噛み付かないように感情を閉じ込める
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんちは。
夕方って中途半端な時間ですよね。僕は好きですけど。


さてさて
晴一君が見事に独身卒業を発表した金曜日、
偶然にも学校でポルノのことが取り上げられたんですわ。


まあそんな大したことじゃないんですけども

生物の授業の時のことです。(ここにまさか。)
僕らは今遺伝の色々をやってまして、
ハーシーとチェイスの行ったバクテリオファージというウィルスを使った実験の話をしてたんです。
そのバクテリオファージってのがこんな形をしてるんです↓

081026_1014~0001

以下、先生(T)とみんな(S)と時々僕(K)

T「この形を見るとですね、僕はあれを思い出すんですよ~、アポロ11号。
ちょうど僕の生まれた年にアポロ11号が月に到着しまして」

T「そういえばアポロ13号の奇跡の帰還が映画になったりもしたんですよ~、知ってる?」

S「…。」

T「時代は変わりましたねぇ……あ、あとポルノグラフィティが歌にしてましたよね」

―みんなちょっとざわつく―

K「(ポルノキターーーーーーーーー)」声に出さず叫ぶ

T「でもあの歌の歌詞に『僕らが生まれてくるずっと前にはアポロ11号は月に言ってた』みたいな歌詞があるんですよね。それがちょっと気に食わなくてですねぇ…僕は生まれたときにアポロが月に着いたんですよー。良い曲だなぁと思って歌詞見たらムッとしました」

S「そういえば晴一が…」ってな感じでざわつく


そんな感じでした。
今回のポイントは3つです。
・アポロgood job
・先生の口から「ポルノグラフィティ」
・晴一君の知名度

いやぁ、先生の意見はもっともだとして
ポルノの曲を良いと言ってくれたことが嬉しいですな。
また下らんことで更新しちゃいましたが…ポルノファンとしてはビッグな出来事だったのです。
スポンサーサイト
人名をタイトルにするの恥ずかしいな…
まあ言わんとする事が分かって良いでしょう。



晴一君、おめっとさん!!
お相手長谷川京子さん…やるじゃんかよう。
今携帯で更新してますけど、「はせ」だけで長谷川さんの名前出ますよ。
なんとまた凄い人と一緒になったもんだ。
朝のニュースで動画コメント見ましたが、長谷川さんいい人そうですね。
ポルノ公式の晴一君のコメントも"らしさ"が出てますな。


とにかく!
お二人共末永くお幸せに!


なんかベタですけど許してください。
ベスト目前の嬉しい報告でした。

緊急更新ってことで今日はここまで!
昨日更新約束しちゃったのを後悔してます。
いざとなりゃ本当にネタがないっすわ。


そういや…
春樹さんの「ノルウェイの森」が映画化されるんですね~
もしかして「大分遅れてるぜ」って感じすか…。

今丁度読んでるんですよー
でも公開予定は2010年らしいので、さすがにそれまでには読み終えてるでしょう。

にしても春樹さんの書く話は難解ですなぁ。
ちょいと前に現代文の授業で偶々「蜂蜜パイ」という話の一部が問題として取り上げられたんですが…
まあよく解らんですわ。
問題の出し方もどうかと思ったけど…

でもなんか惹きつけられるというか。
自分でもよく分かってないんかもしれんけど。
中毒に近い感じね。


なんか極めて退屈な内容になりましたけども
"可能な限り約束は守る主義"の僕ですんで、そこんとこ大目に見てくださ~い。


それではまた一週間後に。
必ず更新するとは言いませんけど。
友達多い奴に言ってみたいですね。   そうでもない? そうでもないか…。

だー
もう学校終わったら猛スピードで帰宅したくなるなるケンタッキーですよ。


やっとこさこないだの「ガリレオΦ」観れたんすけど…。
あれって普通にましゃ出てんのね。普通に新作でびびった。
やっぱガリレオって犯人がどーたらこーたらじゃなくて、どんなトリックを使ったかみたいな感じなのね。
にしてもありゃ物理学的に見ても凄いの?(疑問系)
失礼ながら僕は回想の時のトリックのが感心しちゃいましたわ。殺人トリックに感心もクソもないですけども。

てかその回想時の湯川役してた三浦君が現在の湯川の動きを完コピしてて面白かったっす。
ちゃっかりこっそり石神も出てましたね。「映画も観とけよ」的な暗号でしょうね。観たいけど。

話は全体的に面白かったですよ。
柴咲さん居なかったのが物足りないけど…それはストーリー上…ねぇ。


ましゃトーク続けますけども
新曲聴きましたよー、「想」の方ね。ああいう曲調久しぶりね。
PVあれ金かかってんだろうなー…格好良くて好きだけども。
明日の☆SHOWも好きだけど、個人的には想のが好きかも。

にしてもましゃはこの何ヶ月かでボロ儲けでしょうねー
羨ましいぜコニャロー。いやホント色んな意味でね。


あー

なんか

センターまでもう少しだなぁ…
こんなことしてていいのかなぁ…まぁいいかー
明日も多分更新します。多分。
気がつけばベストの発売も再来週なんですね。ポルノさん。


最近本当に出掛けることがなくなりましたわ。
外に居る時って言えば登下校してるときくらいじゃないかな~
体育の授業ん時とか。
今日みたいな祝日は体を休めるためにあるんですよね。


そういえば
こないだミスチルの古いアルバムを聴いてみたんです。
もっと正確に言えば、
ミスチルの古いアルバムを聴こうという気分になって聴いてみたんです。

"古い"って言ったら語弊があるかな? まあいいや
彼らのアルバムはAtomic Heartから聴いてまして。
EVERYTHING、Kind of Love、Versusの三枚は聴いたことなかったんです。


絶対聴きたくない!!って訳ではなかったんですけども
いわゆる路線変更後のミスチルが好きな自分としては、手が付け難かったってな訳でして。
敬遠していたと言えばそれまででしょうね。

そんな奴がどういう訳で聴く気になったのかと言われましても、特に理由は無い訳で。
なんか「訳で」多用してますがそんなことはどうでもいいんですよ。
読者の皆様にとっても僕にとっても。
本当にただただ衝動的にでした。「あ、聴いてみっか」とかそんな感じ。

そしたらやっぱ後悔すんのね。
「こんな曲あったんかいっ」って。ベタだけども。
個人的にVersusは結構衝撃的でした。
特にこれといって挙げる曲はないんだけど、アルバムとして好き。
本当すぐ終わっちゃうのね、このアルバム。

勿論他の二つも良かったですよ。
(例えば…EVERYTHINGの風、CHILDREN'S WORLDやらKind of Loveの虹の彼方へ、Distanceやら)
でもアルバムとしてみた時の一番はVersusかな。

要するにですね、結局は初期のミスチルも良かったってことですね。はい。
こんなこと書くと余計に次のアルバムが待ち遠しくなりますねぇ。

なんか無理矢理書いたチックな記事ですけど、その通りです。
でも暇だったので書いてみました。
初めに言っときますけどタイトル全然関係ないですよ。
二日連続更新なんて久しぶりですねぇ。
テストはいつも通りな感じでいつも通りに返ってきてるので結構。


あのー
昨日の更新でですね、まったく曲の感想を書いておりませんでした。
特典のトランプに意表を衝かれまして、それ以外に一切触れないという。
反省の意を込めまして本日感想を書きたいな、と。


M-1.Love,too Death,too
なんだろう、微ラテン系みたいな? でもすんごくポルノっぽい曲。
歌詞のテーマである"愛と死"という重くどろっとしたイメージを曲調が包み込んでくれてる感じ。
ジョバイロみたくならなくて済んだみたいな。いや、ジョバイロ好きだけども。
色んな楽器が混じってるのも支えになってるのかも。

M-2.グッドニュース
昭仁君の詞といえば、ストレートなものが大半なんだけど、これはちょっと違うかな?
メッセージ性が強いっす。晴一君みたく捻ってるわけでもないんだけど。
最近の昭仁曲より比較的明るい曲調が印象的。

M-3.Time or Distance
はいきましたロックンポップ。絶対こういう曲入ってると思ったー
サビが結構耳に残ってます。ギターソロ終りのサビの入り方が難しい。
同系統の曲(Stand for one's wishやらポストマンやら)の中では一番好きかな。


気になったらレンタルでも何でもして聴いてみてくださいな。

今日はこれだけです。
まあまた週末にでも更新したいと思いますね。
テスット終了~
今日からは当分睡魔との試合を放棄できますね。
結果はいつも通りな感じだと思ってまーす。
いつも通りの結果だと良いと思ってまーす。

「もっと上を目指していけよ」って?
残念、この世には「可もなく不可もなく」という素晴らしい言葉があるのです。
『高らかな望みは のっけから持ってない』ってやつですよ。

テストが終わったからと言っても、今までの多忙な日々が途切れる訳ではないですが…

一時の幸せ、ポルノのLove,too Death,too購入致しましたー
学校終わるのが早かったので、昼食前にとっとと買いに行ってきましたとさ。
店ん中入ってすぐにどどーんと置いてありました。

てか初回盤すんごい厚いのね。
例えるなら…そう、最近発売されたB'zのベスト盤みたいな。例えもよく分からないけども。
当然ながらケース自体は普通でしたよ。厚いのはトランプの所為ですね。
しかもトランプ…正直あんま実用性ないっすよ。丸いから。丸いから。
どっちにしろ使う気なんて無いけど…まあ丸かったですこれが。でもトランプですよ。でも丸。


んで、
トランプのあったスペースにCDが二枚ほど入るんですね。
あちら側としては「YOU、そのスペースに今度のベスト盤入れちゃいなよ」という魂胆でしょう。
要するにベスト買っちゃいなよ的な。言われなくても買うけども。多分。


ベストといえば、「約束の朝」の流れるクノールのCM見ちゃいました。
長澤まさみさんと小栗旬君が出てるやつ。結構合っててよかったですわ。
昭仁君の声って合う合わないがもんのすごいはっきり別れますけんね。
もう一つの新曲はタイアップ付くのかな?

も一つベスト関連。
ベストのジャケ写が某サイトで流出というかフライングというかをしてました。
そうですね~、まあ見てからのお楽しみって感じで。間もなく公式で発表でしょうから。
絶句か爆笑かのどちらかでしょうね。必ずそのどっちかでしょう。
ちなみに僕は微笑。(ツッコミ不要ツッコミ不要)

まあ今日一番言いたいことはですね、
緒形拳さんのご冥福をお祈りしますということです。本当に素敵な俳優さんでした。
ちゃっかり更新。
更新したからといって「テスト余裕だぜ」という訳ではありません。
更新したからといって「テスト余裕だぜ」という訳ではありません。
更新したからといって「テスト余裕だぜ」という訳ではありません。
三回くらい書いとけば信じてもらえるでしょう。


もう明日からテストなんですよ~
「それなのに何してんだよおめーはよぉ」とかなんとか言われても
「パソコンやってんだよわりーかよぉ」と"微"逆ギレチックな反応しか出来ませんからね。
皆さん鳥が何故羽を休めるか知ってますか?



疲れるからです。



何しても疲れることの無い人間なんて居ません。居たら友達になりたいですわ。
要するに勉強なんて長時間やってられるか!っていうお話。
なんとも受験生らしからぬ発言。でもこれが本心なのです。
日本中の高校三年生を代弁している、とそんなたいそれた事は言いませんよー
だって勉強大好きってな人もいらっしゃいますから。友達になりたいですわ。


ここまで僕の愚痴を聞いてくださったあなたは優しい人だ。
ここまで僕の愚痴をスクロールで飛ばしたあなたは賢い人だ。


本題といきましょう。

ミスチルのニューアルバムのリリースが決定したそうでーす。
タイトルは「SUPERMARKET FANTASY
発売日は12/10、もうちょい先かな。全14曲収録だそうですよ。
シングル「旅立ちの唄」「GIFT」「HANABI」、CD初収録の「少年」「花の匂い」、
その他「風と星とメビウスの輪」のアルバムバージョン等は収録が決まってるみたいです。

少年入ってて良かったー
あれを音源化しないのは勿体無さ過ぎると思ってました。
アルバムタイトルも不思議で。響きは気に入りましたけども。
アルバム曲がどんな風になるのかも楽しみですなぁ。


ミスチルも今年はやけに活発ですねぇ。
頑張り過ぎずに頑張ってくださーい。

よしっ、じゃあ僕も…
テスト明けたらラブデス発売やったぜやっほー
テスト明けたらラブデス発売やったぜやっほー
テスト明けたらラブデス発売やったぜやっほー
三回くらい言い聞かせたら何とかなりそうです。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。