噛み付かないように感情を閉じ込める
テスト無事終了でございます。
結果はともあれ実に見事な闘い様であったと、我ながら天晴。

ろくにテスト勉強をしていない僕です、
大して結果に驚いたりはしませんが、世界史だけは90点台採りたい…!!
"なるようになる"でしょう。

さあ
今日はテスト終わった後に壮行式やりました。
中国大会もしくは全国大会に進出される皆様方を激励しようではないかと。

にも関わらず

校長先生は「激励の言葉」のはずなのに声が小さい。

なさん部活の仲間と…。っしょに練習してきた…。」(「…」部分は聞こえませんでした。)
独特の語頭ばかりに力を込める話し方では感動の言葉も霧の様ですぜ。

そしていつもの様に校歌斉唱、いつものように皆歌わないと。
ステージの上でしっかり歌うのは野球部。
本来ならば彼らが激励されるべきなんですが。
スピーカーから流れる録音の校歌と雨の音が体育館内に響き渡り…
あまりに悲しすぎる展開に僕は思わず噴き出してしまいましたとさ。仕方ない仕方ない。


そんな悲しい壮行式も終わり、体育館内に「よっしゃーやっと帰れる」的な雰囲気が漂う中、
生徒指導部の先生がステージに上がります。

「皆さん、最近地域の方や保護者の方達からよく『頭髪や服装の規則が甘いんではないか』と
言われます。最近では先生たちからもそのような声があがっていて……(省略)……

この機会に全校で服装検査をしたいと思いますっ。

最悪だ…。
いやね、分かります、分かりますとも。先生方のお考えももっともです。
しかしね、こちとら腹が減ってやれんのですわ。もうすぐお昼二時ですよ。
普段からきちんとした服装をしている(はず)の人達にすりゃ、はた迷惑もはた迷惑。

しかも検査は並んでやるという。それでもちゃんと並ぶ僕。仕方ない仕方ない。

並びに並んで僕の番。

担当の先生は僕を見るなり「はい、いいですよ~」


「早っっ!!! もういいんかいっっ!!!」


と、ツッコミしたい気持は抑え、僕は颯爽と教室への道を歩いてゆきましたとさ。


注)この物語はフィクションではありません。微塵たりともフィクションは含んでおりません。
どうもお久しぶりです。
最近更新してなくてすいませんでした~。
今日から書いていこうと思いますのでよろしくお願いです!
テストもう終わったんですね~
ぼくのとこはこれからなのできついですよ!
【2008/06/28 Sat】 URL // ホロ #PHl5.jPs [ 編集 ]
ホロさん>お久しぶりです^^
いえいえ。色々と大変そうですね~
もう文化祭やったんですね~!!
僕らは文化祭とかは9月初めにあるので…。

更新もテスト勉強も頑張って下さい!
矛盾してるような気がしますが。。。笑
【2008/06/29 Sun】 URL // KOU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://p8m2b8.blog87.fc2.com/tb.php/322-94e1aa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
