噛み付かないように感情を閉じ込める
それが僕らの俗称です。

僕らは野を越えることも山を越えることも無く、立ちすくむだけです。

日々の些細な困難と幸せを著すことが出来ません。

故に任務は遂行の道を断たれます。

僕らはそれに気付き、一粒の涙を脳内に貯めてゆくのです。

毎日がくれる喜怒哀楽に溺れるまま、流されるまま、

底にある"更新"という光に視覚は反応しません。

「ただ進みたいだけなのに」

「ただ前を見ていたいだけなのに」

数多くの同志はそう言っては力尽き、沈んでいきます。

僕らに迫る睡魔の手、僕らを誘うように見えるのです。

僕らはそれまで瞳を閉じ、夢を彷徨います。

やがて瞼の外側に表れるであろう"ネタ"という羽根を信じ、

その羽根で悩みの海を飛び立つことが出来ると信じ。






注)この記事は管理人が自らのサボり癖を見取り、正当化を図ったものであり、この文の持つ歴史的、政治的ないしはこのブログ内での革新的意味は皆無です。
良い子も悪い子もマネしないで下さい。
ぼくドラえもん。
勿論嘘です。テスト終わりで若干浮かれてますのでお許しを。

いやー
改めてお疲れ様自分。遂に高校二年最後の定期テストが終了しました。
結果はまちまちです。歴史教科は両方90台狙ってます。
僕のテストの話は皆さん興味ないでしょうから終わり。
今日はぐっすり寝ることが出来ます。

あ、皆さんウォータリングのCM見たことあります?
あれで流れてる曲、YUIの新曲なんですけど、かなり好きです。
「Laugh away」ってタイトルも付いてるそうで。爽やかですねー。ねー

aikoがアルバム出すっぽいです。「秘密」だそうです。タイトルが、です。
去年の7月ばりの金欠が予想されます。まあ楽しみです。

昨日HEY3観ました。
ポルノがNEWSの手越君の作詞を批評したのが面白かったです。Perfumeが面白かったです。

最近はBank Bandの沿志奏逢2を借りて聴きました。
個人的に前作より聴きやすいと思いました。
知ってる曲がそこそこあったのと、Bank Bandオリジナルの曲が入ってるのも大きかったと思います。

最近の音楽事情をお話しました。
最後に一つ。





ぼくドラミちゃん。

「性別違うじゃないかよ」とか
「一人称おかしいだろうがよ」とかの冷めたツッコミは欲していません。

ということで、男女差別には人生を賭して戦っていこうと思う今日この頃でした。
どうもー(「堂本剛とモーツァルト」の略です)
テスト期間中だというオーラを全く出さずに休日乗り切ろうとしてる訳ですけども。

明日は絶対に更新しません。

言い切りました。

だから未だ少しでも余裕を感じられる土曜日に更新しようと思ったわけです。
ネタの一つも持ち合わすことなくね。フッフッフ…(←不敵な笑みってことにしといて下さい

今日は特に何もありませんでした。普通です。いつも通りです。
そして昼間に勉強机に迎えない僕を許して下さい。助けて下さい。

先週のMステを観ました。地域格差反対。
ポルノはフルで歌わせてもらったんですねー、なんかおめっとさんです。

今日は終わり。
普通すぎる毎日の中では性格も記事もつまらなくなってしまうものなんでしょうか。
人間の哀しき宿命ですかね。
こんちゃ。(「コンドルの茶番劇」の略です)
お久しぶりです。皆さん元気っぽいですか?
元気だとは思わないけど元気っぽいとは思う、それぐらいが一番です。

今日はテスト一日目でした。現代文・R・家庭科の三教科でした。
結果はまあまあでした。まあまあの基準が分かりませんが。

今日は鹿男あるんですけど勉強優先なんですよねー
数正と日本史のダブルパンチですから。KO寸前です。"勝つまで、負けない。"

えー、ドラマの話が出ましたが
僕は鹿男ともう一つ、「ロス:タイム:ライフ」ってのを観てます。
説明は面倒なのでしませんが、これも結構面白いです。うん。はい。

土11ドラマは今まで観よう観ようと思って観てませんでした。
SPなんかは録画してたのに全部消しちゃいました。意図的にです。
時間が無かったというのが一番の理由だってことにしときます。

まあこのドラマは構成というか、設定というかが好きです。
あまりに現実離れしすぎてて面白いです。ちょっとサッカー入ってるのも好きです。
所々に不思議はありますが、そこは笑っとけってなもんです。うひゃひゃ。

あとは主演の俳優さん達ですね。みんな魅力的です。
瑛太君、NEWSの小山君…だったっけ、友近さんね。温水さんは全部出ます。
今週は確か上野樹里さんですね。
奈緒子ですね。
あなここですね。
ポルノですね。
あなここちゃっかり週間一位でしたね。
とりあえずおめでとうですね。

話逸れました。UターンしてJターンです。。軌道修正。
主人公が絶対に死ぬってのは切ないですが、一話完結なので観たい人は観てみて下さいな。

おーわり。
どこかで落とした柔らかさを 今更僕は求めだす
求めた先にあるものが どんな形であろうとも

どこかで落とした滑らかさが 心の奥で引っかかる
だからなかなか言葉が出ない そこにきみが居ようとも

今僕の目の前で光るのは闇

全部吐き出して吸い込んで 新しいものが欲しくなるけど
満たされない思いだけは変わらないから 脳は消化に戸惑っている

無重力を旅してる様に 波に身体を預ける様に
無数の雨を受け止めたまま 涙を流せないまま

ただ僕を見てるだけでいい

何か考えようとすれば 何か忘れるような気がして
それはきっと気のせいだけど その証拠も見つからなくて

ただ海に沈む夢を見たい

瞬きが教えてくれるまで 僕は瞼を止められない
満たされない思いだけが包み込んで 僕は無力に任される

触れるもの皆そこにある
こんばんば
す。

今日から悪魔のテスト期間でー
す。

今日はあなここの感想書きまー
す。

「あなたがここにいたら」
01.あなたがここにいたら
改めて感想書くのが難しいんですけど…。
心に染みます。何回も聴いてくるとメロと歌詞がすっと入ってきます。
情景をただ並べていくだけでその言葉の雰囲気がふっと変わります。
映画のラストに流れるのを想像してみるといいかも。

02.ホール
正に昭仁節って感じの曲調、歌詞ですね。
PRIMEやジェロニモ臭がプンプンします。狂喜乱舞ってかんじですか。「喜」ではないですが。
収録曲の中ではサビの印象が一番強いです。最後の方は本当に昭仁君狂ってます。
こういうノリ好きです。

03.オニオンスープ
まあまずは歌詞が良いです。浅すぎず深すぎず…的な。
褒めてるのかどうか分かりませんが…褒めてるつもりです。
驚いたのは曲調ですかね。もっとスローなバラードかと思ってましたが
普通にポップな感じで。残念ながらオニオンスープが飲みたくなる、なんてことはありませんでした。

まあこんな分かり難い感想を見てもらうより、実際に聞いて頂いたが早いです。
周知の事実です。それでも感想は書いておきたいのが僕の性分ですから。

今日は日本史やりまー
す。

今日の味付けはバルサミコ
酢。

テスト勉強頑張りま
す。

だー
今日あるはずだった漢字テストが延期になりました。
睡眠時間を返してほしいです。

明日からテスト期間なんです。
だからどうしたって話ですよね。あーあー

もう勘弁してほしいです。
以前やったリスニング問題の中に"test after test"とありました。
もうその言葉に共感を覚えすぎて問題なんか耳に入ってきませんでした。

寒いのもいい加減にしてほしいです。雪が横から殴ってきます。
制服に付着するとなかなか取れないんですよ。

今日はすべらない話のスピンオフ作品("スピンオフ"って格好良いなぁ)
「ジュニア千原のすべらない話」
「大輔宮川のすべらない話」
を借りました。この二つはここらの地域ではやってなかった(田舎だから)ので
見るのがすごく楽しみです。

珍しく今日はここで終わりです。
理由はこれ以降の文が思いつかないからです。

心の中で息切れしてます。
もうしんどいです。これも皆世の中の所為
だー
クロザワさんとこから頂きました。いつもいつも有難いです。


*身長は?
17cmです。8を入れ忘れました。どこに入れられても結構です。

*髪型は?
前髪がすぐ伸びます。チクチクしてます。

*好きな髪型は?
異性のってことでいいかな?
肩に掛かるか掛からないかくらいの長さが一番好みです。

*目について
薄目です。いつも何か睨んでると思われてるはずです。

*顔について
フルボッコ。

*誰かに似てる?
トトロ。

*1日で好きな時間は?
あー楽だなーって思ってる時ですかね。

*自分はどんなふうに見られてる?
地味。冷静。常に一定量の近づくなオーラ放出してます故。

*送り主のこと好き?
愛してます。重いですかそうですか。

*送り主の第一印象は?
明るく元気な感じがします。

*送り主との出会いは?
コメントして頂きました。本当に嬉しかったです。

*送り主のことどう思う?
愛してます。反省します。
親しみやすい方だなぁ、と思います。

*送り主を動物に例えると?
賢い猫みたいな。

*恋はしてますか?
僕の青春に終わりはありません。いろんな意味で。

*その人はどんなひと?
心から好きだと思える人。

*まわすひと
桃レンジャー→
黄レンジャー→
緑レンジャー→
青レンジャー→
紫レンジャー→
赤レンジャー→
灰レンジャー→

バトンをやるひとは
指名されたレンジャ-名を
タイトルに書くこと!!
指名された人は必ずやること!!


指名してないので必ずやる必要もなくなりました。
どうしてもヒーローになってみたい方はやってみることをお勧めします。

あなここ買ってきました。まだ一通りしか聴いてません。
が、久々の全曲大当たりシングルです。カップリング最高です。

感想はまた後日、もっと聴き込んでからにします。

ジャンプコミックスが出てるかな~と思って見てみたら
またブリーチ新巻出てました。ペースはやくないすかね?
ナルトとアイシールド買う予定でしたが止めました。今度纏めて買います。

今日は課題やらなんやらがありすぎるのでここで終わります。

マイ!マイ!マイ!マイ!マイ!マイ!

↑何のことか分かった方、凄いですね。友達になりましょう。


ども×2
明日は大会ですがいつも通りの生活をしてました。普通が一番です。

何もネタがありませんので、「アルバムを語」ろうかと思いましたが、
いつもアルバムばかりではなんなので今日はシングルにトライです。

※いつも通りの自己満足企画ですので、いつも通りのスルーアンドパスでお願いします。


今日は三枚です。全部ポルノです。スルーアンドパス。

「アポロ」
01.アポロ
記念すべきポルノのデビュー曲であり、ポルノで最も有名な曲の一つでもあります。よね。
愛を月と見立ててアポロでそこに向かう…みたいな解釈をしている訳ですけども。
その鮮烈さから今でも曲が与えるインパクトは大きいですが、僕らの音楽やOMCでのアレンジみたいなのも面白いですよね。

02.ロマンチスト・エゴイスト
アポロの色が濃いため、この曲は影が薄まりがちですが、僕はこっちのが好きだったりします。
再発盤を買ったときは感動してしまった覚えがあります。
恋はしたいけど傷つくのは嫌、という性格?の歌なんですが、まあよく考えれば人間誰しもロマンチスト・エゴイストだろうなと思わされます。

「ヒトリノ夜」
01.ヒトリノ夜
ロンリーロンリーですか。まあそうですね。性感帯ですか。まあそうですよね。
この曲にもどことなく近未来チックな表現が含まれてますよね。まだ車は空を飛んでませんよー。
"出し惜しみの曲"らしくライブでは滅多に披露されませんが、盛り上がりには欠かせない一曲なのでは?
イントロ聴くとテンション上がります。

02.ジレンマ
思う存分跳びなさい。思う存分叫びなさい。思う存分暴れなさい。

「ミュージック・アワー」
01.ミュージック・アワー
まあ夏には欠かせませんよね。言わずと知れたポルノのサマーチューン。
ラジオ番組が展開していくような歌詞の流れも晴一君らしくて好きです。
foo?に収録されているVer,164の♪JOPG-FM~が好きなんです。別にいいでしょ。

02.PRIME
この投げやりな感じと昭仁君のソウルフルな歌い方に痺れます。
自然と身体が動いてくるってのはこのことを言うんでしょうかね。所謂ポルノの真骨頂ってやつです。

なんか適当に済ませちゃいました。
思えばあなここ発売まですぐなんですね。
望月君とロンドン滞在、略してモチロン僕はフラゲしちゃいます。
今回はいつもに増してカップリングが楽しみです。

この気持ちそのままに明日の大会乗り切ります。

パンパカパン。
皆さんこんばんは。お元気でしたか。風邪などひいてませんか。
花粉症の方は大変そうですね。おだいじに。

「何故5日間も更新をサボったのか」、ですって?

勉強してたからなんですよい。よよいのよい。
なんですかね、周りの皆の勉強ぶりにいつも以上の焦りを感じたからなんです。

「で、その成果はあったのか」、ですって?

持田香織とロンドンブーツ1号2号、略してモチロンですよい。よよいのよい。
半分本当で半分嘘です。出来は正直普通でした。
しかし、勉強していなかったら、と思うと鳥肌が立ちます。さぶいぼが立ちます。


前記事でも書いたように、マーク模試だったのでテスト終了後に自己採点をするんですね。
それが模試で疲れた心と身体を更に青色に染めてゆくのです。

マーク模試の良いところ:勘でも当たってる時がある
マーク模試の悪いところ:正解か不正解かしかない

ということで、△も貰えない上に勘が頼りにならない僕にとっては、
マーク模試とは嫌うべき"敵"なのです。言い過ぎました。硬い壁なのです。そうでもない?

前記に"自己採点をする"と書きました。しました。
撃沈でした。言い過ぎました。溺死でした。言い過ぎました。
机という名の救命ボートに助けられました。ありがとう身近なmade of wood.

そろそろ何を書いているのか何を書いていいのか分からなくなったので終わります。
月曜日は大会です。"春一"です。
ポルノのギターではないです。名前で分かるあなたはポルノファン?
何故月曜日に大会を入れてくるのか意味が分かりません。明日でいいじゃないですか。
大会終わった後の帰りの汽車内で「あー、明日は学校かー」なんて思いたくはないのです。

全てが都合よく行く筈がないのです。

だからこそ人は希望を持つのです。

今僕は非常に疲れているのです。

だからぐっすり寝られるのです。
約束は守りました。二回目の更新です。

午後から近くの本屋に行ってきまして、本を買ってきました。
「海辺のカフカ」を読み終わったばかりなので村上春樹さん著以外の本を買おうかと思ったんですが、
ふと見つけた"好きな作家ランキング"みたいなのに積んであった
「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」に興味をそそられてしまい
結局その上巻を買ってしまいましたとさ。

二つの物語が交互に展開していくという点、カフカに似ていてかなり奥深そうなので読むのが楽しみです。

それと適当に中古CDを漁っていると、林檎の勝訴ストリップの初回盤が安値で売っていたので、
得した気分そのままにそれも購入。ついさっきまで聴いてました。
歌詞カードというかブックというかの構造が面白かったです。
初めは「罪と罰」の歌詞が載ってないかと思いました。いやはや。

はい。何度聴いても「依存症」は素晴らしいです。以前「暇だけぇ」の中でも取り上げましたが。
全歌詞を載せたい位です。著作権云々で自粛しますけど。

そんな感じでーす。
昼の記事で「かも」と書いたのは、雨が降りそうだったからです。
実際雨は降っちゃいました。帰る頃には止んでました。ホッとしました。

雨と言いますと
僕の友達に雨神と言っても過言ではないほどの雨男が居るんですが、
彼は本当に凄いです。雨を呼ぶんです。使役動作として降らせるんです。不本意に。
彼は曇りの日には外に出ないほうが良いと思います。

マーク模試を控えているということで、過去問プリントを沢山渡されました。
燃やしてしまおうかと思ってます。燃やしたら煙が臭そうです。

でも


そんなの





関係ないから♪ 関係ないから♪


かの偉大なる山崎邦正氏の新ギャグと存じます。
一発で嵌まりました。抱腹絶倒ってやつです。
おそらく元ネタであろう「でもそんなの関係ねぇ」より笑ってしまったことを、
よしお君に心からお詫び申し上げます。

終わり。

今日は二回更新したいと思いマスオさん。
「えぇ!?」

そういうことでiPodシャッフルしてみました。
どうかこの自己満足企画にお付き合いくださいまし。

01.Acropolis/ELLEGARDEN
02.LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE
03.深呼吸/レミオロメン
04.茎(STEM) ~大名遊ビ編~/椎名林檎
05.飛行機/aiko
06.Naturally Ours/CHEMISTRY
07.へっくしゅん/RADWIMPS
08.前ならえ。/aiko
09.恋ひ明かす/aiko
10.Aha!(All We Want)/LOVE PSYCHEDELICO

aiko率が高いですので、

05.飛行機/aiko
この曲はアルバム「夏服」に収録されているんですが、このアルバムが全体的にaikoらしくないアレンジで仕上がっているんですね。個人的に、ですけど。
だから彼女の他のアルバムと聴き比べてみると多少なり異彩を放っています。
が、この曲はかなり聴き込みました。僕はイントロの切ない感じが堪らなく好きなんです。
歌詞もそれに沿うように出来てます。"気が付くのがいつも遅いんだ"ってフレーズが響きますね。

えー、これからちょいと出掛けてきます。

もしかしたらもう一回更新出来ないかもと思いマスオさん。
「えぇ?!」

すっかりちゃっかり二月ですね。早いですね。
無駄に歳をとったような気がするのは如何せん、腰が痛いのが悲しいです。

来週の木曜、いつもの進研のマーク模試があります。
センターを見据えてってやつです。

ここでタイムマシーンに乗ってみたいと思います。
ドラえもんなんか信用出来ません。自分で作りました。4日前に創りました。





ミュ~ン(僕個人が思うタイムマシーン乗車中の音)






08/01/18 "メンタランス"の記事より抜粋

今日は前に言ってた進研模試ってやつがありました。
まあ頭の"進研"ってのは気にしないで下さい。模試です。




先生方の気持ちも分かりますが。
今回の進研模試も一年後のセンターを見据えたものだとも聞かされました。



とあります。訳が分からない人はそのままで良いです。
分からない時は忘れちゃったが早いです。

重要なのはここです、"今回の進研模試も一年後のセンターを見据えたものだ"

うん。うん。うん。三回頷いて納得しようとしたけどやっぱ無理。


なんでまたやるのさ?


まあ僕らを想ってのことだとは思いますよ。感謝してますとも。
ただこれ以上は禿げちまいますぜ。
敢えてもう一度言っときましょうか。
これ以上は禿げちまいますぜ。温水さんタイプよりはモト冬樹さんタイプがいいです。

明日は本を買いに行きたいと思います。

新しい朝読書用の本が欲しいです。

YUIのNamidairoが欲しいです。

Wiiのスマブラが欲しいです。

もうそろそろ終わります。

それじゃあまた明日。

更新できたらね。


// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
