噛み付かないように感情を閉じ込める
どうも皆さん。おはようございます。

まあ、あれだけ一年早いとか言うときながら
今日が今年最後の日なんだとは思われずに居ます。

「あんなことやこんなことがあったなぁ~」なんてのは
老後の悠々自適な日々に感じたいものです。

"時の流れと空の色に何も望みはしない様に"なんて歌がありました。
そうやって生きたいなんて思ってもないけど、そう思いたいとは思います。

2007をこんな中途半端に重い話題で締めくくる気はさらさら有りませんが、
こんな事を考えるのは余程何かに感銘を受けた時か年末年始くらいしか有りませんから。

ということであとは特にないです。
「これだけは絶対言っとかなあかん!」ってことはもう無いです。
まぁ来年はきっと受験勉強でブログ更新も儘ならないと思われますが。

このような形で12/31を迎えるのはこれで最後かもしれませんので。
なんていうのもウソップです。とか言いたいですけどね。

さ、あとは紅白でポルノとaikoを見て、
ガキ使でおもいっきり笑いながら年越しをしたいもんです。

まだお年玉が貰えるってことで、
まだ僕の顔からにんまりが消えることは無いです。

それでは皆さん。良いお年を。
今日は大掃除する予定でーす。
でも当分パソに張り付いてそうで恐いです。

ってな感じで今年最後のバトンやりまーす。
似たようなの二つ見つけたのでそれ勝手に合わせてやりますね

~2007年バトン~
1)2007年あなたが頑張った事は何ですか?
部活。だと思いたい。今年の目標だったから。

2)(学生さんのみ)今年のテストの点はどうでしたか?
ご想像にお任せします。

3)2007年あなたが悲しかった事 くじけてしまった事は?
ん~…特に無いかも…
いや、有るかもしれないけど、そんな記憶に無いなら大したことじゃなかったのかも…

4)2007年の喜びは何ですか?
一番というなら学園祭のクラス展示が1位だったこと。
これは胸の奥から湧き上がる感動があった。

あとは誕生日にポルノのアルバム発売。小さな喜び。

5)2007年の自分の性格はどうでしたか?
基本いつも通りでーす

明るいのか暗いのかよく分からない、そんな感じの性格だと捉えられていれば一番嬉しいです。

6)2008年はどうしたいですか?
笑っていたい、とか言ったら引きますかそうですか。

悔いなく部活を終わりたいです。

7)2008年のあなたの予想は?
まあなんとか日本は日本で在り続けていると思う。

8)来年に向けて一言
頑張るぜぇ。

9)2007年1番行った場所は?
あーあーそんなの学校しかないっすよー

10)2007年1番一緒にいた人は?
恋人

と言いたい。言えない。よって家族。いや…クラスメイトかも。

11)2007年1番の収穫は?
なんとなくクラスに溶け込めたこと。

12)2007年1番見た番組は?
めざましテレビ。

13)2007年1番聞いた曲は?
ポルノのリンクか林檎のギブス

いや…何か知らんけど。

14)2007年1番した高価な買い物は?
OMCのDVD?何か悲しいな…もっと高いもの買おうかな。。

15)2007年1番の悪事は?
禁止されている部室での昼食を一年間続けたこと。

もう何言われようが関係ありません。既に誇りのレベルです。

16)2007年1番の思い出は?
いっぱい。

17)2007年、恋何度した?
一回。現在進行で。

18)2007年、何度旅行した?
あーあー暇なんてないっすよー

19)2007年、何度携帯変えた?
まだ一回も携帯変えたこと無いです。
今のが気に入ってるんで。

20)2007年、何度映画見た?
忘れました。でも見ました。

21)2007年、何度ケンカした?
1~5くらいだと。

22)2007年を振り返らせたい6人は?
あいつとあいつとあいつとあいつとあいつとあなた。


自分でやっといてですが
かなり面倒くさかったので適当に答えたの多いです。

ま、やっぱ一年は早いですわ。恐いですわ。

行かないで 魔法が解ける時間が来ても
そこから何かが消えるのならば あなたを殺してあたしも死ぬわ

言わないで 魔法を溶かす言葉を知れば
2人の前に残るのは只 瞳を照らす漆黒だけ

「何かを得る為何かを捨てる」 或る人は言うけれど
あなたを捨てて得るものは あたしにとっては無いのと同じ

「それじゃ、また」とか「そうだよね」とか
優しい言葉は要らないから もっとあたしを触ってよ
笑顔でさよならなんていいから 涙乾くまでここに居てよ

行かせない ドアの鍵なら閉めたから
何も言わずにそこに居て あなたは何にもしなくて良いわ

お腹が空いたら御飯をあげる 眠くなったらベッドもあるよ
だから

もう何処にも行かないで頂戴
汗ばむ身体が求めてるから もっとあたしを毒してよ
荒げた呼吸を止める術なら とうの昔に捨てたから

愛の形なら他の誰よりも知ってる
只それを表すことがほんの少し苦手なだけ

「それじゃ、また」とか「そうだよね」とかを
本当は身体が求めてるのも 今は秘密にしといてよ
紫色に染まった酸素 これくらいが丁度良いかも

もう何処にも行かないで頂戴

優しい言葉は要らないから

捨てたから…
やっと補習終わりました。
やっと補習終わりました。
やっと補習終わりました。

念を押してもう一度。

やっと補習終わりました。

「まあ今日はノー勉で寝てやろうか」
という考えと
「もう今日から冬休みの課題やって年明けは悠々と過ごそうかな」
という考えが
DNAの二重らせん構造の如く、新婚さんのイチャつきの如く絡み合っています。
意気込みとしては前者:後者=3:7ですが
結局のところ前者:後者=8:2になるでしょうね。ね。

明日は今年最後の部活、納射会ってのをやります。
まあその名の通り、今年の射納めをします。
ただ名前から仰々しいイメージを持たれるかもしれませんが、これがそうでもないです。
みんなでチームに分かれてお菓子をめぐる戦いをします。あはははは。



……グスン。



さ、偽りの湿っぽさが漂って参りましたので今日は御暇御暇、宴もたけなわですわよ女将さん。
あ、偽りといえば今年を表す漢字「偽」でしたが
2007年の年明け早々に「フェイク」という曲をリリースしたミスチルは何か凄いです。
桜井さん何か感付いてたのかな…?
それだけです。

ポルノの話です。
なんかオフィシャルのアー写が新しくなってましたねー
74ersの時みたいな雰囲気で格好良いですね。

そして、やっとあなここのジャケ写がアップされてましたー
まだ見てない人はどうぞ。↓
anakoko


いや~、なんかイメージと全然違ってました。
なんか僕はあの曲調からオレンジ色を想像していた訳ですが。
まだ一回しか聴いてないんですけどね。

まあ、ジャケ写アップするんならカップリングも一緒に発表してほしかったです。

あ、それと発売日の変更があったらしいです。
言うても2/14→2/13になっただけですけど。
やっぱ木曜日発売は難しいのかな?バレンタインデーでも良かったんだけどなぁ。
どちらにしろフラゲする僕にしちゃ、バレンタインもクソもないですけどね。

今日の部活は大掃除だったんですが、特に何をした訳でもないのに体中が痛むのが不思議でなりません。
これは精神的な疲れが身体に表れてきたと考えて良いんでしょうか?
まだ嫌です…まだ青春したいです…みんな学校のせいだろうなぁ…

タイトルの通りです。それでは今日はこれで終わりmウソップです。

「悪ィな、俺はウソつきでね そいつは火薬じゃなくて、特製タバスコ星だ」どーん
ウソップを始めてカッコいいと思ったセリフです。うろ覚えですが。
これをきっかけにウソップはサンジと並んで僕の好きなキャラになりました。

まあ、分かる人にしか分からない事書いちゃって申し訳なく思います。
「それもウソップです」なんて書いたら怒られるだろうな~
なんて思いながら言いたいと思います。いいですか、言いますよ。



それもウソップです。





さ、みなさん昨日はどのようにイヴ(ウに゛ってかっこいいなぁ)を過ごしたでしょうか。
僕は新しく出来た恋人と高島屋でチョコレートパフェを作って売って、
夕食に北京ダックの匂いがするうまい棒をほおばりながら、
「あっ、もう二時だよー、イヴもう過ぎちゃってんじゃーん」とか言いながらイチャイチャ、
なんてことは僕が死んで3.7%の確率で蘇生しても有り得ない話ですがね。

あ、ポルノ好きのみなさん、Hard Days, Holy Nightは聴きましたよね。
まだ聴いてない人は今日中に必ず。いや、強制はしませんが。

明日は数学の課題テストがあるので今日はここらで。
まあでも今日一番言いたいのは

タイトルの通りです。それでは今日はこれで終わりマソップです。やけくそです。
―未だ爆音鳴り止まぬ冬―

Dec.23
寒気を吹き飛ばすように爆ぜては消える轟音

「またか、これで今日は何度目だ?」

「いちいち数えとくかよ、ここじゃこれが普通なんだぜ?」

「おい、今日は何日だっけ?」

「23」

「もう今年も終わりなんだな、あっという間だったよなあ」

ドアを叩く音

「こんなクソ寒いのに誰だよ…おい、お前ちょっと出てきてくれ」

「ちっ…はいはい、今行くよ」

褪せた金色の髪の毛の少年 十歳くらいか えらい薄着だな

「おいボウズ、お前こんなとこで何してんのよ?そんな薄着じゃあ、風邪ひくなんてもんじゃねぇぞ」

「おい、誰だ?」

「ただのガキだ、まあ誰が見ても捨て子だわな。ひでぇ親もいるもんだが…まあここじゃ普通なんだろうな」

「まあ良い、ガキなら入れてやれ」

「おいボウズ、そんなとこ居ちゃ寒いだろ、おじさんとこに来な」

かー、何か言えよ…愛想のねぇ野郎だな…

「そうだ、お前知ってるか?明日は世間じゃあ、お祝いの日らしいぜ」

「へぇ、えらく呑気なもんだ、俺たちも色んな意味で賑やかだがな」

「そうだな、なんにも嬉しくないけどな」

「ボウズ、お前は知ってるか?…」

けっ、もう寝てやがる こいつも呑気だな

Dec.24
「おい、起きろ、おい!」

ウソだろ…

「おい!目ぇ開けろよ、おい!」

冷たい…外よりずっとだ…
…そうだ

「ボウズ!起きろ!おい!…よかった、起きてたか。
すまん、俺は今から少し出掛ける。そいつはまだ寝てるから、起こさないでやってくれ、じゃあな」





そのおじさんはもう帰って来なかった。
もう片方のおじさんも眠ったままだった。

椅子を持ってきて、訳も分からずただカレンダーの24のマスに「×」をつけた。
それからおじさんの眠っている机上に「24 ×」と書いて家を出た。

遠くでたくさんのオレンジの光が鳴る
おじさんを迎えに行こう



イヴイヴにこんにちは。

今日は日曜日なのに部活がありました。それは良いんですけど。
休日にやけに早く起きる癖がある僕は、
今朝も今週の自己ベスト、6:00フラットをたたき出しましたとさ。

そんで部活に行くまでの約48分を如何に使うべきか悩んだ挙句、
火曜日に控える数学の課題テストの勉強をしようと思い立ち、
机下に手を伸ばして問題集を掴もうとした結果、
これもまた近いうちにやろうとしていた生物の冬休み課題が瞳に飛び込んできましたとさ。

そして早速宿題に取り掛かろうと問題集の頁上、
真白な解答部分にシャーペンの芯を押し付けたその瞬間に
「後鳥羽上皇」ならぬ「卒塔婆上皇」が顔まで脳内イメージされてきたので
笑いを堪えるのに問題を解くための全体力並びに全脳力が一時的な欠落状態に陥ってしまいましたとさ。



●今日のまとめ●
・「醤油取って」と唐突に言っただけで笑ってくれる人が居る
・弓道部の約半数が「69」の示唆する"モノ"を知っていた
・人はイヴの為にイヴイヴの日に一度壊れておく事が必要である

サンタはもう少し自分の力で煙突まで登ったりした方が体のためになると思うよ。


終業式終わったのに二学期終わった気がしないのは
まだ補習があるからだと知っていながら溜め息ひとつ。

えー
普通にスルーしてましたがバンプのアルバム買いましたー
一通り聴いてみましたがなんかやけに長い気がするのはどうしてでしょう。

というか基央は絵も上手いですね。なんか「才能の塊」って感じです。
天才ではありませんけど。天才って言葉を使うのはあんまし好きじゃないです。
それは僕個人の問題ですけど。

気に入った曲は
「才悩人応援歌」「ハンマーソングと痛みの塔」「flyby」ですかね。特に気に入った3曲です。
アルバム全体を通して聴いてみても良い感じです。リビングデッドと同じくらい好きです。
やっぱ前作から3年とちょっとですか、それくらいの重みは感じました。
ただその分一周聴き終えるともうお腹いっぱいになっちゃいます。

先も書きましたがこのアルバムには歌詞カードというか歌詞本みたいなのがついてまして
基央書き下ろしの「星の鳥」って話が一緒に展開されていくんですけど。
まあまたこれが良いです。内容は書きませんけど。
プラネタリウムのとことか最高です。内容は書きませんけど。

まあそんな感じでーす。
今気付きましたがまだ隠し聴いてませーん。
まあそれも含めてこれから聞き込んでみようかと思いまーす。


こんばんは それじゃあ話をきいておくれ


心に染み付いた傷跡をあげるから
その出来上がったばかりの瞳をおくれよ

僕は眼が欲しいんだ さあ おくれよ
とびきり優しい眼が欲しいんだ ねえ

君がその眼をくれたらさ もっと優しく見てあげるから
睨みつけたりはしないからさ

やっぱり駄目なんだね そうだよね
僕になんてくれないよね
僕も本当は知ってたんだ そのことは

だから今から君を襲うから 君の眼を奪うから そこにいなよ

その前に僕の心を見せてあげる
最初に言っておくけど僕の心は黒いから 驚かないでね
でもうんと沢山のガーゼに覆われてるから本当は白いんだ ほら

どうかな
眼を渡す気になったかい やっぱり駄目か
それなら仕方ない

その眼をよこせ
そんな眼で見るなよ もう知ってるんだよ
みんなその眼をするんだよ みんなその眼を持ってるんだよ

もう散々だ
そんな顔するなよ もう見飽きたよ
僕の眼を見るなよ 僕の眼が泣くんだよ その紅が見えるだろう

その眼をよこせ
僕の眼が泣いたって 涙なんて綺麗なもんは出てこない
渇いた潤いが重なって 悲しみを包み込むだけ 傷跡をなぜるだけ


おっともうこんな時間だ
今日はここまでにしとこうか そろそろ次の仕事かな
突然訪れてごめんよ

僕はもう帰るけど また来るかもね
君がまたそんな眼をした夜に その眼を奪いに来てあげる
だからもうそんな眼で僕を見ないでね
もうそんな眼で他人を見ないでね

それじゃまた
問答無用でiPodシャッフルしたいと思いまーす

01.依存症/椎名林檎
02.スカーレット/スピッツ
03.ナンプラー日和/スピッツ
04.Through With You/MAROON5
05.君の話 ~エヴォリューションMIX~/スキマスイッチ
06.Twilight, トワイライト/ポルノグラフィティ
07.アーセンの憂鬱/スキマスイッチ
08.朱いオレンジ/ポルノグラフィティ
09.幸せのカテゴリー/Mr.Children
10.二人の形/aiko

ということでこの中から一つ。
今日は…





01.依存症/椎名林檎
です。
まず初めに、僕はこれがアルバム「勝訴ストリップ」のラストに持ってこられているのがかなり気に入ってます。
というか勝訴ストリップが名盤ですね。
この調子だとアルバムの話になっちゃいそうなのでこの曲の話をしますね。
イントロの優しい感じのまま曲が進行していかないのが椎名林檎っぽいと思います。
歌詞も結構シリアスというか、簡単な単語をつなぎ合わせて書かれたことでかえって曲自体が示唆する虚しさとか淋しさが浮き彫りになっているようです。
以上、僕の感想でした。



みなさーん、今日はガリレオ最終回ですよー
実写版コナンと天秤にかけてみて傾いた方を迷わず観ましょう。

ということで今日は終わりですそれではさようn嘘です。

そうですね、久々にポルノなトークを。まぎらわしいですか。そうですか。でもそんなの関係ないです。



※ここから先はネタバレを含みますのでご注意を。



ポルノグラフィティ 9th LIVE CIRCUIT "ポルノグラフィティがやってきた"
開催中ですが、色々とサイトを回っていくうちに楽しみにしていたセトリも段々分かってきました。



…。



ぁあぁぉぁあ~~~!??



モンスターぉおぉぁぉお~~~?!!



いやぁ、なんか凄いですね。サプライズもサプライズ。
ポルノ名義以外の曲を演るとは思ってませんでした。

ちなみに
「鯨」ってのは晴一君と本間さんが詞曲を提供していたりしていたBuzyってグループ(もう解散しちゃいましたが)の、
「モンスター」ってのは昭仁君が参加した(している)、ハマショーこと浜田省吾さん等のFairlifeってグループの曲なんですね。
僕はまだ鯨の方は聴いた事無いので是非聴いてみたいですね。

その他にも久々のネオメロール、黄昏ロマンス、マシンガントークなどあったらしいです。
まあ書けば書くほど鬱になりますね。
ここらで行けなかったライブ話は終えましょうか。


いつか本当のライブレポが出来る日が来ると信じて止まない毎日が最近です。


うわぁ…なんとひどいサボりですね…。

今年も残すところあと2週間程度ですね~
なんか年末限定で「一年経つの早いなあ」って思います。

えー、何もネタがありませんでしたが、
火曜日に「大学の講座を受けてみよう」的なイベントに参加しました。
これは希望者のみの参加で、午後の授業を公欠して一番近くの大学にお邪魔、実際の講座を体験させてもらえるというやつでした。

まあその前に、公欠で受けなくていい授業を確認したところ
「家庭科・数学・R」という。



微妙。。。



勿論僕が期待していたのは古典ですが、見事に裏切られましたね。
しかもRはどっちかというと受けておきたいというか…。とにかく残念でした。

そんなことは置いといて、予定通り大学に着いたわけですが、
まあ初っ端から食堂で弁当を食べるという大胆な行為をし、
温かく迎えてくれた講座の生徒、そして先生(教授?)にも好意を抱き、
早速講座スタート。

開始とともに先生から渡されたプリント
「エストニアとソ連の…」


ん。


ああ。


ほほう。


フムフム。



なんじぁこりぁ。
※よりリアルさを演出する為に「ゃ」を「ぁ」に変更させて頂きました。



そして訳も分からぬまま、言われた通りにメモをとる僕。(メモも何を書いて良いのか分からず)
それはある生徒さんの卒業論文らしく、一通り読み終わった後で先生は僕に言いました
「どう?何か意見ある?」



ありませんけど。(汗汗汁汗



大学生の発する単語に度々混乱しました。
そして緊迫と冷静が化学反応を起こしたような空気が充満する室内で、
僕は90分(大学の授業は90分なんですね)の間、30秒も口を開くことなく講座を終えました。

そして約5時間の体験も終わり、帰りのバスの中で友達がくれたキシリトールガムを見つめながら、
すっかり冬色になった夕方に映える月明りをバスの窓越しに浴びながら思いました

「今日ベストアーティストあるんだよなぁ。」

学校に到着した時はもう18時過ぎ。
それなりに部活頑張って家に着いた時には19時30分過ぎ。
リビングでとっさに覗き込んだTVでは

「♪おしりかじり虫~ おしりかじり虫~」

…。
初めて彼に苛立ちを覚えましたが、
一番の、というか唯一の楽しみだったaikoを待ち望んでました。


そしてその夜は帰宅以前に既にaikoは出ていたという事実を知ったショックと、
戦争帰りの兵士の様な達成感かつ疲労感かつ虚無感を感じながら、
一日頑張った自分に乾杯をしてノー勉で寝ました。



大して忙しくもないのに更新しなかったのは、
面倒くさかったからと正直に言っておきます。
これからはそんな気持ちを改めたいと思います。連鎖するものなんでね。

そういえば土曜日に"GTEC"っていう英語のテストしました。
みんなすっごい嫌そうでしたが僕は英語好きなのでそんなに苦じゃなかったです。
だからといって結果が良いとは限りませんけど。
「好きこそ物の上手なれ」なんて言葉、余計なお世話ですよまったく。
好きでも下手なやつが居て、嫌いでも上手いやつは居るんです。

そういえば皆さん、とっくに過ぎましたが12月1日は世界エイズデーだったんですよ。
知らなかった人はこれから知っておきましょう。
それよりエイズについてもっと知りましょう。


こんなこと言ったら怒られますが、エイズ関連の授業やビデオは飽きるほど見せてもらいました。
子供ながらに考えさせられたりさせられなかったりしましたが、要は「知れ」ってことですよね。
大体情報なんてものは「知ってもらう」という役割を果たした時点で"情報"という名は失ってしまうもんです。
それは僕らの中に蓄積され、僕らによって生かされ、殺されるんです。

だから学校でいくらそういったビデオやらを見せられても、それを吸収した僕らがなにも行動を起こさないんじゃあ、何も始まらないですよね。
「そういった理由で僕がこれから皆さんにエイズのことを説明します」なんてのも無いです。
僕もよく知らないですから。たとえ今僕が知っている「エイズについて」を話したところで高が知れてます。

だからもっと知ろうと思います。

だからもっと知ろうと思ってください。

知りたいと思いましょう。

人の蘇生は難しくても、情報のそれは案外容易なもんです。
どんなに細い記憶の糸もたどってみる価値はゼロではないです。

大人が「生まれ来る子供たちのために」と思ってくれているなら
僕らは「生きている自分たちのために」何か出来ることはあるはずですよね。

そのために「何かしたい」とか「もっと知りたい」とかキラキラした欲望を持てたらいいなと思いますね。


友達と「寒い」を言ったら負けゲームなるものをやり、開始五秒で終了させてしまいました。

えーと、今FNS歌謡祭やってますねー
ミスチルが名もなき詩を演るってのを聞いて観ようと思いました。

そして
"テスト返しがやってきた"今日から開幕致しました。
まああっちはZepp4daysですけどこっちは7daysいや、1weekに渡って開催しますからね。
会場もライブハウスの三分の一以下はあるであろう教室ですぜ。泣きますぜ。
しかも椅子はもちろん机も置いてあります。
そりゃあ勿論落胆して倒れこむ時の為でしょうに。
そういうところに抜かりが無いのが学校の嫌なところですよね。

そして初日である今日、一番返ってきてほしくないようで一番返ってきてほしかった家庭科が返ってきました。
家庭科の目標は"欠点とるな"だったので一安心しましたね。ただ決して良い点ではないです。
でもこれで家庭科以下の教科を拝むことは無くなったと言えましょう。


昨日やってた「芸人の歌が上手い~」でよしお君がポルノを歌ってくれなかったのが残念でした。
でもそんなの関係ないですけどね。


紅白出場歌手発表されましたね~
もう今年も終わりですね~

まあ紅白は…ポルノとaikoと…スキマ、ドリカムとか見れたら十分です。
またガキ使やらないかな~と思ってます。

はい、近況報告。
テストが多分無事ではないですが終了しました。
まあ勿論家庭科と保健はオワタ\(^0^)/ですね。はい。
ただなんといっても今回の生物の出来は異常(に良い)です。90狙ってます。


そうですねー。後は何も無いですが…まあ一つ叫びたいのは


閃光少女を何故CD化しない?


ってことです。
いやねぇ、ホント何ででしょ。まあ一応iTunesからダウンロード出来るんですけどね…色々と面倒でして。

あーあとアレいいですよねー
ましゃ兄がガリレオの為に作ったとか言うインスト2曲。
「VS.~知覚と快楽の螺旋」と「覚醒モーメント」だったような。カッコいいっす。どっちも。
これ凄い音源欲しいんですけどサントラにしか入ってないんですよね…。
「KISSして」のCDに入ってたら買ってたんですけど…。

まあ…もうネタないです。
今日は絶対色々書いちゃろう思ってたんですけど、忘れました。
忘却忘却、アンインストール!ってな魔法はハリポタには無かったような気がしますが
そんな魔法をかけられたような、そんな感じです。

時々自分の記憶力の無さが怖くなりますね。


// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
