噛み付かないように感情を閉じ込める
皆さんゲド戦記観られましたかー?
僕は録画しましたー、そして未だ観てないですー
このようにしてHDD内には番組が溜まってゆくのです。
身近な教訓。

この勢いでジブリバトンです。
バトン久しぶりにやりますね。宮崎駿万歳。


ジブリバトン

【001】ジブリ作品で一番好きな作品は?
「となりのトトロ」
初めて観たジブリ作品で、幼心にひどく感動したことを覚えてます。
地上波でやるときはほぼ必ず観ます。

【002】よく見る、また特別な思い入れのある作品は?
これもトトロ。
トトロはジブリ作品で唯一10回以上観てます。
何故か飽きないんですよね~

【003】好きなキャラクターは誰?
ムスカ大佐。
なんか色々鬱陶しいけど憎めないというか。
あのキャラ設定は反則だと思いますよ。

【004】自分がなりたいキャラクターは誰?
ハウル…
ああ御免なさい御免なさいどうかお許しを。

【005】ジブリの中で友達にしたいキャラは?
「千と千尋~」に出てくる釜爺。
いや、何かああいうキャラ好きです。年の差関係なくね。

【006】ジブリの中で恋人にしたいキャラは?
個性的過ぎてついてけないかも…。
いや、逆にそういうところに惹かれるかもなぁ。

【007】ジブリの中で会いたくないキャラは?
「千と千尋~」の湯婆婆。
会ったら気絶しそうだから。覇気に近いものを感じますよね。

【008】ジブリの中でペットにしたいのは?
「魔女の宅急便」のジジ。
なんか偉そうな気もするけど…黒猫好きです。

【009】ジブリのキャラに1日だけなれるなら?
一日だけならムスカ。
ずっとは嫌だ。絶対嫌だ。死んでも嫌だ。

【010】あなたは天空の城ラピュタのムスカです。
キター
試しに"ラピュタの雷"を発動してみる。

【011】あなたは紅の豚のポルコです。レストランに入ったら豚肉を出されました。どうしますか?
ダンディーに店長を呼び出す。

【012】カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?
一応挨拶くらいはしとく。

【013】心に残る名シーン
色々あるから一つに絞れません。
というか色々あるのであんまり細かく覚えてません。正直なところ。

【014】あなたならどっち?
①ジジ VS バロン
バロン
紳士な感じが素敵よね。
※ジジ:「魔女の宅急便」のキキの飼っている黒猫
※バロン:「耳をすませば」の雑貨屋の置物。

②大トトロ VS 小トトロ
大トトロ
あの体に住みたい。

③猫バス VS メーヴェ
猫バス
あれは夢の乗り物でしょうが。
※猫バス:「となりのトトロ」に出てくるバスになってる猫
※メーヴェ:「風の谷のナウシカ」のナウシカがよく乗ってる、小型飛行機っぽいの。風を使って飛びます。

④ヤックル VS モロ
ヤックル
"鹿っぽい"から。なんとなく。
※ヤックル:「もののけ姫」のアシタカが乗ってるシカっぽいの。架空の生き物。
※モロ:「もののけ姫」サンの育て親で山犬の母神。デッカイ白い犬(狼)っぽいの。

⑤天空の城 VS 動く城
天空の城
本当に人がゴミのように見えるのかなぁ。

⑥飛行石 VS ハク
ハク
てかハクになりたい…。
ああ御免なさい御免なさいどうかお許しを。
※飛行石:「天空の城ラピュタ」のシータが持っているペンダント。呪文を唱える事で発動する。話によると、傷を治したり、色々できるらしい。なお、呪文を唱えなくても、正当なる持ち主が危険に陥ると時々守ってくれたりするよ。あと、ロボットを起動させる事もできるみたいだよ。色々機能があって便利なんだよ。
※ハク:「千と千尋の神隠し」に出てくる川の神様。龍~!空を飛べます。


【015】回す人
ジブリが好きな方若しくはジブリに詳しい方どうぞ。


今月発売のBLEACH34巻、表紙買いしちゃうよねー
やらしいとか言わないでねー、これも本能本能。
「気紛れを許してー」ね。

管理者にだけ表示を許可する
http://p8m2b8.blog87.fc2.com/tb.php/333-2a13f607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
