噛み付かないように感情を閉じ込める
二学期…
早々に忙しいスタートとなりました。

何といっても先ずは三日間連続の模試&テストですぜ。
これがかなりしんどかった…。
その初日のギフトのフラゲに大分助けられました~

結果は…あんまし良くないかもです。
課題テストが70点以下追試なのでそれは免れたいなと。

そういったテストと並行して体育祭の準備も始まりまして。
まだこれからどうなるか分かりませんが…まあ大丈夫でしょう、根拠は無いですが。


そんな訳でギフトの感想でも書こうかなぁ、と思いまーす。

M-1.ギフト
これは…何度聴いても飽きないぞ!って位の勢いで聴いてます最高です。
発売前にも結構な頻度で聴いてましたが、本当に好きだから本当に飽きないっぽい。
この曲の歌詞って今までのポルノにあるようでないタイプの歌詞なのね。
そういう意味でも歌詞を味わえたかなぁ。
やっぱり二人の合作、特に晴一君作詞・昭仁君作曲のはたまんないですな。
どんどんA面として作ってほしいなあ。爽やかで元気になる曲ですよん。

M-2.ポストマン
こんなメロで来るとは思わなかったです。
彼らの真骨頂とも言えるロックンポップ又はポップンロックな曲です。
歌詞にも曲にも所々面白いとこが…
最初に聴いたときの衝撃は三曲中一番かなあ。

M-3.ダイアリー 08/06/09
大人なダイアリーですな。
サボテン収録の00版からの成長というか、
作詞をした昭仁君の現在の心情が綴られているような、そんな感じです。
ファンに向けたものであろう歌詞には感動しましたよ~
落ち着いた曲調と優しい歌声が印象的ですかね。


DVDもまあまあ良かったですよ~、楽しめました。
ここまで来たらネタバレもクソもないですが…最後のオルゴールが面白かった。


まあそんなかんじの今日この頃。
ソフトボールに釘付けになって…感動しすぎて泣きそうになってました。
本当におめでとうございました!
もう残り二日ですね…あーあー

………どうでもいいけど、鬼束ちひろさん良いですね。
おはようございまーす
外は曇り空…それでもこれから暑くなりそうな兆し…
なんか夏に終りが来るのかどうか心配になってきます。

夏といえばサザンが熱いですなぁ
30周年記念ライブがスタートしたそうで。にしてもサザンは凄いよなぁ。
彼らとポルノが接点持ってるってのはなんか嬉しかったりします。


ちょいと前くらいにMステのサザンSPがやってまして
aiko姐とましゃ兄がコメントしてましたね~
それにしてもましゃ兄相変わらずの格好良さ。羨ましいぞコノヤロウ。
aiko姐が話してた「DIRTY OLD MAN」の回はゲストが素敵過ぎたので鮮明に覚えてます。
晴一君のオールバックとか晴一君のオールバックとかね。


僕はサザンのバラードが大好きなんですよー
「栞のテーマ」とか「Ya Ya」とか「逢いたくなった時に君はここにいない」とかね。
挙げたらきりがないくらいなんですよねホント。
世間的にもサザンは夏のイメージが定着していますが、
夏の曲に限らずサザンは素敵な曲をたくさん作っているんですね。

「無期限活動休止=解散」みたいに捉えられたりしてますが
きっと復活してくれるでしょう。ミーハーの僕でもそう願ってます。
桑田さんがどこまでも明るい方なので嬉しい報告がもらえるだろうな、と。

30年間支えられるファンを常に魅了出来るアーティストだからこその偉業でしょうね。
ポルノもそんなアーティストになってほしいですな。


ただなんとな~くサザンのことを書きたくなったのです。
北京五輪、日本人選手の健闘を称え、祈るとともにバトンするぜ。

From クロザワさん To Nobody
それが吠え犬クオリティ。

ポルノグラフィティイメージカラーバトン

・ポルノグラフィティが歌っている曲の中であなたが思うイメージカラーをお答えください。


□アポロ
これ

■ヒトリノ夜
これ

□愛が呼ぶほうへ
これ

■あなたがここにいたら
これ

□サボテン
これ

■サウダージ
これ

□オレ、天使
これ

■渦
これ

□音のない森
これ

■ライオン
これ

□ミュージック・アワー
これ

■NaNaNaサマーガール
これ

□ライン
これ

■メリッサ
これ

□ジョバイロ
これ

■ハネウマライダー
これ

□空蝉
これ

■ネオメロドラマティック
これ

□ヴォイス
これ

■Winding Road
これ

□鉄槌
これ

■Mr.ジェロニモ
これ

□横浜リリー
これ

■月飼い
これ

□空想科学少年
これ

■ROLL
これ

□ラック
これ

■うたかた
これ

□天気職人
これ

■グラヴィティ
これ

□シスター
これ

■リンク
これ

□DON'T CALL ME CRAZY
これ

■黄昏ロマンス
これ

□Mugen
これ

■幸せについて本気出して考えてみた
これ

□デッサン#1
これ

■愛なき…
これ

□アゲハ蝶
これ

■痛い立ち位置
これ

□サマーページ
これ

■ナイトトレイン
これ

□フィルムズ
これ

■ウェンディの薄い文字
これ


しんど…
被ってたらごめんなさいね。やりたい人はどうぞ。
こにゃにゃちは。 feat.バカボンのパパ
赤塚先生のご冥福を祈りながら、「最近バトン」をします。

「最近バトン」

1、最近の…喜怒哀楽
喜・・北島選手の金メダル
怒・・夏休み明けのテスト地獄
哀・・上に同じ
楽・・もうすぐギフト

2、最近の好きな食べ物は?
"最近の"って…
冷やし茶漬け。

3、最近の好きな音楽または着信音は?
最近ならPerfumeかな。

4、最近の口癖を教えて。
なんやかんやは…なんやかんやです!

5、現在好きな人、または気になる人がいますか?
いますよー

6、最近読んだ本を教えて。
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド/村上春樹
まだ読んでますけどね。
これ読破したらハリポタいきます。

7、最近出かけた場所は?
学校…

8、最近身の回りで起きたすごいことは?
今日起こったことです。
僕ら三年は夏休み中に体育祭の準備期間が設けられていて、
先週金曜と今週の月火の三日間、分団毎に色々と準備出来るわけです。
すなわち今日は最終日です。
僕はデコ(レーション)の係に回ったんですが、特に何をするでもないのに学校へ呼び出されました。

デコ長(リーダー)が自分が書いたらしい下書を皆に見せて言います
「下書きはこんな感じで良いですか?」

皆、黙って頷く

…というか他の誰も下書なんて書いてきてないんだからOKするしかないっしょ…

デコ長「ありがとうございました。じゃあ今日はこれで終わります」




うぇええええぇぇぇぇい!!??おえっ、ゲホゲホ




もう終わりっすか…。
学校着いて20分経つか経たないかですぜ。
てか「下書決まったから早速皆で描き始めようぜ」的なノリは無しですか。無しですか。そうですか。

驚嘆。唖然。絶望。準備。帰宅。昼食。怠惰。
そして今に至るわけです。

何しにわざわざ学校行ったのか分かりませんよ。
もうホント、行かなきゃ良かった。
毎年恒例の花火大会に行きました。
夏の星座にぶら下がろうとも思えない位に"見上げたい"花火でした。
070804_2116~0003
※実際に花火大会があったのは先週なのです。
何故今画像をアップしようと思ったのかは僕にも分かりません。



ギフトのPVを見たわけですけども、

晴一君暇じゃね? おそらく。

ってのが第一印象じゃ駄目ですか。
何か新しい感じのPVで良かったんですけど、何か晴一君見てると顔がニヤける…
いや、変な意味じゃないですよ。僕は立派な日本男児なのです。
ギターの一本でも持ってから森に入ったら良かったのになあ、なんて。

『♪威風堂々 ぎゅっと~』の時に胸に手を当てる昭仁君がかっこええですな。
にしても晴一氏、見せ場はサンタさんと仲良くエアギターですか。
面白いじゃんか。

PVとか見ちゃうと発売日が余計に待ち遠しくなっちゃいますねぇ。
そして…例の"ヤツ"は(要するにうちの高校は)…
見事に模試を被せてきましたぜ。
意図的に被せてきてんのかと思っちゃいますよ。皆さん僕に慈しみを。

あー
ロマポルまで一ヶ月切ったんですねー
行ける人が羨ましいなあー
僕が受験生じゃなかったらなー
(受験生じゃなくても行けてないだろうけどなー)
何歌うんだろうなー

だんだん 気になる…
Perfumeのedgeがたまらなく好きなこの頃。
なんだかんだで北京五輪が始まりましたねー
色々と問題あったし今もあるけど、始まるとやっぱ気持ち高揚しますね。
開会式見ちゃうと尚更です。よっしゃー日本頑張れー
中国も色々と頑張ってねー
パフォーマンス良かったよー

もう始まる競技は始まってますね。
メダルどうこうではなく、選手の皆さん一人一人が尽力出来ることを願ってます。


今日は33分探偵もあるんですよ。
今期のドラマはこれだけ観てます。ドラマとは言えないかもしれませんが。
もうグダグダというか、くだらなすぎるんですけど好きです。
第一話のパントマイムのくだりとか結構笑いましたからね。キンキの剛君も好きです。
暇すぎて暇すぎてどうしようもない土曜の夜11時頃は是非。

そんでもってほんの先日くらいにNHKでバンプの特番やってたんですよー
番組自体は可もなく不可もなくって感じでしたが…
藤原君以外のメンバーが話してるのってあんまり観ないから新鮮でした。
特に増川君とか。本人には悪いけども、「おぉ、喋った!!」みたいな。
彼らの僕の中でのキャラ設定が曖昧過ぎたのかもしれませんね。
てか藤原君…細すぎ。折れちゃうよ。それに視界は確保出来てんのかな…


僕は何も最近の自分のテレビ事情を報告しようとした訳じゃないです。
いざ北京五輪の話題で記事をスタートさせた時、テレビ関係の話題に持っていくしかなかったんです。
皆さん、これが俗に言う"言い訳"です。俗に言わなくても"言い訳"です。
まあこれも自己防衛の一種ですから、大目に見て頂きたいもんです。

結局何が言いたいのか、本当に主張したいことは何なのか
それが明白でないまま記事をスタートさせてしまったら思うんです
「更新やめとけばよかった…」
僕みたいなノリでブログやってる方々はお気を付けて。


あ、そういえば今まで特に気にしてませんでしたが
ブログ拍手ってあるじゃないですか。記事の右下にあるやつ。
あれ初めて見たら30くらい拍手されてて吃驚しました。
僕の記事に拍手するような方も居るんだなあ、なんて。
でもされたらされたで嬉しいもんですね。以後もよろしくどうぞ。



いやぁ…本当に何が書きたかったんだろう…
「奥さん、お隣のポルノさんがまた新曲出すらしいわよ」

「まあ本当? あの人たち、また頑張り過ぎちゃうんじゃないかしら」

「よねぇ。てっきりアルバムかと思ったらシングルですもんねぇ」

「ぶったまげ過ぎて夕食の献立忘れちゃったわよ」

「あたしもよぉ。ところで、その新曲のタイトルって何だったっけ?」

「あら奥さん、もう忘れちゃったの? ラブデスよ、ラ・ブ・デ・ス」

「ラブデス? ちょっとぉ、略してるでしょ、それ。おたくの悪い癖よ」

「ゴメンねぃ。この年になるとついつい楽な方に…
これ、詳細よ↓

Porno Graffitti 26th Single 「Love,too Death,too」 2008.10.8 RELEASE!!
作詞:新藤晴一 作曲:ak.homma 編曲:ak.homma, Porno Graffitti
◇初回生産限定盤(特製トランプ付/BOX仕様) SECL-707~708 ¥1,500(tax in)
◇通常盤 SECL-709 ¥1,223(tax in)

これで今年は四枚目よ、シングル。活気を感じるわね」

「奥さん、またおたくお得意の"コピペ"ね。楽をしすぎるのもどうかと思うわよ」

「大目に見て頂戴よ。それよりあなた、情報料頂くわよ」

「(しまった…)……あ! 煮物が焦げちゃってるかもしれないわ!
ああ大変大変! 急いで戻らなきゃ! それじゃ奥さん、また明日ねぃ」

「あなた、また逃げる気ね!? 今日という今日は…!」

「ここで情報料払っちゃうと20日に『ギフト』が買えなくなっちゃうのよ。それじゃ」

「それもそうね、それじゃあまた今度払って頂戴!」

「そうね、また今度!……また今度」



今日の講座で先生が言ってました
「今日のうちに覚えるんだよ。『また今度』はないからね。『また今度』は来ないからね」

「また今度」
言わないようにしましょう。言われないようにしましょう。
はひー
好きなときに好きなこと出来るって幸せですね。
深い意味は無いですけど。

予告しました通り、大穴期に買ったCDの感想とか諸々を。
興味ない方は過去の記事でも読んどいて下さい。
それも嫌な方は勉強したり今晩の夕食考えたりしといて下さいな。


まずは愛子姐さんの「KissHug」についてでーす。
まず、発売前に曲を殆ど聴いてなくて良かったーって思いました。
これはミスチルの「GIFT」にも言えることですが。
やっぱ新鮮さが違いますよねー

01.KissHug
イントロ大好き。イントロだけでご飯二杯半いけます。
aikoのバラードってサビが力強いっていう印象があります。これもそうですね。
サビの最後の"You Love You Love"ってとこの歌い方・メロディが良いですね。
あんまり彼女の歌詞に英語って出てこないんですよね。それだから余計にかも。
シングルタイトルに英語使うのも珍しい…ってか初めてなんですね。しみじみ。しじみ。

02.線香花火
もっとゆったりめの曲かと思ってました。
線香花火って「夏の終わり」みたいな意味があるんでしょうかね~
Bメロ(?)の"あぁ~"の流れが良いです。サビより好きかも。

03.水とシャンパン
このシングルの中で一番好きかも。タイトル曲には悪いけども。
タイトルからどんな曲なのか想像出来ませんでしたが…
「線香花火」みたいなミディアムテンポの曲でした。
上手く説明できないけど好きなんですこういう曲。

次いでミスチルの「GIFT」
歌詞カードでか過ぎ。

01.GIFT
やっぱ五輪のテーマだけあって「壮大」という言葉がよく似合いますな。
Cメロが良いですが僕は二番サビが終わってCメロに入る時のメロディが好きです。
分かる人だけ分かって下さい。
冒頭の語りかけるような歌声、サビの叫ぶような歌声、桜井さんは表現者だなあと改めて思いますね。

02.横断歩道を渡る人たち
Qっぽいですね。Qっぽい。それに歌詞が素敵。
タイトルそのまんまなんだけど、"ありふれた光景"みたいな感じが逆に良いというかなんというか。
こんな風に観てみるのも面白いなぁ、と素直に思いましたよ。

03.風と星とメビウスの輪(Single Version)
ピアノの音が心地良いですなぁ。
メビウスの輪って何だろう?メビウスって何だろう?綺麗な言葉ですねぇ。
アルバムバージョンが楽しみ。どんな風にアレンジすんだろ?


感想書くのって結構大変なのね。
曲を聴いて思ったことを口にしたり文字に起こしたりするのって簡単じゃないですよね。
僕らも表現者としての力量を量られてるのかもしれませんね。

ごぶさたです。ずいぶんとごぶさたです。
えー…書きたいことは多々ありますが、今は面倒くさいので後日ゆっくり。

そうですね、まずは「何故これほど更新が滞っていたのか」についてです。
まあここに大した理由はありません。

PCがぶっ壊れてました。

「なんだ、そんなことかよ」みたいなことを思ったあなたは撤回して下さい。
僕は結構苦痛だったんですよ~
今だからこんなですけどね~
…まあいいですわ。

はい。理由は終わりです。
本当は携帯からでも更新して近況を報告したりすべきだったかもしれませんが、
長い間このブログを読んでくれている方(有難い事です)は僕の性格をご存知だと思いますので。
それでも七月下旬には身体的にも精神的にも重い出来事がありまして、
ちょうど落ち着いた頃にPCが戻ってきたってな訳です。
元気にはしてましたよ♪バリバリ元気ではないですが。何しろこの暑さですもんね。



と言う訳で一応は復活です!
だからといって更新が頻繁になるわけでもありませんが、
こんな風に大きな穴が開くこともほぼ無いと思います。

学生の皆さんは夏休み絶賛満喫中ですか。
受験生には夏休みはありませんよ~
かろうじて春休みと同じくらいの休みがあります。
終業式は終わりましたが、三年生は七日まで特別講座ってのがありまして。
もらったプリントには「希望者は出て下さい」と書いてありました。

要するに「希望して出ろよ」ってことでしょう。

でもそこそこ楽しいんですよこの講座。好きな教科だけ受ければいいから。
そして僕の選んだ英語と国語は午前中にあるから昼には帰れるんですよね^^
そうだ、暑い日には怖い話だと言いますよね。
怖い話します。心臓の弱い方でも大丈夫ですよ。


「受験生になると勉強するのが楽しく思うようになっちゃったりする」


おー怖。
稀有な例ではないですよ。これは教訓です。見せしめです。見せしめは違うか。
まあいいや、………なんて書こうとしたか忘れました。おー怖。

今日はこんな感じで終わりまーす。
明日はaiko姐さんとミスチルの新曲の話とか、働きすぎなポルノについてとか書きます。
上記の怖い話を他人に話すことはお勧めしません。駄々ズベリ確実です。確定です。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
