噛み付かないように感情を閉じ込める
風邪ひきました。なんつって。
笑えない冗談ですね^^(by 綾瀬はるか from 鹿男あをによし 第二話)

この流れでバトンしちゃいます。どうだ、参ったか。
クロザワさんとこから頂きました。いつもありがとさんです。

性格バトン

●自分で思う性格
変態。
冷静と興奮の使い分けが下手。
屁理屈野郎。

●人に言われる性格
「落ち着いとるね。」
「よく喋るね。」

ここに矛盾などはありません。

●男女関係なく友達の理想
一緒に居てて安心する人。変人も好き。

●好きな異性の理想
明るくて優しければ良いです。
欲を言えば
(適度に)小っちゃくて黒髪の人が。

●最近言われて嬉しかったこと
「変わってるね。」
「お父さんみたいだね。」

敢えてノーコメントにしときます。

●バトンの送り主の顔は見たことある?
ないです。1000年に1度の超絶美人だと思います。

●送り主の印象は?
1000年に1度の超絶美人。
クロザワさん、怒らないで下さい。

●次に回す人
あ…面倒臭いのでやりません。毎度毎度の事です。分かって下さい。

クール→
残酷→
可愛い→
癒し→
かっこいい→
面白い→
楽しい→
美しい→
頭が良い→
礼儀正しい→
大人(っぽくて素敵)→
子供(っぽくて可愛い)→

やりたい人は貰ってちょんまげネタはもう限界。
それじゃおしまいさよなラックで欠落感。

やっほい。
ネタの無さと面倒臭さから更新サボりました。申し訳ない。

なんか今朝はめざましテレビでRADWIMPSの事なんやかんや言うてましたね。
まあ個人的にバンプやラッドはメディア露出の少ないもんだという思い込みがあるので、
テレビとかにはあんまし出てほしくないってのが本心です。
今朝のは単に特集っぽいだけでしたけどね。

つい先日に黒土の話をした訳ですが、いきなりボロが出てきよります。

いきなり的が立ちませんでした。
土が多い所為で、的の高さ調節用の紐を通す穴が埋まりました。
雨が降るのを心配してました。雨が降りました。
手抜きしていた所が雨に濡れてドロドロ。

大まかに言ってそんな感じです。
あーあ。とりあえず笑っときます。はっはっは。

あ、昨日スマスマに民生さん出てましたね。
最近民生さん好きになりました。前まで嫌いだったとかではないですが。
変な言い方ですが、いつも脱力感を感じるというか、そんなとこが好きです。
まあこれから色々聴いてみたいなあと思ってます。

ここんとこは林檎病です。林檎ばっかり聴いてる、と理解して頂きたいです。
特に「喪興瑠怒」「同じ夜」「葬列」「正しい街」がキてます。キてます。
(二つ目の"キてます"はMr.マリック氏によるもの)

と言う訳で、自分でもどう纏めて良いか分からない、最近の生活・音楽諸事情でした。
終わらして下さい。申し訳ない。

今日は安土を替えました。

「安土って何だがや?」って人、居ると思います。

まあ的を立てる土です。
外れた矢を受け止める土です。
これで理解して頂きたい。

いつもは"安土直し"っていう、安土をちょっと崩してもう一度作るってのをするんです。
これは安土をずっと放っとくと乾燥しまくってパサパサになっちゃうからなんですね。

この安土直しも半日くらいは使うんですが、今日のは次元が違います。
今日は安土を替えた訳です。

要するに、今まで使っていた安土を捨てて(実際は新しいのと混ぜた)、
新しく買った土と替えるんです。
まああっさり言っちゃいましたけど、必要な労働時間・労働力ともに半端じゃないです。
朝9時から始まり、夜6時に終わりました。ほんのちょっと前です。
ダラダラです。ボロボロです。そんなでもないです。

前までは褐色の土だったんですが、これからは黒土です。
疲れた分、完全に黒く染まった土を見ての感動は相当なものでした。

もう引退までは半年も無いですが、
安土替えという大仕事が出来たのは凄く記念に残ることだなあと思うのでした。

今日は割と真面目に語りました。たまにはいいでしょ。

あ、どうも。
今日は特に何にも無かったんですが、特に何か有るとすれば、

aiko姐さんがやってくれました。僕は刹那の発狂。

これを見なされ

別にファンでもなんでもない人は「へぇ~」でしょうよ。
ただこれは凄い。aiko風に言うとすぎょい。

まあまずは新曲ですよ。
3月5日。あなここの三週間後ですかね。タイトルは「二人」だそうです。
まあこれについては未だ何にも情報なしですんで予想もなし。

そんでほんでポンデリング。
インディーズ時代に出した「ハチミツ」というシングルのカップリング曲「ひまわりになったら」が
再びカップリングとして収録されると。

やっほーい。(本当に喜んでます。)

これ僕も聴いたことあるんですけど、かなり良い曲です。
なんでカップリングなんだってくらい。勿体無い…(永ちゃん風に。最近CM見ないなぁ…

今のaikoの声で歌われるってだけで鳥肌もんです。
(今の昭仁君の声で歌われるデッサン#1は涙もんです。)

非常に詳細が気になる気になる 何とも不思議な気ですから
何とも不思議なー気にーなるでしょう

が、気にしないで下さい。

ポルノも気が向いたらインディーズ曲の再録とかしてくれないかな~とか思っちゃいます。
ま、でも今はそれよりあなここ。
それよりオニオンスープ。


今帰りました。ボストンから。嘘です。
最近は虚言症です。

♪魚の目をしている~

ってやつです。まあ分かる人だけ分かって下さいな。

皆さんとこは雪どんな具合ですか?
こっちは今日吹雪きました。寒いです。痛いです。

あ、そうだ
こないだのズームインであなここのPVがほんのちょっとだけ流れました。
見た方居ますかね? まあ居るでしょうけど。
僕はめざましテレビ派なのでズームインは滅多に見ないんですが、
チャンネル回してたらなんかやってました。

説明します
二人は看板の中に居ました。動いてました。
ジャケ写の影が主人公っぽいです。動いてました。

それだけです。十分でしょう。
さあ、いつも通りネタが尽きましたよ。どうしてくれるんですか。

♪どうしよう どうしてもねぇ…

ってやつです。分かる人だけ分かって下さいな。

あ、皆さんは新しいドラマ観てますか?
僕は観てません。嘘です。
また嘘吐きました。虚言症なもんで。

♪悪いこととは云わない~

ってやつです。分かる人だけ分かって下さいな。

今日二話目があります、「鹿男あをによし」、あれ観てます。
ただ単に面白そうで一話目見ましたが、結構面白かったです。

ああいうファンタスティックなストーリーは自然と引き込まれるので好きです。
まあ視聴者側の僕が視聴率云々を言うつもりはありませんが、まあ気が向いたら観てみて下さい。

あ、「あをによし」の意味が分からないって方が結構居ますが、
あれは間接的に奈良の都の美しさを表現しているらしいです。それなら納得がいきますけどね。

そんな感じです。明日も寒くなりそうですよ。風邪は引きなさんな。

三日前に捨てた携帯にまだ 着信音は残ってて
枕の下から聞こえてくるんだ 毎晩僕を迎えに来るんだ

僕はわざと聞こえないフリしながら瞼を開けておく
明日の為のアラームには目を逸らしておく 遠く

十日前に捨てた彼女はまだ 着信音を残してく
あくまで向こうは黙ったまんま 電話の中でにらめっこ

僕はわざと聞こえないフリしながら耳を澄ましておく
昨日の話を切り出さないのは何故かだって? だって…

今のまんまが楽しいとは思わないから
今の会話が楽しいとは思わないから

それじゃ、後で掛けなおすよ

本当の事を言いたがらないのは何故かって?

嘘と本当の違いが分からないから
それが僕にとっては本当かなんて
問いかけるよなもんじゃない

それじゃ、後で掛けなおしてよ

僕があの日あの時あの場所で どんな髪してどんな服着たどんな女と居てたって
そんな事まで知ってどうするつもり? 探偵にでもなったつもり?

束縛するのは自由だけど 束縛されないのも自由だよ
僕は犯罪者じゃない 喧嘩は明後日に延ばそうよ

枕元から唸り声 今日三度目の着信が鳴る
タイトルは勿論嘘です。近年稀に見る大嘘です。

ネタが無さ過ぎます。助けて下さい。

もうすぐ新年一発目の大会があります。

正式名称は「春一番大会」です。が、

当然のことながら僕は「晴一」と略します。

これぞポルノファンの極み。

全く関係無い物までポルノにリンクさせる。

逆にキモいのは言うまでもありません。

ただ英語のMelissaとかlackには敏感です。

最近は友達の影響でRADWIMPSに嵌っています。

いきなり勧められていきなり嵌りました。

どれも一年ほど前の話です。末期です。

明日も新曲「オーダーメイド」を借ります。

そんな感じです。授業は別に苦痛ではないです。

英語と現文面白すぎです。

この思いが長続きすると良いと思いました。

あ、昨日は幼稚園に行ってきました。

子ども達はやっぱ可愛いです。

もう少し一緒に居たかったです。

何故いちいち行間を空けるのかというと、

沢山書いたっぽく見せたいからです。

正直に言いました。これで許して下さい。

タイトルは勿論嘘です。近年稀に見る大嘘です。
喰らえ!「暇」シリーズの応酬を!

ってな勢いそのままに、iPodシャッフルしました。

01.ギリギリchop/B'z
02.月を超えろ/奥田民生
03.Can You Keep A Secret?/宇多田ヒカル
04.feel my soul/YUI
05.forbidden lover/L'Arc~en~Ciel
06.一人じゃないから/UVERworld
07.とび魚のバタフライ/チャットモンチー
08.リンゴカタログ ~黒子時代再編纂~/椎名林檎
09.惑星タイマー(album ver.)/スキマスイッチ
10.TVスター/ポルノグラフィティ

コメントし難いのばっかなのでやっぱ止めときまーす。

って訳にもいかないですよね。笑って許してちょんまげ伸びたら…

はい。今日はこの中から
04.feel my soul/YUI
この曲はYUIの初々しきデビュー曲です。確か上京する際に書いたとか…
はい、デビュー曲ながら月9の主題歌に起用されたということもあったので、
聴いたことのある人は多少なりとも居るんじゃないかな、と。
現在のトゲトゲしい感じの彼女も良いですが、この曲の様な、アコギの柔らかな感じは
やはり彼女の基本スタイルとして忘れてはならないですよね。イントロが心地良いです。


そんなこんなで明日も「暇」記事にならないよう心がけたいと思います。
でも自分ではどうにもできません。
明日はクラスの誰かが「散髪に行って似非十円禿を作ってもらった」とか言ってくれるとブログのネタになるんですがね。あははのは。


あー…暇で暇で死にそうですが死にたくはないのでバトンします。
バトン三昧です。


―ポルノグラフィティ根掘り葉掘りバトン―

●今まで参戦したライブで一番思い出深いのは?
 最初から答えられないのはどうしてでしょう。
●次のツアーで聴きたい曲を3曲挙げよ。
 お、行けないかもだけど一応答えときます。
 「蝙蝠」「敵はどこだ?」「月明りのシルビア」
●こんな場所でライブして欲しい!
 家。夢はでっかく。
●年末カウントダウン、クリスマス、FCUW、スペシャルライブハウス、あなたの誕生日、いずれかひとつのライブに無条件で参戦できるとしたらどれを選ぶ?
 誕生日かな。嬉しさが群を抜いてると思います。
●タイムマシーンに乗って過去のライブに参戦できます。いつの公演が観たい?
 74ersかポカリライブ。行けたら死んでもいいかも。
●昭仁さんが作詞した歌詞で一番好きなのは?
 「Aokage」
●晴一さんが作詞した歌詞で一番好きなのは?
 「愛が呼ぶほうへ」
●昭仁さんが作曲した曲で一番好きなのは?
 「見えない世界」
●晴一さんが作曲した曲で一番好きなのは?
 「空想科学少年」
●Tamaさんが作曲した曲で一番好きなのは?
 「ビタースイート」
●本間さんが作曲した曲で一番好きなのは?
 「ヴォイス」
●ポルノの二人をそれぞれ季節に例えて下さい。
 昭仁君→秋
 晴一君→夏
●ポルノの二人をそれぞれお酒に例えて下さい。
 僕は成人じゃないからお酒のことはこれっぽっちも分からないんだよ。
●オフィシャルサイト、どれくらいの間隔でチェックしてる?
 適当に。
●haru☆jp、どれくらいの間隔でチェックしてる?
 適当に。
●つい最近聴いたポルノの曲は?
 「Free and Freedom」
●「昭仁さん」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
 「歌詞が…間違えた!!」
●「晴一さん」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
 「そりゃそうさ昭仁くん!!」
●あなたの中にある一番古いポルノの記憶は?
 ミュージック・アワーがオリコンで5位になってたのをめざましテレビでやってた。
●晴一さんの影響でブログ始めた人、挙手!
 そうでもなかったりする。
●Buzy知ってる?
 あい。
●Buzyでお気に入りの曲があったら教えて下さい。
 曲は聴いたことないですごめんなさい。
●ポルノ関連で今一番欲しい物は?(もう手に入らない物でも何でもOK)
 ライブチケット。
●ポルノチームがあなたの為に一曲だけ演奏してくれます。何をリクエストする?
 「愛が呼ぶほうへ」
●こんばんバス!日常でも使ってますか?
 それはない。
●C1000orポカリ、どっちのライブに参戦したかった?
 ポカリ。セトリがやばい。
●ポルノグラフィティに一番似合うと思うシチュエーションは?
 夏の野外。
●一番よく聴くアルバムは?
 「雲をも掴む民」
●何度も見直してしまう映像は?
 74ersとロマポルのDVD。
●これまでで最もよく聴いた曲は?
 「愛が呼ぶほうへ」
●今のあなたをポルノの一曲に例えて下さい。
 えぇ…「ドリーマー」
●昭仁さんにちょっと聞いてみたい事
 「歌詞を本気で憶えようと思った曲はありますか?」 
●晴一さんにちょっと聞いてみたい事
 「ブログを本気で更新しようと思ったことはありますか?」
●回す人
 ここまで見たって事はあなたは余程ポルノが好きなんですね。
 やりなさい。


明日は家庭科の実習で幼稚園に行きます。
中学の時に職場体験で保育園に行ったので、そんなに不安ではありませんが
不思議と緊張するもんですね。頑張ります。

終わりましたぜ。模試。
世界史が意外と書けたので嬉しいです。うひょ。

さ、丁度ネタがない頃にn.t.つまりナイスタイミングでやってくるバトンでございます。
クロザワさんとこから貰いました。いつも有難うございます。

1、まずはじめに回す人を5人
出た…
見たらやりなさい。

2、自分の本名をどうぞ!
岩城滉一さんの「滉」が入ります。
あとは簡単な漢字三つです。

3、年齢なんてどうぞ!
♪now i'm seventeenって歌があります。17です。これ使いまわします。

4、今まで買ったものを林檎で表すと・・・
椎名林檎。言いたかっただけです。
真面目に答えます。知りません。無茶苦茶ですぜ。林檎と桃は果物二大王だと思います。

5、好きな絵文字や顔文字は?
(*´д`)ハァハァ
大好きです。

6、冷たいお風呂に入ったときの反応は?
「そうきたか…」

7、赤から連想するキャラは?
赤…アイシールド21の赤羽隼人。知りませんよねそうですよね。

8、回してくれた人の存在
これからもっと仲良くなっていきたい存在。

9、最初の質問で答えた5人の存在って?
あー
そうきたかー
ポル友のみんなは本当に大切な存在ですね。


さ。
模試も終わったことだし、今日はグッスリと眠ろっ

と思いきや、尚も週末課題を出し続ける学校を本気で潰したくなる気持ちは胸にそっとしまって
昭仁君のANNでも聴きながら宿題終わらせます。それでは多分また明日。

どうも。皆さんお元気?
僕はなんとか生きてます。だから皆さんも死なないで下さいね。

今日は前に言ってた進研模試ってやつがありました。
まあ頭の"進研"ってのは気にしないで下さい。模試です。

今日はそれの英語・数学・国語がありました。
明日は日本史・世界史・生物があります。言うまでも無く大変です。
昨日はやっと焦りを感じて勉強してました。

「今日もやれよ」ですか。「やりますよ」と僕を構成する原子の41%が言ってます。従います。

今日のは個人的に英語がよくできました。と思いました。
英語は元来得意というか、好きな性格なので、これまでにそれ程苦戦したことはないんですが、
何ですかね、やり終わった後の、チャイムが鳴った瞬間の達成感と言いますか、
それだけ力が抜けるんですよね。それが自分でも分かるくらい顕著に表れてたんです。

だからと言って結果が良いとは限りませんけど。一時の平穏といった感じです。心が。

えーと…今日でしたっけ?明日でしたっけ?
センター試験なんですよね。三年生。もう他人事じゃない時期です。僕らも。

始業式に先生が言ってました
「二年生に3学期はありません。今日から三年生0学期です」
んな無茶苦茶な…と最初は思いました。というか現在進行ですけど。
僕は未だ、"高校二年生"という肩書きを塗り潰したくはありません。

先生方の気持ちも分かりますが。
今回の進研模試も一年後のセンターを見据えたものだとも聞かされました。

ただ、僕はまだ二年生です。僕はまだ二年生としての自分を大切にしたいです。
たとえ三年生レベルの勉強をしていても、たとえ一年生レベルの知識しかなくても。

はい。どうしても言いたかったので書きました。吐き出しました。
なんか押し付けがましくてごめんなさい。
情緒不安定真っ盛りです。笑っていたいのです。

ま、勉強はしますけどね、、


晴れた青が僕なら 雨を降らすのも僕だろう
雲だって自由自在 人の気持ちは無理だけど

今日が晴れだとか雨だとか 天気予報が本当だとか嘘だとか
勝手に決めるのは止めてくれ 勝手に嫌うのは止めてくれ

「明日は晴れると良いね」とか「明日は雨だと良いね」とか
僕は神様じゃないから 君たちが好きじゃないから

天は人の上に僕をつくったから 僕は人より上に居る筈だ
背伸びなんて必要ない 僕より高い奴は見たことない
ただ 見上げられるのにも飽きてきた

今日は視界が霞んでる 下の様子が気になるけど
風は旅に出るのが好きらしい 明日の夜まで帰ってこない

天が僕の下に人をつくったから 人は僕より下に居る筈だ
君たちに劣ってるトコなんてないけど 無視するのはどういうわけだ
ただ眺めてるだけじゃつまらない

晴れた日くらい僕を見てくれ 気持ちまで青色になりたくはない

燦々とした笑顔を傾けてみても 地球は丸いと知っているから
作り笑いさえ出来なくなる ただ顔を見たいだけなのに
そろそろ雨雲を呼んでみる
あ~…
せっかくの休みに更新しないという悪行を成し遂げた優越感なぞは欠片もありませんよ。

まあ今週の金・土に進研模試ってやつがありまして。
その勉強をしたりしなかったりでそういう結果になった訳なんです。

今日は本当に何にもありませんでした。
"そんな日もあるさ"
僕がこの世で一番どうでもいいと思っている言葉です。

ただ、こんなこと思える今ぐらいが自分にとっては一番幸せなときなのかな、
なんて思ったりもします。

まあ就職一年目の悲しい社会人になる頃、この思いを痛感しているといいな、
なんて思ったりもします。

ああそうか、だから社会に馴染めた頃に貰える休みは格別に嬉しいんだな、
なんて思ったりもします。

ああそうか、だから今はその瞬間の喜びの為に勉強だって消化してくんだな、
なんて思いたいと思ったりします。

もうそろそろ息が切れる頃です。

さあ皆さん。
気分転換にイントロクイズなんていかがなもんでしょう。
あ、ポルノ好きな人しか分からないと思うので悪しからず。

ででっ ででっ でれっでっでー
ででっ ででっ でーれーれー

分かりましたか、そうですか。賞品とかは無いですよ。青い期待をしないで下さい。

バトンします。「え~」とか言うんなら巻き寿司でも食っといてくんろ。

love musicバトン

☆ルール

1、それぞれのアーティストの好きな曲を書いて下さい。
2、知らない、興味のないアーティスト、曲等は、×を書いて下さい。
3、最後に好きなアーティストを1つ追加すること。(自分も答える)
4、音楽好きに回して下さい。


SMAP→「freebird」「オレンジ」

嵐→「アオゾラペダル」

TOKIO→「ding-dong」

V6→「出せない手紙」「UTAO-UTAO」

KinKi Kids→「僕の背中には羽根がある」「愛のかたまり」「薄荷キャンディー」

関ジャニ∞→×

タッキー&翼→「仮面」

NEWS→「サヤエンドウ」

電気グルーヴ→×

mihimaruGT→「恋する気持ち」

GO!GO!7188→×

Mr.Children→「名もなき詩」「デルモ」「深海」「Simple」「言わせてみてぇもんだ」

B'z→「いつかのメリークリスマス」「恋心」「衝動」「LOVE PHANTOM」

フジファブリック→×

FLOW→×

Berrys工房→×

RIP SLYME→「黄昏サラウンド」「JOINT」

ユニコーン→×

宇多田ヒカル→「Wait & See ~リスク~」「Be My Last」

YUKI→「長い夢」「the end of shite」

EXILE→「real world」「Together」

スピッツ→「ロビンソン」「楓」「青春生き残りゲーム」「君が思い出になる前に」

ガゼット→×

nobodyknows+→×

Gackt→「12月のLove Song」

Aqua Timez→「千の夜をこえて」

奥田民生→×

aiko→「えりあし」「ゴーゴーマシン」「どろぼう」「飛行機」「二時頃」

浜崎あゆみ→「Voyage」

倖田來未→「WIND」

HALCALI→×

BoA→×

ASIAN KUNG-FU GENERATION→「君の街まで」「Re:Re:」

ポルノグラフィティ→「愛が呼ぶほうへ」「ビタースイート」「月飼い」「ジョバイロ」「デッサン#1」

ザ・ハイロウズ→×

大塚愛→「金魚花火」「クムリウタ」「ネコに風船」

KICK THE CAN CRUE→×

平井堅→「Ring」「哀歌」

倉木麻衣→×

サンボマスター→×

チャットモンチー→「恋愛スピリッツ」「湯気」「世界が終わる夜に」

GLAY→「誘惑」「BEAUTIFUL DREAMER」

ZAZEN BOYS→×

L'Arc~en~Ciel→「花葬」「叙情詩」「ALONE EN LA VIDA」「MY HEART DRAWS A DREAM」

サザンオールスターズ→「真夏の果実」「Bye Bye My Love(U are the one)」「LONELY WOMAN」

ミドリカワ書房→×

ケツメイシ→「涙」「朝日」「ケツメンサンバ」

DJ OZMA→×

矢井田瞳→×

MISIA→「Everything」

CHEMISTRY→「Naturally Ours」「合鍵」「SOLID DREAM」

モーニング娘。→×

ORANGE RANGE→「yumekaze」「Oh!Yeah」「Walk on」

くるり→「Baby I Love You」

GARNET CROW→×

椎名林檎→「ギブス」「17」「ギャンブル」「宗教」「歌舞伎町の女王」

東京事変→「群青日和」「落日」「喧嘩上等」「復讐」「歌舞伎」

レミオロメン→「モラトリアム」「アイランド」「僕らは」「永遠と一瞬」「リズム」

追加しまーす

BUMP OF CHICKEN→「車輪の唄」「ラフ・メイカー」「ロストマン」「乗車権」「銀河鉄道」

いや~
なんか自分でも「よく知ってるなぁ」と感心しました。
音楽好きな方は是非やってみて下さい。


やぁやぁ皆さんご機嫌いかが。
昨日書いた通り、豚の眼球を解剖した話をします。
思う存分抱腹絶倒して下さい。口元を緩ませた方は負けだと思って下さい。

少々グロテスクな表現を含むかもしれませんので
そういうのが苦手な方、食事中の方、豚肉を食事中の方、豚野郎
以上のどれか一つでも当てはまる方はここから先はご遠慮下さい。





年明け一発目の生物の授業、それが豚の眼球解剖でした。
そして大胆にも弁当前の4限目という。やってられません。

実験室についた僕。
既に室内はみんなの「うわぁ」とか「きもぉ」とかの声がしました。想定の範囲内。
既にテーブルの上にブツが乗ってました。想定の範囲外。
ホラー映画でも滅多にお目にかかれませんよ、眼。
しかも人のそれとほとんど同じ構造らしく、見た目もよく似ている…。

そして綺麗に取ってあるのではなく、肉片付き。おまけ付きってか。やかましいわ。
その抉り取られた感がよりリアルな不気味さを醸し出し、僕の鳥肌はたちまち興奮しだしました。

まだ授業始まってないのにお腹いっぱいです。勘弁。

先生は言いました、「まずは付いてる肉片をハサミで切って下さい」
なんでそこからこっちがやらなあかんねん。
眼球は二人に一つ。当然押さえる側と切る側があります。そして僕は勿論切る側。

自分でも面白かったんですが、何か言いながらじゃないと切れないんです。手が動かないんです。
まあ余分な肉を切り落としました。もうダイエットの時ぐらいで十分です。

先生は言いました、「それじゃあ次は眼をハサミで真っ二つにして下さい」
てめぇもう黙れ。
眼球は二人に一つ。当然押さえる側と切る側があります。そして僕は勿論押さえる側。

そしてこれがなかなか切れない。
ハサミがバチンと音を立てる度に退いたりもしました。中から何か出てくるんじゃないかと。

切れました。なんか中からとろみのある液体が出てきました。
巷で有名なガラス体ってやつです。僕は初めて生で見ました。サイン欲しかったです。

すると瞳孔付近にナタデココのような透明な物体が。
世界的に有名な水晶体ってやつです。僕は初めて生で見ました。握手したかったです。

そしてやはり世界のナタデココこと水晶体。
見事に新聞の文字が拡大して見えました。流石アニキ。よっ、世界一!

そして実験が終わり、僕はアニキをゴミ箱の中に捨てました。





終わり。水晶体はとても綺麗でした。みんなもやってみてちょんまげ伸びたら床屋もガーン。


えー…まあ色々と書きたいことは有りますが、
今日はもう時間がないのでアレやります。
てかiPodシャッフルします。そうですアレです。ガッカリしないで下さい。

01.丸の内サディスティック/椎名林檎
02.プリズム/柴咲コウ
03.バイバイサンキュー/BUMP OF CHICKEN
04.ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN
05.祈跡/RADWIMPS
06.Ring/平井堅
07.蒼の世界/レミオロメン
08.何十年後に「君」と出会ってなかったアナタに向けた歌/RADWIMPS
09.やっつけ仕事/椎名林檎
10.サボテン Sonority/ポルノグラフィティ

はいじゃあやりますよー

04.ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN
この曲はメーデーに収録されたバージョン違いを聴いてから、よく聴くようになりました。
これはバンプがまだインディーズの時にリリースされた「FLAME VEIN」というアルバムの一曲目に収録されてます。
基央の声や演奏などに若々しさを感じます。歌詞も今よりストレートな感じで直接ガツンとくる表現が多いです。
その中に確認できるバンプの原点は今に多少なりとも通じるところがあると思います。
"ここから始まった"って言葉が似合う曲です。


そんじゃあ明日はガラス(体を持つブタの眼球を解剖した)話をします。
えー丁度何もネタが無かったので、クロザワさんとこから頂いたバトンやります。
今更だし前にも自己紹介ならしたことありますが、再度御確認を。

☆自己紹介バトン☆
1.あなたの名前何てーの?
 KOUだぜ。BoA風にKoUでもいいぜ。

2.何歳?はば読んでいいよ(ぇ
 ♪now i'm seventeenっていう歌があります。17です。

3.好きな人とかいるの?
 ラブは一人。ライクはいっぱい。

4.習い事っていくつぐらいしてる?
 したことないっす。塾とかも嫌いです。

5.春から、皆新学期だけど、感想は?
 まあ基本いつも通りで。

6.彼氏(彼女)いちゃったりする?
 妄想?

7.血液型は?
 自称若干O混じりのA

8.高校生になったら、最初に何したい?
 もう高校生なんですけど…大学生ってことでも?
 自分は大学生なんだと自覚したい。

9.誕生日は?祝うからww笑
 08/28。だから数字の8は好き。

10.PC大好き!?
 PC大好き!!
 ?と!の差は大きいぞ。

11.好きな季節は?
 夏から秋にかけて。

12.今はまってること教えてww
 74ersのDVDかな。もう中毒気味になってる。

13.雑誌買ってる?
 雑誌は全部立ち読みでーす。あはははは。
 唯一買ったのはOMCの頃のポルノが表紙のPATi-PATiだったはず。
 それもポル友の誕生日にプレゼントとして。

14.自分の髪型どんな感じ?
 もっさぁ。そろそろ切ります。

15.ファッションで好きなのは?
 自分に似合うもの。

16.身長は?(小さい!?)
 あと0.1cmで180cmになるという微妙な高さ。

17.自分の性格は、何だと思う?
 サスペンスで三番目に殺されるようなタイプ。

18.おまじないとか信じるタイプ?
 信じまいとして信じるタイプ。

19.好きなタイプは?
 話してて楽しい人。黒髪の人。

20.回す人5人決めてね!
 こーいうの面倒くさいタイプ。やりたかったらやってちょんまげ伸びたら天井ガーン。


どうか嫌いにならないでちょんまげ伸びたら天までギューン。


久々に携帯から更新でーす。

いやー始業式。
そしてテスト。
そしてオワタ。

もーいいやー
とりあえず笑っとけー
あっはっはっはっは

あ、あなここのカップリングが発表されましたね。

02.ホール
03.オニオンスープ

うん。
タイトルで冒険し過ぎやろ。
全く想像出来ない分、色んな期待をしてます。

んじゃ尾張。

明日から学校かぁ…
課題終わるかなぁ…
テスト終わったな…
とか思いながら冬休み最後の一日をダラダラ過ごしました。

あー、でもちょっと中古CDを漁ってきました。
アゲハ蝶とボーイフレンドがあったので購入。さすが地方。
そんでただ漠然とaikoのDVDが見たくなり、ウタウイヌ3を購入。
いや、本当はLLP10のが欲しかったんですけどね。置いてなかったんですね。さすが地方。

だからそれの話をしてみようかと。

んん、てかアゲハ蝶ねー、3曲とも素晴らしいね。

まあ僕がこんなこと言っても説得力みたいなのは無いですけどね。
これはマジです。愛呼ぶ、メリッサに次ぐカップリングの良さ。
前に"ポルノのカップリングで良い曲"みたいな感じで記事を書きましたが、
「別れ話をしよう」はすごいです。勿体無い…(永ちゃん風に)

んん、あとボーイフレンドねー、3曲とも素晴らしいね。

aikoもカップリング曲の完成度が高いことはご存知で?
基本僕はカップリングで手抜きをしない人は好きです。
手抜く人が嫌いってことでもないですよ。それもおかしな話ですけど。
「前ならえ。」をカップリングにしたaikoに乾杯。

まあウタウイヌについては…PV集だしなぁ…
ここで僕が「あのシーンが良かった!」とか「あの仕草が可愛かった!」とか言ったら
気持ち悪いですからね。感想はあっても言いません。
まあどうしてこれを買ったかというと、先に言ったようにLLP10が無かったってのもあるんですが、
好きなシングルが集まってるってのもあります。
蝶々結び、アンドロメダ、えりあし、かばん、花風、三国駅、キラキラ、スター
と。どんなもんじゃい。いや、何でもありません。
ま、なんだかんだ言うてもね、
かばんのPVでのaikoの可愛さは異常ですけどね。神懸かってます。なんじゃあれ。

てか特典映像の出し方全然分かんないんですけど…。

もう勉強します。流石にやばいです。皆さんも課題は大丈夫ですか?
そうですか。仲間ですね。


カッケェとか
書けー

ということで皆さんおっぱっぴー。
開始4分で先制点決められた様な気分にさせてごめんなさい。

そうですねー
2日に広島に行ってきた話でもしましょうか。マトリョーシカ。
まあ朝が寒かったですねー、体が起きないってやつです。

うん。

というか自分で言っといて何ですが、別にないです。
いつも通りの感じで、いつも通り人が多いし。

そして一番盛り上がったのがコジマというね。家電の。
どんだけ悲しいんですか。僕が問いたいくらいですよ。

何故コジマで一番盛り上がったのか、ですって?
マッサージ機のコーナーがあったからですよ。無駄にテンション上がりましたからね。

うん。

あ、乗馬マシンみたいなのありますよね?
あれエロいですねー。気持ち良いから余計。これほど明瞭な暗示がありますか。

でも面白かったです。シンプルに纏めてみました。
74ersのDVDの感想は、また今度に出来そうもないので今やろうかと考え中。



考え中…(平成教育委員会っぽく)

考え中…(上に同じ)

小僧くん「KOU君の答え」

"月飼いとラックとマシンガソトークが格好良かった"

小僧「残念~」

KOU「えぇっ!?完璧過ぎて二つ目の喉仏が出ると思ったのにー…」

小憎「マシンガ"ソ"になっちゃってるね。最初のンを書いて安心しちゃったんだね~」

KOU「…貴様ァ…いつ気付いてやがった?貴様の名前の変化にも感付いていたこのオレが…
「ン」と「ソ」を間違えてしまうとは…一生の不覚!」

小憎「クックック…フ、フハハハハハハハ!その通り。私が"透明人間とかくれんぼしてみたいな、の会"第47代会長、蒸田小憎(むした こにく)だ!この瞬間を5時間待ち続けたぞ!
お前は既に私のコーヒー牛乳を五分の三も飲んでしまったのだ!もう手遅れだ…世界はもう尾張だ!」

KOU「てめぇ…なんで世界をまとめるのにわざわざ尾張を選んだんだよ!」

小憎「お前の知ったことかァ!私はこの島で一番奈良漬けを愛していたのに…なのに!」

KOU「待てよベイベー、奈良漬けならオレも大好物さ」 キラーン

小憎「お前……そうか、やはり私が間違っていたのだな…」

KOU「そうさ…オレ達はいつでも奈良漬けオンリーさ!」 ピカリーン

小憎「何てことだ…それならば、私が今までしていたことは…」

KOU「気にすんなよ、にっくん。オレ達もうダチだろ?」

小憎「そうだな…ありがとう…そして乾杯だっ!全ての牛肉と鶏肉に!いや、今夜は特別に豚肉もだ!」

KOU「Hey, brother! Say yeah!!」

小憎とその他の肉「Yeah!!」



ってな感じです。
要するに、良かったってことです。終わります。いやホントに。
イエーとか
言えー

ということで皆さんこんばんは。
今日は新年最初の部活、射初会というのをやりました。
「いぞめかい」と読みます。まあ納射会がありゃ射初会もあります。
特に感想はないです。中って良かったです。みんな元気そうで安心しました。

ということで今日は本当にやります。「アルバムを語る」第五回。
もう時間が勿体無いのでやりまーす。

THUMPx/ポルノグラフィティ

01.Ouch!!
最初の♪テッテレテレッテーっていうイントロが印象的で、これを聴くと「あっ、サンプだっ」って思います。
肝の据わった女性口調の歌詞には男ながら共感を覚えます。
「女心」が繰り返されるのも好きですねー

02.ネオメロドラマティック

03.東京ランドスケープ
前にも紹介しましたが、空蝉とは逆のテンポ変化をする曲です。
ゆったりめの優しい部分、サビのロックな部分、その移り変わりの瞬間も好きです。
昭仁君の歌詞がそれに合わせる様に凸凹してるのも良いですね。

04.We Love Us
なんでしょう…「あー、こんな夫婦になりたいなー」みたいな。
幸せ系ですよね。Aokageみたいな(?)。アルバム購入当時はかなり聴いてた記憶があります。
SwitchのDVDでの大合唱は素晴らしいです。

05.黄昏ロマンス

06.Twilight, トワイライト
黄昏ロマンスから微妙に繋がってるところが微妙に好きです。最近になってかなり好きになりました。
比較的穏やかな曲調ではありますが、歌詞は結構突き刺さってきます。
一番サビまで、片方のイヤホンを取って昭仁君のアカペラだけを聴くってのも面白いです。

07.ROLL

08.シスター

09.ドリーマー
ポルノらしい曲調で放つ"よく言やドリーマー"
素晴らしい。この主人公の気持ちが痛いくらいに伝わってきますね。
まあ妄想なくして人生なしですよ。この曲には励まされますね。

10.社員 on the beach
あーあータイトルやっちゃったー
いかにも夏らしい爽やかさと、仕事の山に追われる社員の気持ちが混ざり合って
「あーもーどうでもいーやー」ってな気持ちにさせてくれる曲です。
歌詞もハードデイズやタネウマと雰囲気が似ていて好きです。

11.プッシュプレイ
これはネオメロールのシングルでライブ版は先に聴いてたので、それほど新鮮さはありませんでしたが
ライブの躍動感とか疾走感をひしひしと感じる曲です。
変な言い方しますが「ライブ用」みたいなね。熱気ブワァァァって曲。晴一君っぽい。

12.うたかた
まあこういう歌詞を見ると、本当にポルノは色んな詞を書けるなぁと思います。
昭仁君の書いた情緒溢れる寂しさというか、侘しさというか、そんな歌詞に
古風というか、中国風というか、女子十二楽坊というか、そんなメロディが美しい調和を生み出している、
そんな曲です。もう限界です。

13.何度も
同意見の方が多数いらっしゃることを望みながら言います
これは夜に聴きたいなぁ。
これは切ない曲なんですかね?僕はあんましそうは思いませんが…
猫の描写のあたりとか、晴一君らしいですよね。

14.Let's go to the answer
最後にアッパーな曲を持ってきているのは、ポルノのアルバムとしては珍しいですね。
これは因島ライブの時に
「2人でこれからも頑張っていくぞ」っていう気持ちの歌だと紹介されていたようないないような気がしますが、
本当に強い風が疾走していったような気分にさせてくれる曲です。
歌詞も面白いですよね。


はい。という感じで。
えーまあサンプは僕が始めて買ったポルノのアルバムです。
その時はほぼ衝動買いの勢いで買いましたが、
今聴いてみてまた違った味を発見したような気がします。



さあ、今年も元気にやってくぞー
という意気込みを胸に、「アルバムを語る」第五弾です。
自分がどうしてこのタイトルを覚えていたのかが不思議でなりません。
どっちかというとそのことについて追求したいところですが、
そんなことをしちゃあ読み手である皆さんは





イライライライラ……プツッ

チッチッチッチッ…―爆発9秒前―…―でも気分的に8秒前―

8、7、6、5、あれ?次なんだっけ?、18、15、3、8…

「あんちゃん!どうしよう!赤いコードと青いコードがある!(汁」

「ぬぁにぃ!?よっしゃ、ならここは俺の勘に任せな、青だ!この空のようにな!」 キラーン

「分かったよ、俺、あんちゃんを信じるよ!それじゃ、切るよ…」

プツン


ハックショーン!!※現代の高度な技術でよりリアルに創られた爆発音


マシュマロで出来ていると思い込んでいた床が崩れてガッカリした

「うぁああぁ………」     ドサッ

「う、んん…い、生きてる!俺達生きてるよあんちゃーんってあんた誰だよ!」 ガビーン

「わしはお前の実の祖父じゃよ。やっと会えたのう。
我が名は滝口浩志。ルー大柴と一文字も合ってないのは気にしないでくれ。
趣味は生ハムとメロンの相対性理論の暗記じゃ。特技は特技なし(特になし)ってな。
メアドはkat-tunwo.zenin.oboetaina@ahoo.co.jpじゃ。ほっほっほ…」 ガチョーン

「うぁああぁ………」     モサッ 「マリモやん!」



「はっ!なんだ夢だったか~、あっはっは。
夢で良かったのか悪かったのかさえも分かんないよ~、あっはっは。」





ってな感じになっちゃうと思うので、今日はやっぱり止めときます。
本気でこの企画を楽しみにして下さっていた少数派の皆様、誠に申し訳ありませんでした。




どーもー
昨日は広島に行って参りましたー
「久々に行く広島」ほど素敵なものはありませんですぜ。いやまったく。

特に何を買ったではないですが、
少々懐に余裕ができたので部活用の服を少しと74ersのDVDを購入しました。
今更ながら74ersのセトリは神の域に在ると思いましたね。
Tama君が居るライブを見てみたかったってのもありますが。

まあこれらの感想は後々書くとして、
「タイトルでもう分かる」って方はポルノファンですね?僕もファンです宜しくお願いします。

えー、ということで
ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんが1月に結婚することを発表したと。

いやぁ、新年早々おめでたい!おめでとうございます!

やっぱし感慨深いものがありますねぇ。ベタですが
「自分の好きな人には幸せになってもらいたい」と、そんな言葉をよく耳にします。
今の自分の感情と照らし合わせてみても、これは正論だとしか言えません。

僕は男だしそういう趣味もないのでアレですが、
女性ファンの中には多少なりともショックを受けた方はいらっしゃると思います。

まあ偉そうに言うつもりはありませんが
ファンだからこそ、受け止められるんだと思ってます。
もし崩れてしまったなら、それはそれで受け止めた形であるし。
これをどんな形であれ祝福出来る心があれば、
「まだ自分はポルノグラフィティを応援していける」と思えるんじゃないでしょうか。
何かすいません。自分でも余計なことだとは分かっていながら。

ま、僕はもうずっと付いていきますけどね。ストーカーばりに。
これが昭仁君や晴一君ないしはポルノグラフィティにも良い変化をもたらしてくれれば、
ファンとしては幸せも二倍ってなもんですわ。


ということで、これ以上はこの話題については触れないようにします。タブーにする訳じゃないですよ。

はい、そんな感じで、新年早々クサいこと書いちゃってごめんなさい。

そしてまだ初夢を見てません。他人の幸せより自分の幸せのが心配になりますね。

あ、タイトルの「岡野昭仁」は「おとこ(漢)」と読んで頂きたいです。
ええ無理矢理ですとも。それが吠え犬クオリティ。


それでは皆さん。
明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い申し上げまする。

皆さんがどのような形で年明けを迎えられたかは存じませんが、
僕はその瞬間年越しそばを食べてました。のほほん。

まあいつも通りな感じで新年を迎えられたことを喜ばしゅう思います。あははん。

ということで言いたいことは色々ありますが
まずは昨日の紅白の感想を。

昨日のはかなり見ていて気持ち良かったというか、近年稀に見る雰囲気の良さが感ぜられました。
あくまで個人的にですけどね。落ち着いて見ていられました。
そんな感じでーす。

ほんじゃあポルノ。

まあ…紅白開始3秒足らずで「ポルノグラフィティ」の名が聞けるとは。
鶴瓶さん


紅白だよ。


NHKだよ。


第一声がポルノって…




グッジョブb




曲紹介の時も「フィ」を強調して下さり。これで少しでもポルノグラフティと言う人が減ってくれれば有難いなと。

えー、本人達のこと全然書いてないですが、まあ格好良かったです。

というか衣装が素敵でした。

というか


昭仁君カッコ良すぎるだろ。


なんか悲しくなりますねー
なんかすいませんねー同じ人間やってて。はぁあ。
歌は安心して聴けましたね。上手いから。はぁあ。


続いてaiko。

こちらも衣装が良い感じでした。らしいというか。

というか


ポニーテール可愛すぎるだろ。


駄目です。aikoはポニーテールしちゃ駄目です。
まあ彼女も歌は安心して聴けますね。まあそんな感じで。髪型◎


あとは…ドリカムの未来予想図アレンジが良かったですね。
はい。紅白はイイ感じでした~


ってな感じで、テレビの中の芸人さん達に負けないくらいの元気で
残りの冬休み、楽しく過ごせたらいいなーなんて思ってます。

それでは皆さんも良い新年の初めをお過ごしくださいな。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
