噛み付かないように感情を閉じ込める
テスト明けから週末課題を出してくるのはどうかと思いますよね~
今日は日曜日♪だからといって何も無い♪それが僕のサンデーライフ♪


今日は雨でした。起きた時には止んでましたが。
朝っぱらから雨のにおいがするってのはまた…どうなんでしょうね。
僕はそんなに嫌いじゃないですけどね、雨のにおい。

にしても部屋が暗かった。
あんまり暗いんで仕方なく電気を点けようとすれば
家族から「勿体無いでしょうが」みたいな目をされます。
僕はあなた方の眼をいたわってそうしようと思うわけでして。



最近はですねぇ、「勧誘の電話をしてくる人に嘘を吐くこと」が面白くてたまらない訳です。
"嘘を吐く"ってのは聞こえが悪いですが。
勧誘ってのはあれですよ、そんなに要りもしない商品とかを長ーい説明して売ろうとしてくるやつです。
家の電話はPCの近くにあるので、大体は僕が受話器を取るんですが、
なんとな~く分かるんですよね、そういう系の勧誘の人の声って。
母はそういうのかなり嫌がるので僕が代わりに出て判断するんですが
やり方はいたってシンプルです。


勧「お母さんかお父さんいらっしゃいますか?」

僕「あぁ、今外出中でして…。」(←はいここ嘘です)

勧「それじゃあいつ頃お帰りになりますか?」

「分かりません。」どーん。


まあ要するに"分からない"の一点張りです。
答えはとことん濁すのがベストです。
なんだそれだけか、と皆さんお思いになるでしょうがこれが何度もやると面白い。
時々なかなか引き下がらない方もいらっしゃいますので、そういう時は血が騒ぎます。

でも時々受け答えしながら笑いそうになる時があります。
だって「母は外出してまして…」とか言ってる真横で本人は食事の準備とかしてますからね。

まあ皆さんも是非やってみて下さい。本当に大事な用事の電話には駄目ですよ。
かなりの独断力が問われますのでくれぐれもご注意を。
それでも罪悪感がある方は電話を切る際に「ご苦労様でーす」とか言ってみたらどうでしょう。
それなりの好印象は残りますよ☆^^うふふ。
テスト無事終了でございます。
結果はともあれ実に見事な闘い様であったと、我ながら天晴。

ろくにテスト勉強をしていない僕です、
大して結果に驚いたりはしませんが、世界史だけは90点台採りたい…!!
"なるようになる"でしょう。

さあ
今日はテスト終わった後に壮行式やりました。
中国大会もしくは全国大会に進出される皆様方を激励しようではないかと。

にも関わらず

校長先生は「激励の言葉」のはずなのに声が小さい。

なさん部活の仲間と…。っしょに練習してきた…。」(「…」部分は聞こえませんでした。)
独特の語頭ばかりに力を込める話し方では感動の言葉も霧の様ですぜ。

そしていつもの様に校歌斉唱、いつものように皆歌わないと。
ステージの上でしっかり歌うのは野球部。
本来ならば彼らが激励されるべきなんですが。
スピーカーから流れる録音の校歌と雨の音が体育館内に響き渡り…
あまりに悲しすぎる展開に僕は思わず噴き出してしまいましたとさ。仕方ない仕方ない。


そんな悲しい壮行式も終わり、体育館内に「よっしゃーやっと帰れる」的な雰囲気が漂う中、
生徒指導部の先生がステージに上がります。

「皆さん、最近地域の方や保護者の方達からよく『頭髪や服装の規則が甘いんではないか』と
言われます。最近では先生たちからもそのような声があがっていて……(省略)……

この機会に全校で服装検査をしたいと思いますっ。

最悪だ…。
いやね、分かります、分かりますとも。先生方のお考えももっともです。
しかしね、こちとら腹が減ってやれんのですわ。もうすぐお昼二時ですよ。
普段からきちんとした服装をしている(はず)の人達にすりゃ、はた迷惑もはた迷惑。

しかも検査は並んでやるという。それでもちゃんと並ぶ僕。仕方ない仕方ない。

並びに並んで僕の番。

担当の先生は僕を見るなり「はい、いいですよ~」


「早っっ!!! もういいんかいっっ!!!」


と、ツッコミしたい気持は抑え、僕は颯爽と教室への道を歩いてゆきましたとさ。


注)この物語はフィクションではありません。微塵たりともフィクションは含んでおりません。
にょほほ。
まあ予定通りに数学は駄目っぽいです。外は湿っぽいです。

昨日は「テスト初日」且つ「痛い立ち位置をフラゲすべき日」という、
今週一週間では最もアクティブな一日でした。でしょう。
まあ任務は遂行しましたよ。要するに買ってきましたよ。

タイトル曲については説明不要の出来だと思いますよ。
ここ最近のポルノ曲の中でもかなりクオリティが高いと思っております。
そしてc/wの「サマーページ」、昭仁君はこの類の詞・曲を書くのが上手いね。
穏やかな曲調ながら、サビが残るのが不思議です。ベタですが夏に聴きたい。
c/w二曲目の「ナイトトレイン」、ロックテイストにびっくりしました。
トワイライトみたいな曲を想像してましたが。ドラムが素敵ね。


テストは明日の代休で折り返し地点を迎えます。
明日の休みをどう活用するか、ですね。どうしましょ。
それよりテスト明けから放課後補習が再会するのが…。

火曜日には球技大会もあるんです。
まあ僕らはおそらく三年体では最弱であろうというメンバーです。
これは多分個々の問題ではなく、"チームとして"弱いんです。
バレーなんてそんなもんです。テレビで観るのとは訳が違いますよね~。レベルが違いますよね~。

なんてったってメンバーがすげぇんですってばもう。
テニス部、吹奏楽部、合唱部、歴史社研部、野球部マネージャー、弓道部
相当濃い面子が揃ってしまいました。こうなりゃインパクト勝ちです。
最後の球技大会なんで一回くらいは勝っときたいもんですな。てか絶対勝ちます。


あー
「球技大会の日」が「林檎のアルバムをフラゲすべき日」と被ってる…
おそらく来週の火曜日は来週一週間では最もアクティブな一日でしょう。
まあ任務は遂行しますけどね。要するに買うってことです。


最後に一つ、
皆さん、「暇なときは寝る」、これに限りますよ。
又は「今自分は暇だ」などと思わないことです。本当に暇ならとっくに寝てるからです。
それじゃあ僕は寝ます。おやすみなさい。
一時的にPC復活です。
あくまで"一時的に"です。
そろそろ買い替えですかな。かなり年季が入ってますので。

そして

今日から期末テスト期間で御座いますですよ。
こりゃもう頑張るしかありません。

いやー
「勉強しなきゃいけない」っていう圧力に負けそうです。
負けたほうがいいんですけどね。
ということでまた当分は更新停止っぽくなるかもです。
気が向いたら更新します。

あーそういえば
aiko姐さんのニュウシングルが出るそうな。
まだライブやってんじゃなかったっけ…もう終わったんかな?
とりあえず体を壊さず頑張って頂きたい。

話375度ターンします。
世界史の授業受けてますが…
昔の人って本当メチャクチャやりますね。世界史に限らず。
戦争とかが起きた原因や理由がちっぽけ過ぎて哀しくなります。
当時の人たちからすればそんなこともないんだろうけど。
現代に生きる僕からして、ってことですよ。それだけです。

ということで期末。とりあえず期末。どうしようもない期末。
久しぶりに携帯から更新です。
何故ならPCの調子がおかしいからです。
正直更新はやめようかと思いましたが、昨日の記事に書いちゃってました、
"また明日。"
約束を破るわけにはいきません。綺麗に言えばそういうことです。

今日は家でのんびりしてました。
本格的な受験体制が始まってしまってからはなかなか自由な時間がとれずにいたのですが、
いざ休みになるとのんびりするほか無いんですわ。


いやー、色々ありましたねー一週間。
社会はうねりにうねってましたね。
それらについてはノーコメントとしときますが。

ま、なんとか僕は生きてられるわけでして。
学校生活が割と安定してるのがすごく大きいです。
授業が嫌じゃないってのが自分でも不思議ですわ。
多少なりとも意識出来ているのかなあと思っちゃったりして調子に乗ってますけども。

とりあえず
痛い立ち位置の発売日と期末テストの初日が被っちゃってることにひどくショックを受けましたとさ。

笑っとくか。笑っとけ。
あひゃひゃひゃひゃひゃ。
お久しぶりです皆さん。お元気でしたか?
まあ元気が何より。笑顔が何よりですぞ。

まあ僕は演説するために久々更新したわけではありません。
更新した理由はありません。(どーん)

あーそうそう
ミスチル公式がやっと新曲の詳細をアップしてくれてましたね~
3ヵ月連続リリースですってよ。

まずは7/30にシングル「GIFT」
これが北京五輪のテーマなんですね。
カップリングは「横断歩道を渡る人たち」「風と星とメビウスの輪」と。
やー、それにしてもジャケット素敵ね。

そして8/6にDVD「Mr.Children "HOME" TOUR 2007 ~in the field~」
基本DVDはポルノしか買わないんですが…。
これは収録曲が誘いますね。でも金無いしなぁ。

ラストは9/3にシングル「HANABI」
ドラマ主題歌なんですね~、なんか新鮮な感じ。そうでもないけど。
まあこれはカップリングの方が気になります。タイトル曲には悪いけども。
だって「タダダキアッテ」「夏が終わる ~夏の日のオマージュ~」て。
あからさまに歌詞を切り取ってタイトルにしてますよね。

あれ?…「少年」はどうなったのだろう?
当然シングル化すると思ってました。でもミスチルって偶にこういうことしますよね。
まずは「GIFT」が楽しみですわ。


今一番言いたいことは「補習がしんどい」ってことです。
その他諸々はまた明日書きたいと思います。ではまた明日。
家に早く帰るのがこんなに寂しいもんだとは…。

今日から放課後の補習が始まりました。
受験生はこれから平日は毎日補習があります。
要するにいつもの時間割にプラス一時間ってな訳です。


まぁしんどい。


文句は言ってられませんけどね。こうなるのは知ってたし。
それでも部活終了時間よりは全然早いです。
何より「楽しさ」が欠けている、というかほぼ無に近いです。

なんだかなぁ

新体制でスタートした部活がどんな感じなのか、
気にしながら気にしてないふりをしてます。
でも校内で後輩に会った時に挨拶してくれるのはやっぱ嬉しいですね。

昨日一昨日とマーク模試がありました。
結果はまちまちです。でも本番がこんなじゃあ駄目だろうなって思ってます。
死なない程度に頑張りたいですね。

そんな感じで、最近の自分でした。なんか堅苦しいですなぁ。

ああそうだ、
皆さん、今日はドラマレジェンドで古畑やりますよ!!

「今、甦る死」

これメチャンコ面白いです。三話の中で一番好きな話。
いやまあ兎に角観てみて下さいな。
来週、再来週にある(?)イチローと松嶋さんのも楽しみ。
なんか「松嶋さん」って書くと「オセロの松嶋さん」みたいで嫌だな…。
嫌ってのも失礼ですね。松嶋さんは皆まとめて「松嶋さん」ってことで。

     どうもです。
    総体が終
   わりましたので報告したいと思います。
  男子は皆いつも通りの力が出せなかった
 のか、良い   結果は残せ     
ませんでした   。女子の方
           は団体がベ
スト8に残りました。が、他の強豪校の雰囲気に
圧されたのか、6位に留まりました。それでも全然
悪くはないんですけどね。本人達が一番悔しいと
          思います。僕らは
         応援することしか出
        来ませんで したが、そ
       れが少しで   も力になって
     いてくれたな     ら、それはそ
   れで嬉しいって      もんです。でも
本当に自分も皆も        お疲れ様でした。


※非常に読みにくくて申し訳ないです。
こんなことやってますが真剣でしたよ。

明日は納射会があります。
それと同時に部活は引退です。
自分の気持に決着が着けられるようにします。
緊張し過ぎないか心配です…。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
