噛み付かないように感情を閉じ込める
はひー
好きなときに好きなこと出来るって幸せですね。
深い意味は無いですけど。

予告しました通り、大穴期に買ったCDの感想とか諸々を。
興味ない方は過去の記事でも読んどいて下さい。
それも嫌な方は勉強したり今晩の夕食考えたりしといて下さいな。


まずは愛子姐さんの「KissHug」についてでーす。
まず、発売前に曲を殆ど聴いてなくて良かったーって思いました。
これはミスチルの「GIFT」にも言えることですが。
やっぱ新鮮さが違いますよねー

01.KissHug
イントロ大好き。イントロだけでご飯二杯半いけます。
aikoのバラードってサビが力強いっていう印象があります。これもそうですね。
サビの最後の"You Love You Love"ってとこの歌い方・メロディが良いですね。
あんまり彼女の歌詞に英語って出てこないんですよね。それだから余計にかも。
シングルタイトルに英語使うのも珍しい…ってか初めてなんですね。しみじみ。しじみ。

02.線香花火
もっとゆったりめの曲かと思ってました。
線香花火って「夏の終わり」みたいな意味があるんでしょうかね~
Bメロ(?)の"あぁ~"の流れが良いです。サビより好きかも。

03.水とシャンパン
このシングルの中で一番好きかも。タイトル曲には悪いけども。
タイトルからどんな曲なのか想像出来ませんでしたが…
「線香花火」みたいなミディアムテンポの曲でした。
上手く説明できないけど好きなんですこういう曲。

次いでミスチルの「GIFT」
歌詞カードでか過ぎ。

01.GIFT
やっぱ五輪のテーマだけあって「壮大」という言葉がよく似合いますな。
Cメロが良いですが僕は二番サビが終わってCメロに入る時のメロディが好きです。
分かる人だけ分かって下さい。
冒頭の語りかけるような歌声、サビの叫ぶような歌声、桜井さんは表現者だなあと改めて思いますね。

02.横断歩道を渡る人たち
Qっぽいですね。Qっぽい。それに歌詞が素敵。
タイトルそのまんまなんだけど、"ありふれた光景"みたいな感じが逆に良いというかなんというか。
こんな風に観てみるのも面白いなぁ、と素直に思いましたよ。

03.風と星とメビウスの輪(Single Version)
ピアノの音が心地良いですなぁ。
メビウスの輪って何だろう?メビウスって何だろう?綺麗な言葉ですねぇ。
アルバムバージョンが楽しみ。どんな風にアレンジすんだろ?


感想書くのって結構大変なのね。
曲を聴いて思ったことを口にしたり文字に起こしたりするのって簡単じゃないですよね。
僕らも表現者としての力量を量られてるのかもしれませんね。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://p8m2b8.blog87.fc2.com/tb.php/335-c0d72e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 吠えない犬 all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

KOU

Author:KOU
大学一年 ♂ 18才
一応弓道やってたりします。

気軽に絡んでやって下さいまし。

聴いてみそ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
幸せのボタン

~押すなら押そうぜ。~

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
愛と勇気と友情と
