FC2ブログ
噛み付かないように感情を閉じ込める
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども×2
明日は大会ですがいつも通りの生活をしてました。普通が一番です。

何もネタがありませんので、「アルバムを語」ろうかと思いましたが、
いつもアルバムばかりではなんなので今日はシングルにトライです。

※いつも通りの自己満足企画ですので、いつも通りのスルーアンドパスでお願いします。


今日は三枚です。全部ポルノです。スルーアンドパス。

「アポロ」
01.アポロ
記念すべきポルノのデビュー曲であり、ポルノで最も有名な曲の一つでもあります。よね。
愛を月と見立ててアポロでそこに向かう…みたいな解釈をしている訳ですけども。
その鮮烈さから今でも曲が与えるインパクトは大きいですが、僕らの音楽やOMCでのアレンジみたいなのも面白いですよね。

02.ロマンチスト・エゴイスト
アポロの色が濃いため、この曲は影が薄まりがちですが、僕はこっちのが好きだったりします。
再発盤を買ったときは感動してしまった覚えがあります。
恋はしたいけど傷つくのは嫌、という性格?の歌なんですが、まあよく考えれば人間誰しもロマンチスト・エゴイストだろうなと思わされます。

「ヒトリノ夜」
01.ヒトリノ夜
ロンリーロンリーですか。まあそうですね。性感帯ですか。まあそうですよね。
この曲にもどことなく近未来チックな表現が含まれてますよね。まだ車は空を飛んでませんよー。
"出し惜しみの曲"らしくライブでは滅多に披露されませんが、盛り上がりには欠かせない一曲なのでは?
イントロ聴くとテンション上がります。

02.ジレンマ
思う存分跳びなさい。思う存分叫びなさい。思う存分暴れなさい。

「ミュージック・アワー」
01.ミュージック・アワー
まあ夏には欠かせませんよね。言わずと知れたポルノのサマーチューン。
ラジオ番組が展開していくような歌詞の流れも晴一君らしくて好きです。
foo?に収録されているVer,164の♪JOPG-FM~が好きなんです。別にいいでしょ。

02.PRIME
この投げやりな感じと昭仁君のソウルフルな歌い方に痺れます。
自然と身体が動いてくるってのはこのことを言うんでしょうかね。所謂ポルノの真骨頂ってやつです。

なんか適当に済ませちゃいました。
思えばあなここ発売まですぐなんですね。
望月君とロンドン滞在、略してモチロン僕はフラゲしちゃいます。
今回はいつもに増してカップリングが楽しみです。

この気持ちそのままに明日の大会乗り切ります。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://p8m2b8.blog87.fc2.com/tb.php/260-8197989d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。