うん。まあ普通かなぁ。

★ポルノグラフィティ⇒◎
これに関してはノーコメントで。

★川嶋あい⇒△
う~ん、よく耳にするけど…

★aiko⇒◎
女性アーティストの中で一番好き。

★ケツメイシ⇒○
ヒップホップあんま聴かんけど好き。

★倖田來未⇒△
ん~、普通。

★D-51⇒△       
曲あんま知らんけど…

★サスケ⇒△
上に同じく。

★w-inds.⇒△         
またまた上に同じく。

★トンガリキッズ⇒△
うわっ、なんか懐かしいぞ。

★EXILE⇒△
SHUNが居た頃は好き

★SMAP⇒○
やっぱ曲がいいなぁ。中居君好きだし。

★松浦亜弥⇒×
あんまし…

★平井堅⇒○                 
うん、いいと思うよ。

★宇多田ヒカル⇒○       
普通か好きかで言えば好き。

★TOKIO⇒○  
曲も好きだけどメンバーがみんな面白い。

★柴咲コウ⇒○
女優としても好きだけど。

★WaT⇒△
最近はソロだよね~

★倉木麻衣⇒△
ま、普通かな。
       
★コブクロ⇒○
アルバムダブルミリオンだっけ?すげぇなぁ。

★HY⇒△
結構素敵な曲作るよね。

★Mr.Children⇒◎      
名実ともにありってね。

★レミオロメン⇒○
藤巻君の詞はすごい好き。

★B'z⇒△
好きな曲は好きだし。

★ゆず⇒○
あんまし見んけど好きです。

★BUMP OF CHICKEN⇒◎
新曲早く聴きたい。

★Aqua Timez⇒△
まあいいんじゃない?って感じ。

★湘南乃風⇒×
ちょっと雰囲気がなぁ…

★スピッツ⇒○
マサムネさん独特の詞を書くよね。

★絢香⇒△
普通かな。これから頑張ってほしいけど。

★アンジェラ・アキ⇒△
耳馴染みする曲多いよね。

★伊藤由奈⇒△ 
ま、普通だな。

★福山雅治⇒○
兄さん尊敬する。久しぶりにドラマ観ます。

★DJ OZMA⇒△
キャラは面白くて好きだけどね。

★氣志團⇒△
上に同じ。

★Def Tech⇒○
解散しちゃったね…好きだったんだけどな~

★SunSetSwish⇒△
曲をよく知らん…

★椎名林檎⇒◎
カッコいいし綺麗だし。

★AAA⇒△
メンバー多いよね~

★DREAMS COME TRUE⇒○
美和さん(美輪さんじゃないよ)歌上手過ぎる。

★いきものがかり⇒△
んん。普通じゃね。

★スキマスイッチ⇒○
スキマの曲はかなり好きだー

★安室奈美恵⇒△
顔小さいね。

★モーニング娘。⇒×
なんかダメ…

★美勇伝⇒×
上に同じ。

★一青窈⇒△
ちゃんと曲を聴いた事がないなぁ…

★東京事変⇒◎
演奏上手い。アルバム楽しみ。

★槇原敬之⇒△
あんましっかり聴いた事ない…

★尾崎豊⇒△
定番の曲しか知らんからなんとも…

★高橋瞳⇒△
曲を知らない…

★修二と彰⇒△
これはなんとも…

★YUI⇒◎
一生懸命歌うところが好き。

★MEGARYU⇒△
曲知りませぬ。

★Janne Da Arc⇒△
まあ普通だぜ。

★陰陽座⇒?

★fhantasmagoria⇒?

★Kagrra.⇒?

★シド⇒?

★Dir en grey⇒?

★HIGH and MIGHTY COLOR⇒△
曲をあんま知らない。これで何回目だ…

★LINKIN PARK⇒?
なんか聞いた事あるような…

★Hoobastank⇒?

★ASIAN KUNG-FU GENERATION⇒○
良いと思うよ~

★ALI PROJECT⇒×
なんかああいうのは苦手…

★LArc~en~Ciel⇒○
良い音楽作るよね~

★ナイトメア⇒?

★メリー⇒?

★UVERworld⇒○
いいんじゃないかい?

★AKB48⇒×
よう分からん…

★銀杏BOYZ⇒△
ぶっ飛んでるよね。嫌いじゃないよ。

★ムック⇒?

★ガゼット⇒?

★アンティック-珈琲店-⇒?

★ELLEGARDEN⇒○
パンクを好きになるとは思わんかった。

★ストレイテナー⇒△
曲を、聴いた事が、ないです。
        
★19⇒△
19かぁ~、知ってる曲しか知らんからなぁ…
     
★Every Little Thing⇒○
まあ好きかな。

★藍坊主⇒△
曲を知らない!!!

★mihimaruGT⇒△
盛り上がりそう。

★SEAMO⇒△
好きな曲もあるし。

★うたいびとはね⇒?

★GLAY⇒○
ラルクと同じくらい好き。

★テゴマス⇒△
ん~。

★RAGFAIR⇒△
曲不知。

★土屋アンナ⇒△
かっこいいね。すごく。

★RIP SLYME⇒○
最近好きになった。

★SHAKALABBITS⇒△
あんま曲を聴いたことがない…今度聴いてみようかな。

【アーティストを二人追加して下さい♪】

★RADWIMPS⇒○
友達に勧められてはまった。新曲出さないかな~

★チャットモンチー⇒○
結構好き。アルバムが楽しみ。


やりたい人はどうぞ。持ってってください。

帰りましたよ。昨日ですけど。
結果は聞かんといてください。良くはなかったとだけ言っておきます。
もうホントこれから頑張ろ。
奮い立たせてみますがもう既にテスト期間に突入してる訳で…
部活は朝練しかできません。だからいつもよりテストが嫌です。

そういえば昨日の大会の会長だか委員長だかが
「高校生のうちは中って輝くもの」って言ってた。これには納得できんかったなぁ。
あっちは弓道の世界で何年もやってきた人かもしれんし、たかだか弓道始めて一年とちょっとの自分が何言うても変わらんだろうけどさ。
中り中り言う人は僕はあんまり好きじゃない。
それは僕が中らないからとかじゃなくて(まあ実際そうなんだけど)、なんかどうも「中ればいい」って言われてる感じがするから。

これはよく言われることだし、僕もすごく考えることだけど
「弓部」じゃなくて「弓"道"部」なんよね。
字が持つ意味ってのは僕みたいに国語が好きだとか漢字が好きだとかいう人は興味があったり知ってたりすると思うけどこの「道」が入ることで「弓部」と「弓道部」とには大きな差が生まれるの。
そして今僕がやってるのは後者であって。
何が言いたいのかと言うと、「中り」に固執するのは弓道じゃない。
この僕の意見は全然違うかもしれん。会長だか委員長だかの人に失礼を言ってるのも分かってる。
けど僕のこの考えは変わらん。この気持ちを常に心において弓道やってるし。
僕が握ってるのは弓だけじゃない。僕が見てるのは的だけじゃない。

次の大会は約一ヶ月後にあります。
それまでの間これといって違った練習をしようとは思わないし、これまでの練習でどうにかなるとも思ってない。
これは久しぶりに部屋の掃除をした時の気持ちと似てる。
一つ一つ部屋にある物を整理してる時、よく「要る物」と「要らない物」を分けたりするよね。年末の大掃除とか引越しの前後で特に。
今もそんな感じ。この場合は「もの」じゃない。形がない。
でも難しいのは一緒。
要らない物として捨ててしまったものが本当は大事なものだったり、要る物として残しておいたものが結局邪魔になったり。
しかもこれは他人に頼れない…う~ん…

ホントはさっきも書いたように今テスト期間中なんです。
でもどうしてもちゃんと悩んでおきたくて。「ちゃんと悩む」って変だけど。
やっぱしそれくらい弓道好きだし。楽しいし。
帰ってきたばっかなのにいきなりこんな話題ですいませんでした。

明日のHEY×3楽しみにしときます。
まずは晴一君、誕生日おめでとうございます。
33ですか。ゾロ目ですか。
まあこれからも晴一君の書く詞を楽しみにしとります。


明日はとうとう出発の日です。「とうとう」って表現は大袈裟だな…
ということで多分明日明後日はブログ更新しないと思います。
もし、本当にもしもこのブログをいつも読んでくださってる方がいれば、ごめんなさい。
何か知らんけど最近は結構毎日書いてたんですね~

他になんもないので今日は長い曲の話をします。
「長い曲」と言っても世の中は広いですから、そりゃ全部聴く気になれない(というか出来ない)くらい長い曲はあると思います。ええ。
なので今日は僕のiPod(!)に入ってる曲の中で長い曲トップ10を紹介します。
01.雨のち晴れ Remix Version(9:39)/Mr.Children
02.I'll be(9:12)/Mr.Children
03.祈跡-in album version-(9:03)/RADWIMPS
04.限りない欲望(8:56)/Bank Band
05.ゆりかごのある丘から(8:52)/Mr.Children
06.Ever lasting lie(Acoustic Version)(8:43)/BUMP OF CHICKEN
07.Ever lasting lie(8:37)/BUMP OF CHICKEN
08.イメージの詩(8:31)/Bank Band
09.Revolution 9(8:13)/The Beatles
10.祈跡(8:04)/RADWIMPS
考えてみると話もなにもありませんでしたので…

はい、終わり。んじゃ明日明後日頑張ってきます。
見事に風邪をひきました。大会前なのに…
今日は散々でした。
学校行ってから妙に鼻水出るな思いまして。
ティッシュ無い事に気付きまして。
授業に全く集中出来ませんでした。

たぶん今日学校内で一番鼻をすすった回数が多いのは僕です。自信があります。
結構鼻をすする音「ズズッ」って不快音ですから、クラスのみんなには本当に申し訳なく思っております。ごめんなさい。

明後日は大会…ではないけど出発の日です。
そんなに遠くはないんですけどそんなに近くもないという非常に微妙な位置にありまして。大会会場が。
一日目は公開練習ってやつをして泊まりです。
公開練習ってのはそのまんま、実際の会場で出場校が打ちに打ちまくる。まあ大袈裟かもしれませんが本当です。
んでその翌日が大会本番です。よしっ。

たぶん大会までに風邪を完治させるのはほぼ不可能でしょう。
なんて間の悪い。。。これに関してはもう仕方ないとしか言えませんが。

学校での練習は明日のみ。集中と緊張の仲介でもしようかな。
残暑厳しいね。何をするにも暑い。疲れる。
気付けばすぐ腕や肩や首がジメッとしてたり。
タオルタオルっ…拭くのに疲れてまた汗が…なんて。

そんな暑いから最近は「雲のない空」を拝める。
今まで気付かなかったけど空の色ってただ青いだけじゃないのね。
やっぱ空って言ったら青とか水色とかを連想するかもだけど、
「晴」って漢字に「青」って入っとるけど、
ただ「青」で片付けちゃあいけない色だよありゃ。
それこそホンマに「そらいろ」って思う。

そんな雲ひとつない空だから、夜には月がすごく綺麗。
今夜は三日月だね。僕は満月より三日月のが好き。
特に理由はないけど、いや、あのカタチが好き。
例えば月に「月」という名が与えられてなかったとして、初めて三日月を見た瞬間に人々はそれに何と名を付けるでしょう。
今現在それに「三日月」という名があるから、どんな素敵な名にも違和感を覚えるでしょう。多分。僕はそう。

さっきの空にしたってそうだ。
「空」じゃなくて「青」だったら?まあ正論だけど。
そりゃ青いけど、水色っぽくもあって、「青」は既に色の名で、いつも青いわけじゃなくて、なんか白いフワフワが浮いてる時もあって…
ってなっちゃって。結局「空」で納得しちゃうのね。

考えてみると森羅万象に名を与えた人ってすごいよね。
それは曲のタイトルにも言えることであって。形の無い物に名を付けるのは簡単ですごく難しい。
今この記事を書く僕にも何かしらの気持ちはあって。それには少なくとも「気持ち」という名は付いてるのね、初めから。


じゃあ変な例。仮定の話。
何十年後かに僕と誰かの間に子どもが生まれる。家庭の話。
その子に僕は「憎悪」と名付ける。両親は反対するが彼女は了解してる。
(てか法律か何かで名前の制限とかあんのかな?よう知らんけど。)
僕らは両親の反対を押し切って「憎悪」と名付ける。
その後我が息子もしくは娘は普通通りに成長する。「太郎くん」や「花子ちゃん」より成績が上だったりする時期があったりする。
受験勉強に勤しみ、見事に大学に合格。
運良く理系科目の才能に恵まれた彼もしくは彼女は立派な医者となる。
患者の多くに「憎悪先生」と呼ばれ信頼を得る。


ここまでの中に変な部分があった?話が出来すぎてるのは別として。
ここで名前を指摘する人はおかしいのか否か。
初めからその人に似合う名前なんて無い。
自己紹介したときに「変わった名前だね」はいいけど「似合わない名前だね」は許せない。
じゃあお前はどうなんだよ。
「○○って名前、僕(私)にピッタリだよね。」とでも言うのか。
殺しちゃまずいから半殺しにでもしてやろうか。以下省略。…


つまりはね、名前というのはその「もの」の存在の証明の欠片なの。
だからそれを自慢することは存在誇示のし過ぎ。
それを馬鹿にするのは存在否定に繋がってたりする。

名前を持っていることだけで幸せだと思えるようになりたいね。

今僕はまた空を見る。
いや待て、これは「空」なのか?「闇」なのか?「黒」なのか?「夜」なのか?
名前って不思議だなぁ。。

大会終了。疲れました。大会にじゃなくて。
いや、大会も疲れたんだけどね。雨よ雨。
降ったり止んだりしよってから、降る時は物凄い降んのね。
結果は2/8でした。駄目だなあ。本当のところ嬉しかったけど。
最近中りさえせんかったけぇね。今日の記録はここ一ヶ月で最高です。
だからって偉そうには出来ませんけどね。

そういえば一昨日Mステの再放送(というかここらでは普通の放送なんだけど)があった。
Bank Bandとチャットモンチーが出てた。
てかBank Bandの「はるまついぶき」って配信限定なんだね…
あれメッチャいい曲なのになぁ。。
それとチャットの「橙」も初めてちゃんと聴いた。
あれ絵莉子が作詞なんだね。初めは「橙」が読めなかった…
そういえばチャットの新しいアルバム出るらしいね。
「生命力」だったっけな?気になってます。

明日からまた学校が始まるわ~
明日も休みがあれば気持ちも少し変わってたかもだけど。
9月はマジで休みがない。
文武両道ってコトバ、嫌いになっちゃうよ…

さ、明日は大会です。
前にも書いたと思いますが明日の大会はそれほど大切な大会ではないんです。
一週間後にまた新人戦があるんですが、それの「踏み台」的大会なんですね。こう言うとなんか大会側に失礼ですけどね。
でもどんな大会でも「大会」という名のつくものですから、普段の練習とは違います。大会の為の練習ですからね。

ついでに弓道部の近況報告しておくと
一年生の成長が目まぐるしいです。凄いヤツはとことん凄いですから。
僕も人間なんでね、嫉妬しちゃうわけでして。
でも一年の時の自分と今の一年を重ねたり、比べたりは出来ないんです。というか、しないんです。
でも高い所に到達したものほど最初の景色は記憶の中で霞んでいくんです。つまりは、基礎を忘れてしまうと。

積み木の様に積み重ねた力があって。
一つ力を積んだ時、最下層の力にダルマ落としの様に木槌が振られる。
結局高さは変わらないままこれを繰り返す。

まあこんな感じです。分かりにくかったらすみません。
どんなに才能のある人でも、いや、才能がある人ほどこの落とし穴にはまり易いんですよね。

まとめると、一年生にはホントに注意してほしいという事です。
特にこの弓道とかはね、中りだすと「自分の射を見失う」ことになります。ちょっと大袈裟かな?
とにかく、明日は練習をそのまま試合で出すことを目標に。
上を見過ぎないこと。

本当は全部自分に言い聞かせてるんです。ん、頑張ろうか。
うっふっふ
HEY3とMステのスペシャル両方にポルノ出るってさ~
まぁMステはまだ観れるか分からんけどさ、HEYはぜったい観ます。
ポルノとaikoの為だけに観ます。

Mステ観たいなぁ…
ミスチル出るし…YUIも出るし…
てかMステ豪華すぎやしないかい?
とことんやるな、とことん。


でも正直二人の体調が心配ですわ。
今年はかなり積極的に活動してるから尚更ね。
ホンマに気を付けてください。


は~あ、ライブ行きたいね。
死ぬまでにしておきたい事の一つに好きなアーのライブに行く事があるのね。
出来ればポルノ。出来なくてもポルノ。
自分はファンクラブ入ってないからさ、そんな金無いからさ、ライブに行ける確率なんて1と0の間ってなもんなのね。

なんかラジオで晴一君が近いうちにライブやると言ってたんでね。
まぁ言うても行けませんけど。
確かaikoもライブやるとか言ってたなぁ。「LOVE LIKE ROCK」だってね。今回のはファンクラブ限定らしいけど。
僕は「LOVE LIKE ROCK」に行ってみたいんです。簡単に言いますが。
こんな感じで不定期に行われるのでやる曲もバラバラなんです。
それが良いんです。

はぁ…生ポルノか生aikoを拝める日は来るのかな…
単調で淡々とした毎日です。
「生活のリズム」ってこの事を言うのかな?
そうならなんか変だな。リズムとかテンポとか、そういった響きが似合わない日常なんです。

まあそんなことは置いといて。
今日の校内模試は散々でした。英語がまあ良い方かな…。
そんでその後生物の授業やって終わりだったんですけどね、生物の先生また変わってやがんの。
この事についてはなんも言ってないから分からんと思うけど、うちのクラスの生物の先生は異常に変わるの。今回で4人目。
例えて言うならハリー・ポッターの「闇の魔術に対する防衛術」の先生くらい。分かる人にしか分からんけどさ。ホントにそれを沸騰とさせるの。

そんで今日の「新しい先生」はなんか初めの10分くらいで5回くらい謝ってた。謝り倒すぞってくらいの勢いで。こっちがなんか悪く思っちゃったよ。
でも今までの先生の中で一番解り易かったという事実。
その前の先生は面白いんだけどなんかぶっ飛んでて付いてけなかった。
更にその前の先生は…ノーコメントにしとこう。
まあそれだけでした。

あ、あとめっちゃどうでもいい話だけど、英語Rの授業で新出単語のチェックしてたのね。そしたら
「adult」と「education」が並んでた。
事変好きな人は分かると思うけど、それぞれ「大人」と「教育」って意味なんよ。並んで事変アルバムのタイトルだった、っていう。
はい、おしまい。

「自宅にて」読み終わりました。
読破最短記録更新かもしれんってくらい早よ読んだ。
今は「海辺のカフカ」読んでます。村上春樹さんの。
まだ20頁ちょいしか読んでないから感想も何もないんだけどね。
時間があれば取り出しては読んでます。やっぱ読書っていいね。

その世界に入り込むというかね、評論じゃあ難しいけど。
自分と主人公とを重ねあわせる、なんてファンタジーは僕は要りません。
なんだろう、物語の中の太陽の様な感じ。ただ見てるの。
太陽って言っちゃうと夜はどうするんだって感じだけどね。夜は月になる。朝は鳥になる。千の風になって。
でもそれは間接的にだとか直接的にだとかは関係ないんじゃないかな。
「見る」という動作にあまり間接性や直接性を感じないからかな。それがたとえTVであってもね。
そういう時、「本を読む」って表現に疑いを持っちゃう。
「物語を見る」でも「その世界を感じる」でも変ではないわけだ。
各々によって感じ方は違うからね。
「長文に目を通す」でもね。…これはさすがに変かな。

まぁ時々はそんなこと考えながら本を読んでみてください。
長文に目を通してみてください。


そう言えばミスチルが新曲出すらしいです。
「旅立ちの唄」
10月31日発売ですって。

…おい。
OMCのDVDと被っとるし…。

そしてその一週間前にはバンプの新曲。
あーあ、リアルに金無くなるよ…。全部買うとは限らんけどさ。



明日は校内模試があります。
学園祭終わったかと思えばすぐコレ。どんだけぇ。
勉強はしません。できません。
できたとしてもする気がありません。
しかも授業に挟まれてるし…なんで授業すんのさ。。。

あ、そういえばなんか安倍総理が辞意を表明したとか。
リアルタイムで先生から聞きました。
なんだかなぁ、僕はあんま政治には興味ありません。勝手にやってくれって感じです。
まぁ結局政治家選ぶのは国民の側なんだし。僕にはまだ選挙権ないけど。
その政治家がなんやかんややらかしたところで
「ありゃまあ」で済む問題じゃないかもしれませんが僕は済ませます。
文句言うならどうぞ。僕は変化が嫌いだと前記事で記したはずですので。
自分の意思や気持ちも極力変化させませんから。

なんか揺れてますね、日本列島。
いろんな意味でね。地震のことではないとは言い切れません。
暴走と動揺を繰り返しては治まって。治まるのはほんの一瞬で。
もう将来に暗雲が立ち込めているなんてね。悲しすぎます。
僕らが大人になる頃は身体のどこまで光が射してるんだろ。
不安な夜は夢を見ようか。夢から醒めるのが不安で眠れないや。

うわ~、体育祭終わってから授業中異常に眠い…
本来の学校の時間割においていかれそうな感じ…
時たま入る体育に救われとるという事実。
「そんなヤツ」じゃないのに窓の外眺めたり。
きっと自分が窓側に居るせいだ。そうだそうだ。

一難去ってまた一難、とでも言おうか。
今週末またあるの。大会。正直ちとキツい。
ホントはそんなに大きな大会でもなく、まあ練習試合って感じ。
少年漫画の主人公みたく「自分の傷や疲れなんて気にしねぇ!」なんてガラじゃないからね、僕は。
休みたい時は休みたいのさ。
部活は楽しいんだけどね。これは誤解しないでほしいところ。

まあその疲れも授業中の睡魔の力の源なのかな、なんて。
「お疲れ。」の一言がほしいなんて言ってないけど。
まして睡魔と睡眠同盟なんて結びたくないけど。結びそうだけど。

そうだ、もう一つ思ったことがあった。
「最近クラスに馴染めてきた」ってこと。
「これまでの約半年間はそうじゃなかったのかよ。」って言われたら素直に「うん。」とは言えんね。
こんなこと言っちゃクラスのみんなには悪いけどさ。
僕って何より「変化」を嫌う人間なのね。それはそれは多方面で。
僕の言い分としては、「何で10になりそうなものを1に戻すんだ」ってこと。分かりにくいかな?
これ以上拡げていくとキリがないな…
そのいい例えが今回の「クラス」。
理数科を例外として、うちの高校では学年ごとにクラス替えをするのね。まあいたって普通のこと。

その時、嬉しかったり悲しかったりする。
「新しいクラスメイトとの出会い」の喜びと
「慣れたクラスメイトとの別れ」の悲しみね。
もしかしたら旧クラスに仲の良い友達が一人も居なかったりして一年間寂しい思いをして過ごした人は後者の感情なんて欠片もないと思うけどね。
でも大体の人は両方の感情を持ち合わせてるはず。そう思いたい。
たとえ喜:悲=9:1だとしてもね。
そうだとすれば僕はなんとかその大体の中に入ってるようだ。安心安心。

ここで本題。
今この時期、「一年前のクラスと今のクラス、どっちが好き?」って聞かれたらどう答えるか。
僕なら今のが好き。深読みはしないでね。でもホントのこと。
移り変わる時代なんだから、移り変わるクラスがあってもおかしくない。
そこで「変わらないもの」を見つけてもおかしくない。でしょ?
今が幸せと思うのはちょっとおかしいよね。
結婚したとき、子どもが生まれた時の幸せはどうなっちまうんだ。
でも思ったときがホントに幸せだったら、叫んでだって言ってやる。
「今が幸せだ!!」ってね。

暗いこと言うようだけど、もしかしたら結婚する前に死んじゃうかもしんない。我が息子・我が娘を拝めぬまま死んじゃうかもしんない。
そうなった時、「人生で一番の幸せの瞬間はありませんでした。」なんて悲しすぎる。天使も悪魔も仰天だぜ。
「同情するなら幸せをくれ」ってさ。言いたくもなるわな。

少しずつ話がこじれてきたのでここらでストップ。
まぁ一つ言いたいことは、今、「今が幸せ」ってこと。
普通でいいの。雨の降らない国で「もうずっとかんかん照りでいいよ」とはさすがに言えんけどさ。
普通に登校して、普通に自分のクラスに入って、普通に自分の席に着く。
それが幸せだと思うことだってあるのね。そういう話。
だから明日からも自分の席に着くだけで幸せなのね。変でしょ。

だから明日も普通に…って言いたいとこだけど、なんか調理実習の準備で早起きってことに…
学園祭期間はほぼ毎日早起きだったからまだ体が覚えてるかな?
そうでいてほしいな…


最近ポルノばっかですみません。
ネタがあんましないので。

それにあんま長くも書けないので、今日はポルノのカップリングについて。

ファンの方なら賛同して頂けると思いますが
ポルノはカップリングも聴きなさい。
命令文ですみません。いやでもホンマ。本間。さん。


と言うわけで下に記したのは聴いてほしいカップリング曲です。ポルノです。てかほとんどです。
カップリングってのはあんまし聴ける機会がないのでね。是非。

01.Search the best way(サウダージ)
02.ダイアリー 00/08/26(サボテン)
03.別れ話をしよう(アゲハ蝶)
04.狼(アゲハ蝶)
05.Swing(ヴォイス)
06.TVスター(幸せについて本気出して考えてみた)
07.蝙蝠(渦)
08.見えない世界(メリッサ)
09.月飼い(メリッサ)
10.夕陽と星空と僕(愛が呼ぶほうへ)
11.Hard Days, Holy Night(愛が呼ぶほうへ)
12.天気職人(シスター)
13.Sheep(黄昏ロマンス)
14.小説のように(黄昏ロマンス)
15.PRISON MANSION(NaNaNaサマーガール)
16.Devil in Angel(Winding Road)

まぁこんな感じです。
()内は収録のシングルです。
書きに書いて特にコメントは無しと。
先ずは聴いてほしいです。


自己満も程々にしとけって記事でしたね。今日のは特に。


今日は出身中学の体育祭を見に行ってきました。
応援合戦を見るのが一番の目的でしたけどね。
まぁそんな事はどうでもいいとして。


ん~とね…
僕は自分の高校内で一番のポルノファンだと思ってました。
いやホントに。僕ほどポルノが好きなヤツはこの高校内にはいないだろうと。嘘じゃないですよ。

けどね………


すごいのいた。


いや~、世の中わからんもんだ。
その子一年生なんだけど…後輩なんだけど…はあ…

なんかね、ポスターとかすげぇの。うん。
引くくらい。でもすげぇの。

しかもね、その子、ライブ行った事あるらしい。。。
あーあ、馬鹿野郎が。(これは誰に言ったものでもありません。)

普通身近にポルノファン居て喜ぶもんなんだろうけどさ…
今回ばかりは結構ショックだった。

なんという敗北感 敗北感

あ、でもでも。
嬉しかったのもあるある。
同じクラスの子にポルノファンが居るって事を知ったこと。
しかも男子ですぜ。これは素直に嬉しかった。

なんて言ったらさっきの子には失礼だけどさ。
ポルノファンがうちの高校には4人(自分も含め)は居るってことが分かったのね。やっぱ嬉しいもんだ。


もう絶対ポルノに付いて行こう。
そう胸に誓った高2の夏。



あ、そういえばOMCのDVD発売決まったらしいですよ。
詳しくは公式へ。今から貯金かな…


ということで
ポルノグラフィティ8周年おめでとうございます。
いやはや、もうここまで来ると10年目もすぐ来ちゃいそうですね。

ポルノは僕に音楽を教えてくれたアーティストではないけれど、音楽の「奥深さ」を教えてくれたアーティストなんですね。

胸を張ってファンだと言えるアーティストでもあるし。
「シスター」からファンの僕は今日でファン歴3年です。
まだまだだなぁ…

曲を聴いて「良い曲だな」って思うのは普通かもしんない。
どこが良いのかってのをあんまし考えたことなかったけど、ポルノの曲を聴いて、歌詞を見て、何か感じることが出来るようになって。
それが今僕が聴くアーティストにも繋がっていってるし。

だから多分、ポルノは僕にとって「音楽を感じる」ことへの原点だったのかも。

まぁそんな感じ。
だから改めてお礼を。何か変だけど。
昭仁君、晴一君
それと
Tama君、本間さん
もっともっと感謝すべき人はおるかもしれんけど、やっぱりこの4人は柱だったし。

いつもいつもありがとうございます。

これからも頑張って下さい。はい。


今日はかなり真剣でした。
自分でも恥ずかしいくらい。



ホントに暇っぽいのでバトン。
明日はポルノ8周年記念だよ。すごいじゃないか。

★ポルノ曲バトン★

1.ポルノでいちばん「のれる」曲は?
「いちばん」っての無視するけどいい?これ以降も。

「ミュージック・アワー」「NaNaNaサマーガール」「ハネウマライダー」のポルノ夏曲三部作。
アゲハ蝶はねぇ…なんかノリノリって感じじゃない。と思う。

2.ポルノでいちばん「聴いた瞬間ビビッときた」曲は?
「愛が呼ぶほうへ」「ラック」
そしてこの二つは今でも大好きな曲。

3.ポルノでいちばん「男前!」な曲は?
「ビタースイート」かな。
更に言えばこの曲はかなり好きな雲民の中でもかなり好きな曲。

4.ポルノでいちばん「エロい」曲は?
「リビドー」だなぁ
「Jazz up」と迷ったけどこの曲のエロさは濃い。濃くて激しい。
まぁタイトルもタイトルだしねぇ…

5.ポルノでいちばん「可愛い」曲は?
「ロックバンドがやってきた」
可愛いっつったらこれしか思い浮かばん…
あ、「ウェンディの薄い文字」もかも。

6.ポルノでいちばん「ずしっと来た」曲は?
「渦」「鉄槌」
特に渦は初聴きの衝撃が尋常じゃなかった。

7.ポルノでいちばん「カラオケで歌いやすい」曲は?
「メリッサ」「ジョバイロ」
メリッサはポルノ曲の中では最高点。

8.ポルノでいちばん「泣ける」曲は?
「黄昏ロマンス」「夜はお静かに」「Twilight, トワイライト」
泣いたことはないけど泣きそうになったことはある。
それが上記3曲。

9.ポルノでいちばん「きれいな」曲は?
「サウダージ」「ハート」「ライン」
ん~、なんだろう。。。すごく綺麗な曲だとは思う。
言葉では表現しづらいなぁ

10.ポルノでいちばん好きなタイトルは?(好きな曲は?ではなく、ネーミングという意味で)
これめっちゃ書いていい?笑
ポルノのタイトルかなりユニークで好き。
「サウダージ」「別れ話をしよう」「渦」「月飼い」「愛が呼ぶほうへ」「天気職人」「黄昏ロマンス」「ジョバイロ」「ジューンブライダー」「オレ、天使」「空想科学少年」「パレット」「ビタースイート」「空蝉」「鉄槌」etc…
まぁこんな感じ。タイトルもポルノの魅力の一つよね。

11.イライラしてるときはこれを聞いて発散!する曲は?
「ラック」
一緒に歌うと尚良し。

12.落ち込んでるときにはこれ!な曲は?
「幸せについて本気出して考えてみた」
やっぱ気分をhighにする為にはhighな曲に限るぜ。

13.カラオケに行きました。最初に入れるポルノの曲は?
「稲妻サンダー99」…
現実的に考えたらこれじゃなかな…とにかくまずこれ入れてその間に選曲~みたいな。一応歌詞あるし。

14.いま、聴きたいポルノ曲は?
「アポロ」
そろそろ8周年記念って事で。

15.「これぞ名曲」・・は?
すんごく一般的だけど
「サウダージ」と「アゲハ蝶」
これはホントに「名曲」と思わせてくれるから。
別格…って言ったら他の曲に失礼か…

16.このバトンを回す人3~5人
キミ。君だよ、そこの黄身、貰ってってちょうだい。


とりあえず今日の結果。体育祭ね。

総合2位。
ビリ伝説を打ち破ったぜ。

応援合戦1位。
これは総合優勝より嬉しかったりする。
三年生お疲れ様でした。

デコレーション1位。
まぁ僕は何も関わっちゃないけど、何にしても良いことさ。

あ、あと綱引き優勝した。一応出場したけぇ嬉しい。
去年よりはかなり良い結果だったからなんか逆に変な感じ。

来年は僕らだ。
頑張ろ。

明日は片付け。

てか眠い。

寝る。



今日で2日間の文化祭が終了、残るは明日の体育祭のみとなりました。


そんでそんでそんでそんでそんで!!

やっちゃったぜ。
穫っちゃったぜ。
NaNaNaんと、僕らのクラス展示が最優秀賞だぜ。嬉しいぜ。
しかも、
合唱も見事に金賞獲得だぜ。
これは余談だけど、これで二年連続獲得だぜ。誇らしいぜ。

みんなの笑顔が幸せだったぜ。
良いこと重なったのに先生は焼肉に連れてってくんないぜ。悲しいぜ。


明日に備えてもう寝るぜ。
おやすみぜ。


一日目お疲れしたー
ロックコンサートを一番前の列で見れた!すげぇ迫力。
ネオメロとMアワやってくれたバンドがあった~
んで僕の弓道仲間も出たんだな。まぁ最前列も彼を見るのが目的。
んで彼が生粋のバンプファンなので、今日はバンプバトンします。
あ、これ長いです。無理に見なくていいです。

*BUMP OF CHICKENバトン*

1.お名前と生年月日を教えてください。
KOU 90/08/28

2.身長、体重、足のサイズは?
なんで教えなあかんねん。

3.出身地と現在の生息地は?
ちょ

4.血液型は?
Aだぜ

5.家族構成は?
関係なくね?

6.バンプファン歴はどれくらいですか?
ん~、ファンではないけど他アーよりは好きなほうだけぇなぁ…

7.バンプのCD、全部で何枚持ってますか?
シングルしか持ってない。
天体観測と、オングロ以降のやつ全部。

8.初めてBUMP OF CHICKENと出会った曲はなんですか?
プラネタリウム

9.BUMP OF CHICKENファンになったきっかけは?
プラネタリウム

10.バンプのどこに一番惹かれますか?
独自の歌詞。

11.バンプの曲の中で一番好きな曲は?それはなぜ?
車輪の唄。詞も曲も両方すごい好きだから。

12.好きなアルバムは?
ユグドラシル。

13.好きな歌詞は?
ラフ・メイカー、プラネタリウム、車輪の唄。

14.好きなPVは?
sailing dayかsupernova

15.好きなCDジャケットは?
ユグドラシル。

16.一番最初に買ったバンプのCDは?
supernova/カルマ

17.ビデオ、DVDは持ってますか?
いいえ。

18.CDを買ったときのもうひとつのお楽しみ、隠しトラック。一番好きな隠しトラックはなんですか?
シャドー。

19.お気に入りのアーティスト写真(雑誌、CDジャケットなど)ありますか?
アー写か分からんけど車輪の唄の裏ジャケがなんか好き。

20.バンプのファンやっててよかった~と思うのはどんな時?
バンプのことで語り合ってる時。

21.逆にいやだな~と思ったことはありますか?
別に…

22.まわりにバンプについて語り合える友達はいますか?
結構おる。例えば文頭の彼。

23.バンプのライブを見に行ったことはありますか?行った人は何回くらい?
ない。でもまずはポルノに行きたい。

24.見に行った人は、ライブの感想は?

25.一番印象に残っているライブを教えてください。

26.ミュージシャンのライブってよく行きます?
そろそろイライラしてきた。

27.ライブハウスと、野外のイベント、どっちが好きですか?
行けるんならどっちでも。

28.チケット取るためにこんな努力をした、そんな体験があったら教えてください。
爆発3秒前…

29.ライブでピックやスティック、ゲットしたことありますか?
…2…

30.ツアーグッズは買いますか? 何を持っていますか?
行ったらね。

31.自分が持ってる中で、一番レアだと思うバンプグッズはなんですか?
バンプを好きな気持ち。とか言ったら引くんだろ。

32.ポンツカ聞ける地域ですか? はがきやファックスを出したことはありますか?
ネットストリーミングで時々聴くよ。

33.チャマと升くんと藤原くんの雑誌の連載、読んでますか?
あいどんのう。

34.バンプが載った雑誌は買いますか?
あんま雑誌買わない。

35.よく読む音楽雑誌はなんですか?
オリスタ・パチパチ

36.バンプが出た音楽番組、やっぱりビデオ録り(録音)してますか?
バンプ出てんの?

37.よく見る(聞く)音楽番組はなんですか?
HEY、Mステ、CDTV

38.『BUMP TV』、見たことありますか?
あいどんのう。

39.あのジャージ(BUMP TV ユニフォーム)着てみたくないですか?
あいどんのう。

40.あまりテレビに出演しないバンプですが、もっと出てほしいと思いますか?
いや、もう出ないのを貫き通して欲しい。

41.一番好きなメンバーは誰ですか? その理由は?
升。なんか好き。

42.何かメンバーに影響をうけてしまったことはありますか?
なんもないかなぁ

43.一番繊細だと思うメンバーは誰ですか?
基央。

44.夏が似合うメンバーは誰ですか?
チャマ。

45.一番オシャレだと思うメンバーは誰ですか?
チャマ。

46.一番運動神経がありそうなメンバーは誰ですか?
増川君。  

47.お酒が強そうなメンバーは誰ですか?
升氏。

48.こうしている時のメンバーが一番かっこいい! と思う時を教えてください。
そりゃあもち演奏時。

49.増川くんと藤原くん、ちょっと似てると思いません?
ん~、雰囲気?

50.ころころと変わるちゃまの髪の色、何色が一番似合うと思いますか?
黒か茶。

51.メンバーとどこかに遊びに行くとしたらどこに行って何をしますか?
ゲーセン。なんとなく。

52.もし今ここにメンバーがいたら、開口一番に何を言いますか?
「あ…どうも」

53.ていうか、メンバーと会ったことがありますか?
ちょ…

54.メンバーの名前をつかってあいうえお作文を作ってください。
面倒なんでパスですすいません。

55.もし生まれ変わるとしたら4人のうち誰になりたいですか? それはなぜ?
誰でもいいかな~

56.公式HPにはどれくらいの頻度でいきますか?
あんまし…

57.自分でサイトをお持ちですか? そのサイトはバンプ関連のサイトですか?
ここ。バンプだけではないね。

58.ネットで知り合ったバンプ友達は多いですか?
いないなぁ

59.お気に入りのバンプサイトを教えてください。
別にナッシング。
   
60.公式ファンクラブは作ってほしいですか? あったら入りますか?
どっちでも…入らないからどっちでもいいのかも…

61.友だちと聞きたい曲は?
車輪の唄。

62.恋人と聞きたい曲は?
同じドアをくぐれたら。

63.元気を出したいときに聞く曲は?
グロリアス・レボリューション。

64.自分を励ます時に聞く曲は?
ロストマン。

65.思わず泣きそうになってしまう曲は?
てかあんまし曲で泣かない。

66.バンプファンでない友だちにすすめる曲は?
車輪の唄。ごめん自分が好きだから。

67.カップリングで一番好きな曲は?
銀河鉄道。

68.PVを作ってほしい曲ってありますか?
ダンデライオン。

69.自分のテーマソングになっている曲は?
オンリーロンリーグローリー

70.自分的セレクトで、バンプのベストアルバムを作ってください。
順番は気にしないでね。
01.ガラスのブルース
02.真っ赤な空を見ただろうか
03.車輪の唄
04.銀河鉄道
05.ロストマン
06.メロディーフラッグ
07.アルエ
08.スノースマイル
09.乗車権
10.K
11.supernova
自分でもよーわかんねぇや。

71.佐倉(臼井)に行ったことはありますか?
何処?笑

72.「おおいわ」(ちゃまの実家)に行ったことはありますか?
何処?

73.『天体観測』のおまけのカード、何が入ってましたか?
あいどんのう。

74.『ONE PIECE』の劇場版、見てみたりしましたか?
ワンピ好きだけぇ見た。でもそん時は主題歌バンプとは思わんかった。

75.ドラマの『天体観測』は見てましたか?
いや。前に再放送してたけどそれも見んかった。

76.バンプのメンバーのファッション、好きですか?
あんまファッションとかは気にせんかな。

77.カラオケは行きますか? 行く人は、やっぱりバンプの曲を歌いますか?
行く行く。うん、バンプは低くて歌いやすい。一番自分の声に合う。
ポルノの次くらいによく歌うよ。

78.漫画が好きなバンプメンバー。あなたの好きな漫画を教えてください。
ワンピ、ナルト、ブリーチとか。あんま漫画には詳しくないなぁ

79.バンプのためにこんな大金/時間/労力を使ってしまった・・・。そんなエピソードはありますか?
あんまし…

80.やっぱりハイラインレコーズは好きですか?


81.よく行くCDショップは?
ジャストしかねぇ。

82.バンプのCDは予約して買いますか?
いや、予約せんでも買えるくらいの田舎だけぇ。そこが田舎のいいとこ。

83.バンプ以外に好きなアーティストを教えてください。
ポルノ。バンプみたいなロキノン系なら
ラッド、エルレ、アジカンかな。

84.CD全部で何枚持ってますか?
忘れた。笑

85.月何枚くらいCDを買いますか?
不規則だよ。好きなアーが出すときは買うし。

86.生まれて初めて買ったCDはなんですか?
ポルノグラフィティ「シスター」

87.音楽以外趣味はありますか?
ネットサーフィン。カッコよく言えばね。

88.楽器は使えますか?
アコギあるけどやる気と才能がない。。。

89.バンプの着メロ、入れてますか?
ちょいちょい。

90.バンプに関して印象に残っているエピソードがあれば教えてください。
なんか初めはやる気のないヤツがいたとか。
そいつの代わりに現在のメンバーの誰かがいるんだよね?

91.藤原くんにひとこと言うなら?
僕に才能をくれ。

92.増川くんにひとこと言うなら?
なんか好きです。

93.直井くんにひとこと言うなら?
オシャレですね。

94.升くんにひとこと言うなら?
ドラムがんばれ。

95.あなたのバンプ度は何点?
61点。

96.今後、BUMP OF CHICKENはどうなっていくと思いますか?   
どうにかなっていく。

97.あなたにとってBUMP OF CHICKENとはなんですか?
言葉にできない。

98.BUMP OF CHICKENに思いのたけをぶつけてください。
らしくあれ。らしく。メディア露出は控えてね。

99.この100問をつくった人に一言感想をください。
ええよ。

100.最後にひとことどうぞ。
おやすみ。


遂に明日から学園祭が始まります。
連日ハードでしたが明日からの三日間はそれ以上にハードになることでしょう。

くたびれましたが一応クラス展示終わりました。
今日が一番遅くまで残ったなぁ。

準備中の皆の顔がすごく真剣で、すごく嬉しかったしやる気を貰いました。
こういうのってクラス皆で協力するものだから普段あんまり話さない人と話す機会があったのもなんか良かったかな。

とにかく明日は一日分の完全燃焼。

サンマリ行ってきましたってのは嘘です。
行きたかったー
でもやっぱポルノのワンマン行きたいよー

なんだかなぁ
こう思うと広島なんかすぐそこだぞ…
すぐそこに来てんだぞ…

セットリストが気になるところですが気長に待とうとしています。



ささ。このブログでは一度も触れたことはありませんでしたが、今日で世界陸上終わりですね。
日本は女子マラソンで土佐選手が銅メダルを穫ったとか。おめでとうございます。
やっぱメダルを穫ったってニュースは嬉しいもんですわ。
女子マラソンは起きたときくらいに丁度やってたんで見入ってしまいました。

確か男子リレーもまた日本新出したとか。すごい。すごい。室伏選手もシーズン最高を出したって聞きました。

何だろう、何か一つのことに熱心になるってのは誰でも出来るけどすごいことなんですよね。
今表彰式やってますけど、あそこ(表彰台)に立つために彼ら、彼女らは頑張ってるのかというとそうじゃないと思います。
いや、断言は出来んけど。

自分のやりたいことを貫くのはすごく簡単ですごく難しいこと。
だから今僕がテレビ越しに観ている選手達、今回出場した全選手は本当に「頑張ってる」人達。
それだけで尊敬に値すると思います。

「陸上競技」で世界が熱気に包まれるのも素晴らしい。
世界よお疲れ様。って言った方がいいのかな?



今日はやけに真面目だったかもしれませんね。
まぁこんな日があっても良いかな。


もう夏も終わりだね。
高校生になってホンマに一年って短いって思うようになってきた。
「高校時代に戻りたい」って言う人とかおるけどさ、戻っても結局あっという間にに流れてっちゃうんよね。
何をしみじみしとるんだろ…おっさんじゃあるまいし…


最近ではめっきり蝉の声を聞かなくなったなあ。
夜中に音楽聴いとる時とかずっと煩いと思っとったのに。
聞こえなくなるのもまた切ない。

と思ったらまだちょっと鳴いてる。
なんか夏と秋の境目に立ってる気分。
これまた切なくも風情がありますな。


でも僕らの学校、僕らのクラスはまだ夏の熱気が冷めてない。学生はみんなそうかな。
いい感じにクラス展示が進んできてる。もう不安なんてねぇぞ。
MF(合唱コンクールみたいなやつ)も展示もうちのクラスがもらってく!ってな勢いがクラス全員から感じられるのはすごく嬉しい。

青春ってコトバ、妙に使ってみたくなるくらい。
織田信長とか坂本竜馬に青春をさせたいくらい。
アウストラロピテクスに青春が何たるかを叩き込みたいくらい。


とは言え青春も疲れるな…
だけぇ明日は一週間分たまった疲れを全部放出する勢いでダラダラ過ごす。
いいじゃんよ。


こんなこと思いながら迎えた9月。
セプテンバーさん、こんにちは。今年も宜しく。


// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。