噛み付かないように感情を閉じ込める
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんゲド戦記観られましたかー?
僕は録画しましたー、そして未だ観てないですー
このようにしてHDD内には番組が溜まってゆくのです。
身近な教訓。

この勢いでジブリバトンです。
バトン久しぶりにやりますね。宮崎駿万歳。


ジブリバトン

【001】ジブリ作品で一番好きな作品は?
「となりのトトロ」
初めて観たジブリ作品で、幼心にひどく感動したことを覚えてます。
地上波でやるときはほぼ必ず観ます。

【002】よく見る、また特別な思い入れのある作品は?
これもトトロ。
トトロはジブリ作品で唯一10回以上観てます。
何故か飽きないんですよね~

【003】好きなキャラクターは誰?
ムスカ大佐。
なんか色々鬱陶しいけど憎めないというか。
あのキャラ設定は反則だと思いますよ。

【004】自分がなりたいキャラクターは誰?
ハウル…
ああ御免なさい御免なさいどうかお許しを。

【005】ジブリの中で友達にしたいキャラは?
「千と千尋~」に出てくる釜爺。
いや、何かああいうキャラ好きです。年の差関係なくね。

【006】ジブリの中で恋人にしたいキャラは?
個性的過ぎてついてけないかも…。
いや、逆にそういうところに惹かれるかもなぁ。

【007】ジブリの中で会いたくないキャラは?
「千と千尋~」の湯婆婆。
会ったら気絶しそうだから。覇気に近いものを感じますよね。

【008】ジブリの中でペットにしたいのは?
「魔女の宅急便」のジジ。
なんか偉そうな気もするけど…黒猫好きです。

【009】ジブリのキャラに1日だけなれるなら?
一日だけならムスカ。
ずっとは嫌だ。絶対嫌だ。死んでも嫌だ。

【010】あなたは天空の城ラピュタのムスカです。
キター
試しに"ラピュタの雷"を発動してみる。

【011】あなたは紅の豚のポルコです。レストランに入ったら豚肉を出されました。どうしますか?
ダンディーに店長を呼び出す。

【012】カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?
一応挨拶くらいはしとく。

【013】心に残る名シーン
色々あるから一つに絞れません。
というか色々あるのであんまり細かく覚えてません。正直なところ。

【014】あなたならどっち?
①ジジ VS バロン
バロン
紳士な感じが素敵よね。
※ジジ:「魔女の宅急便」のキキの飼っている黒猫
※バロン:「耳をすませば」の雑貨屋の置物。

②大トトロ VS 小トトロ
大トトロ
あの体に住みたい。

③猫バス VS メーヴェ
猫バス
あれは夢の乗り物でしょうが。
※猫バス:「となりのトトロ」に出てくるバスになってる猫
※メーヴェ:「風の谷のナウシカ」のナウシカがよく乗ってる、小型飛行機っぽいの。風を使って飛びます。

④ヤックル VS モロ
ヤックル
"鹿っぽい"から。なんとなく。
※ヤックル:「もののけ姫」のアシタカが乗ってるシカっぽいの。架空の生き物。
※モロ:「もののけ姫」サンの育て親で山犬の母神。デッカイ白い犬(狼)っぽいの。

⑤天空の城 VS 動く城
天空の城
本当に人がゴミのように見えるのかなぁ。

⑥飛行石 VS ハク
ハク
てかハクになりたい…。
ああ御免なさい御免なさいどうかお許しを。
※飛行石:「天空の城ラピュタ」のシータが持っているペンダント。呪文を唱える事で発動する。話によると、傷を治したり、色々できるらしい。なお、呪文を唱えなくても、正当なる持ち主が危険に陥ると時々守ってくれたりするよ。あと、ロボットを起動させる事もできるみたいだよ。色々機能があって便利なんだよ。
※ハク:「千と千尋の神隠し」に出てくる川の神様。龍~!空を飛べます。


【015】回す人
ジブリが好きな方若しくはジブリに詳しい方どうぞ。


今月発売のBLEACH34巻、表紙買いしちゃうよねー
やらしいとか言わないでねー、これも本能本能。
「気紛れを許してー」ね。
スポンサーサイト
休みの土曜日って気分がフワフワします。
もう一日休みがある~ってな風に浮かれちゃうんでしょうね。
だから僕は土曜日が大好きです。勿論学校ある日を除いてね。


それにしても暑いですね。

あ、今夏"それにしても暑い"という表現を多用すると思います。ご了承下さい。

どうしても冷蔵庫の方へ行ってしまうというか…本能的にですかね。
んなこたぁないでしょうけど。だから適度に自律を試みています。
何か飲むならクーラーは我慢、クーラー点けたら飲むのは我慢って感じです。
"飲んだら乗るな、乗るなら飲むな"、その類です。
世のお父様方はお気を付けて。


話は変わりますが、ギフトを初聴き致しましたー

すんごい良いです。
(爽やかカラーで決めてみました。)

一回でこんなにビビビっときたのは久しぶりです。
ハネウマのとき以来かな。どうやら僕は"爽やか夏曲"に弱いらしく。
初めての共作シングルということで期待も大きかったですが、
やっぱり裏切らないポルノさん。いや、良い意味で裏切ってくれたのかなポルノさん?
詞も良ければ曲も良いですな。
ちと褒めすぎかもしれませんが僕は本気で言ってます。それくらい素敵。

そうなると8/20ってのがどうも遠くに感じてしまう…。
これでも一応受験生ですので、夏休みなんてもんは与えられないようなもんです。
それ故一日一日がとっても重いんですね。
ギフト発売までに大きな壁が無ければいいんですが…そうもいかないだろうなぁ。


そうっすねぇ
でもウダウダ言ってても始まらないんでぇ
ここはもう補習とか色々ぶっ飛ばすつもりでイっちゃいますかー
ていうか俺も馬鹿じゃないんでぇ
それくらいは分かりますよぉ


的なノリで乗り切れたらいいなぁなんて思ってる今日この頃。
誰の真似か分かったあなたは最近のテレビ事情に詳しいかもです。
そんな僕は受験生…。この先大丈夫かなぁ。大丈夫か。なはははは。
ドーモ君。
ってキャラクターがいましたよね~
僕は断然ななみちゃんが好きです。可愛いから。


今日はですねー
同じクラスのポルノファンさんと初めて"ポルノについて"お話しました。
なかなか話すきっかけが無かったというか、
突然「ポルノいいよねー」とか言っちゃって引かれたらどうしようもないですから。

昼飯の時に流れたうたかたに敏感に反応してまして、
さり気な~く「アルバム曲も知っとるんだね~」と言ったら食い付いてきました。
そっから痛い立ち位置を貸すという話になりまして。
彼は僕と同じでベストから入ったらしいのですが、三人時のアルバムはまだ聴いてないらしいのです。

勿体無い…

僕もアルバムは全部持ってないですが、
シングルはそこそこ持ってるのでカップリングなら聴かせてあげられますねー。
ということでシングルを順番に貸してあげることにしましたー。あはははは。
僕も基本貸したがりなので。

でも痛い立ち位置のことやギフトのことも話せるのは嬉しいですな。
彼はギフト買うらしいです。また色々話せそうです。
だからちょっとだけテンション高かったです。単純な奴…。


いやー
まあ今回はブログらしい"ザ☆自己満足"な記事が書けました。
明日はMF(俗に言う校内合唱コンクール的なアレ)の曲決めです。俗に言いませんか。そうですか。
まあいいです。なんか嬉しかったからどうでもいいです。
七夕ですか。
今宵は星でも見てロマンチストになりましょうか。
山のような宿題がそれをさせないでしょうが。

せめて素敵な夢を見たいもんですね。

温暖化を肌で感じることが出来るようになってきましたね。
明るいニュースではないんですがね。
洞爺湖サミットも始まる前から問題続出という感じですね。
どうなることやら。どうなることやら。


ポルノ情報を一つ。
ギフトのカップリング曲が発表されました。
「ポストマン」と「ダイアリー 08/06/09」だそうです。
ダイアリーを気にせずにはいられませんね。

短文更新ですが、今日は以上です。
素敵な七夕をお過ごし下さい。
こんばんは。
今日は弓道部の2、3年で打ち上げしました~
「打ち上げ=焼肉」という等式が確率してしまっていますので、
暑さも厭わず肉を食いました。

まあ油の凄いこと。
火消しても油だけで燃えます。肉が焦げます。
♪ア、チ、チ、ア、チ、燃えてるんだろうかー
燃えてます。焦げてますから。

いやぁでも良かった。焦げてても皆で食べる肉は美味い。
後輩が元気そうで安心しました。それ以前に誰も辞めてなくて安心でした。

適度に腹を満たした後で二次会のボーリングへ~
結果としては良かったです。チームとしても健闘したっぽいです。
てか部長のO君お上手ね。同3年のH君も後半に才能を開花させてました。
3年男子は僕を含めて3人しかいないんですよ。
だから久々に話せて嬉しかったです。学校のトイレとかで偶々会うくらいなので。

〈まとめ〉
楽しかった!
勉強ばかりで精神的にも疲れてたような気がしました。改めてね。
後輩のKにも相変わらず笑わせてもらったし。
部活の方も上手いこと回ってる感じで安心しました。

でもやっぱ後輩に会っただけでも弓道したくなりますわ。
いや、出来ないんですけどね。悶々とするというか。
夏休み絶対部活見に行きまーす。1年の成長も見てみたいし。
でも今はひたすら勉強です。我慢っ。

土曜日。模試。
ばかにならない暑さと戦いながら、ひたすら問題用紙とにらめっこしてました。
結果はボチボチです。数学の大問3の(1)が解けたのが嬉しかったです。
いつも躓いていたとこなので。

えー
某動画投稿サイトでミスチルの「GIFT」聴きました。
というかPVにも見入っちゃいました。綺麗なPVです。

「いやぁ、普通に良い曲だなぁ」ってな感じで聴いてたら
ラストのCメロって言うんですかね、あれに衝撃を受けました。
桜井さんってああいうとこ作るから素敵よね。"ただじゃ済まんぞ"的な。比喩おかしいですね。

そしてもう一つの新曲「HANABI」も聴きました。ドラマのエンディングで。
ドラマは観てないんですけど。

~言い訳~
いや、面白そうだったんで観ようと思ったんですよ。
医療をテーマにしたドラマは好きなんで。救命病棟とか救命病棟とか救命病棟とかね。
でも木10のドラマって録画してから観るのが僕のポリシーでして。
でも録画してたら永遠に観ない可能性もあるしなぁ…と思い、
でも鹿男はしっかり観れたから大丈夫な気もするけどなぁ…と思い、
ああどうしようかな。。。。。。あ、始まった、ってな訳です。
まあこの通り"ドラマは第一話を見逃したらもう諦める"男なので仕方ないですね。

主題歌だけはしっかり聴いときました。
静かなような爽やかなような感じでドラマに合ってると思いました。
感想はそんな感じです。また聴けばまた意見も変わるでしょう。



うん…てか…
昭仁君ガキ使出演おめでとうございます。
本人相当嬉しいでしょうね。ダウンタウンの番組で釣りするとか。
前にやった時は民生さん出てましたね。
ガキ使は毎週観てるのでこれもまた楽しみです。折角だから腕っ節を拝見させて頂きたい。

明日は部活の打ち上げでーす。焼肉食べ放題。絶対元は取ります。
なはは。
さあ、始まりましたテスト地獄。

明日は普通に六限授業やった後、


放課後に模試があります。がぼーん。


とうとうここまで来てしまったのか…
僕らの中から何人リタイアするのだろうか…
―今世紀最大の激戦が明日、幕を開ける―


まあそんな感じで頑張ります。
この記事を見た方は必ず僕を応援して下さいね。ていうか僕らを応援して下さいね。

にしても今日の天候は異常でした。
登校時、なんでこんなに暑いのかと思えば10時くらいから豪雨。
豪雨もいいとこです。田舎の汽車が止まるくらいのレヴェルです。
―昼に止む雨、晴れる空、湿度が教室を支配する―

よしっ、昼からも気合入れていきま…豪雨。
豪雨再来。それはまるで蒙古襲来の如く。寝起きに襲い来る睡魔の如く。
下校時、見事に再び晴れました。傘持ってきてなかったから一安心です。


今日は以上です。天気は異常です。

最後にもう一回だけ言いますよ。というか言わせて頂きます。


放課後に模試があります。がちょーん。


皆さん僕の模試のことは気にせず、心の隅にでも置いといて下さいね。
いやあ、球技大会、見事に初戦敗退でした。b
そして午後からまあ暇なこと。
敗者復活戦でもやってくれればいいんですけどね。
校内は敗者の巣窟みたいになってました。そんな僕も敗者。

でも僕らにしては善戦した方だと思います。
相手は二年生でしたが、彼らの練習を見てても「こりゃ負けたな」と思いました。
でも22-27という結果を見ればそこそこしがみついてた方ですよね~


話は変わりまして

林檎姐さんの裏ベスト買いました。
カップリング集ってのは後からファンになった人にとっては嬉しいですが、
シングルもちゃんと買ってたファンの方にすりゃ、複雑なもんですよね。
前者の僕は十分楽しませて頂きました。
「眩暈」や「愛妻家の朝食」とかはクオリティ高いです。
いや、僕としちゃ全部良いと思うんですけどね。にしてもDisc1は凄いです。

えーそれと
十周年記念作品第二弾としてなんと、あの、

座禅エクスタシー

が映像化され、DVDとして9/17に発売するらしいです。

これって相当凄いことだと思うんですよー
どんなに凄いかってのは説明できませんけどねー
知ったかして恥をかくのは僕ですから、wikipediaでちょちょいと調べてみました。
wikipediaに何でも頼るのはどうかと思いますけど。
詳細を知りたい方は是非御覧下さいまし。

何が凄いってまあそのセットリスト。
先も上に挙げました「眩暈」とか、「ストイシズム」とかセルフカバーとかね。
大体「ストイシズム」ってライブでやるような曲でしたっけ。まあいいや。

11月にある林檎博には行けそうにも無いので、座禅DVDを見て受験とか諸々乗り切ろうと思う次第です。
林檎さんの話題ばっかですけど、僕も一ファンとして十周年は祝わせて頂きます。
おめでとうございます。だいぶ遅れたけど…。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。