噛み付かないように感情を閉じ込める
テスト明けから週末課題を出してくるのはどうかと思いますよね~
今日は日曜日♪だからといって何も無い♪それが僕のサンデーライフ♪


今日は雨でした。起きた時には止んでましたが。
朝っぱらから雨のにおいがするってのはまた…どうなんでしょうね。
僕はそんなに嫌いじゃないですけどね、雨のにおい。

にしても部屋が暗かった。
あんまり暗いんで仕方なく電気を点けようとすれば
家族から「勿体無いでしょうが」みたいな目をされます。
僕はあなた方の眼をいたわってそうしようと思うわけでして。



最近はですねぇ、「勧誘の電話をしてくる人に嘘を吐くこと」が面白くてたまらない訳です。
"嘘を吐く"ってのは聞こえが悪いですが。
勧誘ってのはあれですよ、そんなに要りもしない商品とかを長ーい説明して売ろうとしてくるやつです。
家の電話はPCの近くにあるので、大体は僕が受話器を取るんですが、
なんとな~く分かるんですよね、そういう系の勧誘の人の声って。
母はそういうのかなり嫌がるので僕が代わりに出て判断するんですが
やり方はいたってシンプルです。


勧「お母さんかお父さんいらっしゃいますか?」

僕「あぁ、今外出中でして…。」(←はいここ嘘です)

勧「それじゃあいつ頃お帰りになりますか?」

「分かりません。」どーん。


まあ要するに"分からない"の一点張りです。
答えはとことん濁すのがベストです。
なんだそれだけか、と皆さんお思いになるでしょうがこれが何度もやると面白い。
時々なかなか引き下がらない方もいらっしゃいますので、そういう時は血が騒ぎます。

でも時々受け答えしながら笑いそうになる時があります。
だって「母は外出してまして…」とか言ってる真横で本人は食事の準備とかしてますからね。

まあ皆さんも是非やってみて下さい。本当に大事な用事の電話には駄目ですよ。
かなりの独断力が問われますのでくれぐれもご注意を。
それでも罪悪感がある方は電話を切る際に「ご苦労様でーす」とか言ってみたらどうでしょう。
それなりの好印象は残りますよ☆^^うふふ。
スポンサーサイト
「勧誘の電話をしてくる人に嘘を吐く」、気持ちすんごい分かります^^
私は、「母はもう…いません」とか、「そもそも家、本田じゃないんですけど」とか言ってみたり。今のところ、「って言うか、訴えたいのでどこでうちの電話番号入手したか教えてください」って言うのが夢。
きっと電話の人もバイトで退屈だろうから遊んであげるのが親切心ですよ(笑
【2008/06/29 Sun】 URL // 本田 日和 #tYvW6C8E [ 編集 ]
日和ちゃん>ちょ…プロじゃないっすか。
それは流石に無理っぽいです僕は。
なんか相手が可哀相になってきてしまうというかなんというか(笑
要するに「もう二度と掛けてこないで」ってことが伝わればOKですよね。
にしても驚いた…。
【2008/07/01 Tue】 URL // KOU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://p8m2b8.blog87.fc2.com/tb.php/323-63ad672b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
