噛み付かないように感情を閉じ込める
ああ雨よ サドル濡らすの 止めてくれ

天気予報もいい加減ですわ。
"曇り"と"晴れと雨の往復"は別物だと思うんですけど。
朝から不機嫌にさせないで頂きたいものです。

えーまぁ、こないだ大会終わったばかりなのにまた大会です。今週末、日曜日にあります。
「大会に行ってはいけない病」とかがリアルにあればいいと思わせてくれますね。うふふ。

その為、今日の部活では「坐射」というものの練習をしました。
んー、まあ名前の通り坐りから入る射法です。僕らがいつも練習でやっているのは「立射」といいます。
この坐射、かなり動きがスロー且つスローなので、かなり時間が掛かります。
立射はこれをかなりショートカットしたようなもんだと思って下さい。
ま、つまりは「めんどくせぇ」ってやつです。本当なんだから仕方ない。

それを皆でやろうよっ的なノリになったのですが、
"人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの"なんです。
見事に僕は坐射の細かな動きを忘れてました。が、幸い練習は一年生だけということに。

「だけぇ二年生は一年生教えてあげてね~」と部長。

忘れたんだもん…とは口に出せない自分。

そういうことで僕は一年生(が教えられている)のを見て思い出そうと思い立ったのです。
案の定、「何で二年生なのに教えとらんのんよ~」と小突かれましたが、
勇気を出して「だって忘れたんだもん。」と言い切りました。

よくやった、よく言ったぞ自分。そんな満足感で満たされた午前11時。

皆さん、勇気は大事ですよ。それじゃまた。
大会お疲れ様です(´Д`;)
大変ですね・・・凹

弓道って色々技があるんですね。
奥が深いッ!!笑

やらないことは忘れちゃうから仕方ないですよ♪
言い出した勇気にグッジョブです☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆
【2008/03/27 Thu】 URL // ケイ #- [ 編集 ]
ケイさん>こんにちは!
ありがとうございます。正直本当に大変ですね…。

確かに奥が深いんですが、少し仰々し過ぎるところがあるのがなんとも…。
それが良いのかもしれないですけどね(笑

ですよね~
ケイさんもいざとなったら"言う勇気"ですよ!笑
【2008/03/27 Thu】 URL // KOU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://p8m2b8.blog87.fc2.com/tb.php/288-f18c19b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
